• ベストアンサー

生理を早める方法。

生理を早める方法。 最近、生理の周期が乱れ気味です。 今週には次の生理が来る予定なのに、まだくる気配がありません。 一応、婦人科では、「まだ(子宮内の)膜が薄いので生理が遅れるかも」とは言われましたが、どのくらいということは教えてもらえませんでした。 遅れると言われただけなので大きな病気ではないと思いますが、この待っている間が嫌で(常に生理用品を持ち歩かなければいけないので)、早く生理が来てほしいと思ってしまいます。 特に薬は処方されなかったので、何か自分で生理を早める方法(ツボや食べ物、サプリメント類)などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

年齢はどのくらいの方でしょうか。 ホルモンバランスがしっかり整っていれば、生理周期はきちんとなります。 ファンケルにそういうリズムを整えるサプリはあります。 イソフラボンを適正に摂ると精神の安定にも役立ちます。 病院でのホルモン剤はなるべくなら避けた方がいいと思います。 どうしてもホルモン剤なしでは治らない場合のみ処方されますので。 あと、基礎体温をつけてみますと生理の周期把握に役立つ場合もあります。

関連するQ&A

  • 薬を飲まずに、生理を早める方法

    薬を飲まずに、生理を早める方法を教えて下さい。 10日後に、彼と1週間の旅行に行くんですが、昨日から、基礎体温が高温期に入ってしまいました。(40日前後の周期なので外れる予定だったのですが、なぜか高温期が早くに来てしまいました)このままだと、完全に重なってしまいます。 以前、婦人科に行った時に「(不順のため)ピルで調整する方法もあるけど、あなたの身体には合わないからピルは出せない」と言われたことがあるため、生理に聞くと言われている三陰交と血海を押しまくってます。色々検索してみても、ピルを飲む事ばかりです。 早める・遅らせる方法、何かご存じでしたら是非教えて下さい。 つぼ、つぼの押し方のコツ、食べ物、等々どんな些細なことでも…。 宜しくお願いします。

  • 生理が来なくて不安なんです・・・

    はじめまして。初めて質問します。 前回生理が来たのが7/18なのですが、それ以来一向に来る気配がなく、2週間前に産婦人科で診てもらいました。子宮や卵巣に異常はないそうなので、ルトラールというお薬を処方され、「飲み始めて1週間くらいで生理は来るでしょう。来なければ再診してください」と言われました。でも、来てません。。。 もともと周期は35日~と遅れがちですが、今回みたいなことは初めてでとても不安です。また、赤ちゃんを作りたい、と思い始めた矢先でしたのでショックです・・・。また病院へ行くべきですよね、もちろん。 ルトラールのお薬も尽きてしまいました。飲み終わってしばらくしてから生理が来る、ということはあるでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても妊娠する可能性はありますか???

  • 生理を早める方法ってありますか??

    24日25日にパーティがあって 27日にディズニーに行く予定なのですが、 生理予定日が22日でかぶってしまうのが心配です。 1週間ほど前から生理が早まるというツボを押してるんですが。。。全然来る気配がありません! 足のほかにもツボはありますか? それとも他に早める方法はありますか?

  • 生理を遅らせる方法

    来月18日から1週間新婚旅行へ行きます。しかし、只今生理中で、この周期で行くと、丁度旅行に当たります。最近生理痛もひどく、旅行中に辛い思いはしたくなく、生理を遅らせたいのですが、無知です。婦人科で処方してもらうのが、安心でしょうか?また、使用方法や副作用についてご存じの方、アドバイスをお願いします。

  • 生理がなくなる方法

    20代前半の女性ですが、未だに生理不順です。 10代の頃は3~6ヶ月に1回程度生理があったのですが、 20代になると周期が短くなってきました。 それに伴いもともとひどかった生理痛がさらにひどくなり、 市販薬も効かなくなり、出先で痛みに耐えられずに倒れることも しばしばあります。 何かの病気だろうかと婦人科の病院を7ヵ所ほど回り、血液検査や超音波、 内診、がん検診など受けましたがホルモンバランスも乱れているわけではなく、 子宮や卵巣に異常は見つかりませんでした。 それでも痛みがひどいため、医者に症状を訴えて毎度ロキソニンを 処方してもらったりしていたのですが「いい加減にしなさい。 痛い痛いって言うけど周期が短くなってきているのは良いことなんだから。 これじゃ社会に出てもやっていけないよ」と言われてしまいました。 確かに生理が来るたびに生理痛に悩まされてろくに動けなくなって しまうのでは社会に出てもやっていけないと思います。 ですが今まで温めたりホルモン剤や漢方薬などを試してみたり しましたが一向に改善されず、痛みは増すばかりです。 いっそのこと生理がなくなれば…と思いますがどうすれば生理がなくなるのでしょうか? 海外では生理痛がひどい場合、子宮摘出手術を受けることができると いう話を聞いたことがありますが日本でも可能なのでしょうか? たかが生理痛と言われてしまいますが、また痛みがひどかったら、 出先でまた倒れたりしないだろうかと思うと不安でたまりません。 長くなりましたがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 生理を早めたいが薬は避けたいです。

    5月に結婚式を控えた者です。 今の生理周期だと、式と生理が重なってしまうため ずらす方法を探しています。 昔、婦人科処方の薬で「遅めた」ことがあるのですが 服用後にひどい肌荒れに悩まされたことがあり できれば薬ではなくて「ビタミンE」、「マカ」などの サプリメントで「早める」方法(遅めるのは身体に負担となると 聞いたことがあるため)を詳しい方に教えていただければと思っています。 耳つぼ、アロマオイルなども効果アリとのことですが 「これは効いた」というのがある方、ぜひ教えてください!

  • 生理を早く来させる方法ってありますか?

    ここに書いていい話題かどうか迷ったのですが 生理がくるのを早めるにはどうしたらよいのでしょう? 生理不順というか、周期が40~50日もあるので もっとこまめにくるようにしたいのです。 生理が来るのを促進する方法があったら教えてください。 できれば、医療行為ではなく アロマテラピーとかツボのようなものを知りたいのですが・・・

  • どんな方法でもいいので生理を止める方法

    20代女です。 毎回毎回、鎮痛剤も効かない酷い生理痛に悩まされ、生理中は日常生活もままなりません。 いままでかなりの病院を回りました。 が、改善どころかむしろ酷くなる一方です。 そこで、生理を止めてしまう方法を教えてください。 危険な方法でもどんな方法でもいいです!!!! 本当に切実です。 病院で検査をすると月経困難症と多嚢胞性卵巣とは言われましたが、内膜症とかは無くほぼ正常と言われてしまいました。病院で検査をし、 ピル→ピルは4種類くらい試しましたが体に合わず生理が来ない日常にも支障をきたしてしまいました。 注射→違う婦人科でホルモンの注射もしたのですが、そのホルモンが身体となじまず、体調を崩して寝込む程酷い副作用に悩まされました。 漢方→漢方は今も続けていますが改善される気配はありません・・・ その他いろいろ良いと言われるものはほぼ全て試してきましたが、良くなる気配がありません。 毎度毎度周期も読めず、道端で倒れてしまうこともしばしば。 もうこれ以上何かを試して逆に体調を崩すのが億劫です。 あまりに痛みが酷いときに自分が自分でなくなって、自殺未遂をしたことも何度かあります。 本当は子宮を取ってしまいたいのですが、内膜症でないのと、「まだ若いから^^子供欲しくなるよ。」とどこも取り合ってくれません。 それでも私は本当にいらないんです。 性交痛も酷く、子供も嫌いで、性行為自体も嫌いなので子供も望みません。 婦人科には通い続けてますが、お金もかかるし、結局数々の医者もお手上げ状態。 生理中は日常生活を送ることもできないので今は働いていません。 (生理休暇で休むという方法はあるのですが私の場合長かったり周期がわからなかったりで迷惑かけてしまうので) 私には夢がありました。しかし生理のせいでその夢のチャンスを逃してしまいました。 次の事を始めるためにも、これ以上生理なんかに時間を取られたくないんです。 女に生まれたことを恨み続けて生きています。 (止める方法だけ知りたいので、まだ若い。とか、子供欲しくなるから後悔するよ。というレスはいりません。子供、という言葉を聞くだけで吐き気が湧くので。)

  • どんな方法でもいいので生理を止める方法

    【カテ違いで投稿してしまったので書き直しますすいません。】 20代女です。 毎回毎回、鎮痛剤も効かない酷い生理痛に悩まされ、生理中は日常生活もままなりません。 いままでかなりの病院を回りました。 が、改善どころかむしろ酷くなる一方です。 そこで、生理を止めてしまう方法を教えてください。 危険な方法でもどんな方法でもいいです!!!! 本当に切実です。 病院で検査をすると月経困難症と多嚢胞性卵巣とは言われましたが、内膜症とかは無くほぼ正常と言われてしまいました。病院で検査をし、 ピル→ピルは4種類くらい試しましたが体に合わず生理が来ない日常にも支障をきたしてしまいました。 注射→違う婦人科でホルモンの注射もしたのですが、そのホルモンが身体となじまず、体調を崩して寝込む程酷い副作用に悩まされました。 漢方→漢方は今も続けていますが改善される気配はありません・・・ その他いろいろ良いと言われるものはほぼ全て試してきましたが、良くなる気配がありません。 毎度毎度周期も読めず、道端で倒れてしまうこともしばしば。 もうこれ以上何かを試して逆に体調を崩すのが億劫です。 あまりに痛みが酷いときに自分が自分でなくなって、自殺未遂をしたことも何度かあります。 本当は子宮を取ってしまいたいのですが、内膜症でないのと、「まだ若いから^^子供欲しくなるよ。」とどこも取り合ってくれません。 それでも私は本当にいらないんです。 性交痛も酷く、子供も嫌いで、性行為自体も嫌いなので子供も望みません。 婦人科には通い続けてますが、お金もかかるし、結局数々の医者もお手上げ状態。 生理中は日常生活を送ることもできないので今は働いていません。 (生理休暇で休むという方法はあるのですが私の場合長かったり周期がわからなかったりで迷惑かけてしまうので) 私には夢がありました。しかし生理のせいでその夢のチャンスを逃してしまいました。 次の事を始めるためにも、これ以上生理なんかに時間を取られたくないんです。 女に生まれたことを恨み続けて生きています。 (止める方法だけ知りたいので、まだ若い。とか、子供欲しくなるから後悔するよ。というレスはいりません。子供、という言葉を聞くだけで吐き気が湧くので。)

  • 生理痛について

    ここ何ヶ月かの生理痛が酷いです。 通常の生理痛であれば下腹部に痛みが来るのですが、数ヶ月前からそれとは別に子宮に直接鋭い痛みが来る時があります。 一定間隔で子宮をギュッと握られるような痛みがあり、10秒ほどすると消えますがまたすぐに痛みが来ます。痛みが来ると立てなくなったり体が引きつったり、倒れこんだりするので、日常生活を送るのも困難になり寝込んでしまいます。体勢によって痛みが引くことは特になく、子宮付近を触るだけでも痛みます。この痛みは1日目と2日目が多いです。 以前産婦人科にかかった時には「月経過多」「月経困難症」それと「偏頭痛」と診断されました。 その際生理痛のお薬として処方されたのは「ロキソプロフェンNa」です。これを飲むと通常の生理痛は収まるのですが子宮に来る痛みは治まりません。 そして産婦人科での説明時に「漢方」と「ホルモン剤」を勧められたのですが、漢方はよく分からず、ホルモン剤は少し不安だったのでそれは処方してもらいませんでした。 この痛みは漢方やホルモン剤を飲むことによって和らげられるでしょうか?偏頭痛の薬も飲んでいるのですがそれは関係ありますか? 学生ですが、かなり早熟で生理が来るのも早かったため生理自体は周期的に来ます。ですが貧血も度々あり、通常の生理も重く休みがちだったので、今のままでは欠席も増えるのではないかと不安を感じます。 生理痛自体が酷くなったのは4年程前で、最初は特に異常はないと言われていたのですがどんどん生理痛が酷くなっていったので再度病院に行きました。しかし学生だからそういった症状があるのだろうという診断のみでまた生理が酷くなっていくので、その度に病院を変えて様々な治療法やお薬を試しています。今は大きな産婦人科と頭痛専門の病院を掛け持ちしている状態です。上記の関係で何回か子宮を見てもらいましたが、子宮自体に問題はないと言われました。 良ければこの痛みについて、それとその解決法について教えていただきたいです。