• ベストアンサー

生理が来なくて不安なんです・・・

はじめまして。初めて質問します。 前回生理が来たのが7/18なのですが、それ以来一向に来る気配がなく、2週間前に産婦人科で診てもらいました。子宮や卵巣に異常はないそうなので、ルトラールというお薬を処方され、「飲み始めて1週間くらいで生理は来るでしょう。来なければ再診してください」と言われました。でも、来てません。。。 もともと周期は35日~と遅れがちですが、今回みたいなことは初めてでとても不安です。また、赤ちゃんを作りたい、と思い始めた矢先でしたのでショックです・・・。また病院へ行くべきですよね、もちろん。 ルトラールのお薬も尽きてしまいました。飲み終わってしばらくしてから生理が来る、ということはあるでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても妊娠する可能性はありますか???

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理(出血)が来るのは「飲み始めて」ではなく「飲み終わって」ですよ。質問者さんの聞き違いでしょう。 早ければ2、3日で。少なくとも1週間以内には出血するでしょう。 >また、ルトラールを飲んでいても妊娠する可能性はありますか??? ルトラールは黄体ホルモン剤です。飲んでいる間に排卵することもあります。その場合は妊娠の可能性はもちろんあります。 ルトラールでは出血が起こらないこともあります。その場合は再度受診してください。

azuazu1213
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてお返事もらえてうれしいです! そうですか、飲み終えてから来るんですね。じゃあもうちょっと待ってみようかな。1週間くらい待つべきでしょうか。 でも、回答をもらえたことで、ここ数日の不安が取り除けました。感謝感謝です☆