• ベストアンサー

生理を早める方法。

生理を早める方法。 最近、生理の周期が乱れ気味です。 今週には次の生理が来る予定なのに、まだくる気配がありません。 一応、婦人科では、「まだ(子宮内の)膜が薄いので生理が遅れるかも」とは言われましたが、どのくらいということは教えてもらえませんでした。 遅れると言われただけなので大きな病気ではないと思いますが、この待っている間が嫌で(常に生理用品を持ち歩かなければいけないので)、早く生理が来てほしいと思ってしまいます。 特に薬は処方されなかったので、何か自分で生理を早める方法(ツボや食べ物、サプリメント類)などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

年齢はどのくらいの方でしょうか。 ホルモンバランスがしっかり整っていれば、生理周期はきちんとなります。 ファンケルにそういうリズムを整えるサプリはあります。 イソフラボンを適正に摂ると精神の安定にも役立ちます。 病院でのホルモン剤はなるべくなら避けた方がいいと思います。 どうしてもホルモン剤なしでは治らない場合のみ処方されますので。 あと、基礎体温をつけてみますと生理の周期把握に役立つ場合もあります。