• ベストアンサー

生理の「様な」物が続いています・・・。

今、生理の「様な」物になってから2週間経ちます。 私が、「これはいつもの生理と違う」と思う理由は、 (1)今までは、2日目ぐらいに出血量が多かったけど、今回は、始まってから今までずっと、物凄く少ない量で変わらない。 (2)今まで、生理の時は物凄い生理通を伴っていたのに、今回はそれが全くない。 初めのうちは、何とかなるだろうと思って放っておいていたのですが、2週間も続くと心配になって来て病院に行った方が良いのか迷っています。医療の知識は全くなく分かりません。もし、病院に行くんだったら、産婦人科でしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生理日以外に出血があるのは、基本的に 不正出血です。 私も以前に経験しております。 やはり早めに婦人科もしくは産婦人科を 受診されることをお勧めします。 子宮や卵巣の病気も考えられますし、ホルモンの バランスが崩れてしまっていることも考えられます。 いずれにせよ、原因をはっきりさせ、対処されたほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sekiguchi-sanfujinka.com/fujinka/data/mibunrui/1096346264.html
noname#17487
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 病院に行こうと思います。 「病院に行って」、原因をはっきりさせようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syma
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

いつもの生理より出血が続くようであれば、婦人科(産婦人科)へ受診される方が良いかと思いますよ。 受診されますと、婦人病の可能性があるのかなど一緒に見てもらえますしね。 その際には保険証を忘れずに、また先月の生理日を把握し、基礎体温をつけているのならその記録を持って行かれると良いです。 お大事になさって下さい。

noname#17487
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 病院に行こうという気持ちが益々高まりました。 又、病院に行く時の注意点も書いてもらったので、それにも気を付けて準備したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか 生理なのか???

    約二週間ほど出血が続いてます。出血して一週間して、気になって産婦人科へ行ったら 「これは生理です。ストレスで周期が早まったのよ」と言われ、念のため血液検査と、薬を一週間服用して 出血も少なくなって もう一度念のため 産婦人科へ行き とりあえず 血液検査の結果も異常なく、やはり「ストレス」と言われて、今は当帰芍薬散という 漢方薬を服用して様子を見てる状態なんです。 まだ出血は続いていて、茶色っぽくて、量は多くはないんですけど  なんだか 心配です。 それほどストレスって 感じていないし、本当に生理なのか・・・ 前にも 不正出血のようなことがあったりで、ちょっと心配です。 なんか わかりにくい説明ですが アドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに前の生理は 3/12からで 今回の出血は 4/1くらいからなんです・・・・ 

  • 中絶後の生理

    2ヶ月前に中期中絶をしました。 その1ヶ月後に生理がきたのですがそれから少量ですがずっと出血があります。 手術後初めての生理が来る前は手術の時の出血は止まっていました。 それで今月また生理が来たみたいなんですが今までは生理のときあまり血量が多くないのですが今回はすごく多くてびっくするくらいです。しかも色も鮮明な赤です。 2回目の生理が来る前、心配になって手術をした産婦人科で見てもらったのですが大きい手術だったから血が出てても問題ないので少し様子を見てくださいと言われました。 でもさすがにここまで出血が続いたり、量が多いとまた心配になってきました。 経験者の方がいましたら体験談やアドバイスなどお願いします。

  • 生理が終りません。

    21歳で社会人をしています。 11月2日に来た生理がまだ終りません。 出血量も3日目位の量が出てしまうのでとても心配です。あまり生理不順ということもなかったのですが、最近仕事でのストレスを感じていてそれが原因なのかなぁとも思っています。とても不安です。産婦人科に行くべきでしょうか…

  • 生理が...

    生理が... 2週間ぐらい続いています。 前回のが 凄く短かったので おかしいなと思ったのですが 今回は 逆に長いです。ですが 量が少なめです 産婦人科にいくべきでしょうか?

  • 生理が・・・

    今月の4日から1週間ほど生理がきました。 そしてその後1週間ほどたった昨日また出血しました。 生理の血の量より少ないです。今日もまだ出血は続いています。 先月の終わり、27日頃にも1日だけ血がでるということがありました。 これは生理なのでしょうか? これは何か悪い病気なのでしょうか?それともよくあることですか? 少し不安で、産婦人科に行こうか悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理が終わらない

    生理がきて、今日で7日目になりますが、一向に出血が止まりません。 普段は30日前後の周期で5日くらいで終わるのですが、今回は25日目で生理がきて、初めから出血の量も多く、いつもの2,3日目程の出血量が、7日目の今でも続いています。 生理痛は、ほとんどありません。 病気の可能性があるのでしょうか?病院へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、など、アドバイスお願いしますっっ!!!

  • 生理不順??

    18歳の♀ですが相談する人も居なくて困ってます。。。 生理がおかしいんです。 毎月私は月の終わりにくるのですが、たまに月の初めになったり、送れたり戻ったりを繰り返しています。2ヶ月半くらい止まってたことも昔ありました。生理痛はとてもひどくて、よく腰と腹痛で動けない位になり、生理前はよく気分が沈んで、ウツみたいになってるんですが。 6月に来たのは、トイレで大したら普通に出血して、それ以外は出血はすごく少量で、1週間もたたないくらいで終わってしまい、生理痛も全くなく、気分も普通でした。妊娠したのかな?と心配してたのですが、7月になり普通に生理がきて、量も生理痛も6月とは違い前と同じ感じで安心してたのですが、、、 今月(8月)は気分も沈んでソロソロくるかな?と思ってたのに全然こなくて、その代わりに27日と31日に彼氏とHしたのですが、行為直後に出血して、でも数時間で収まり、訳がわかりません。 ちゃんと避妊はしてて、失敗もしてないはずですが妊娠の可能性もあるのでしょうか?? 今まで怖くて病院(産婦人科)には行ったことがありません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理じゃないのに、出血・・・

    21歳の大学生です。 最近生理じゃないのに、出血するんです。ほんのちょっとです。 生理のはじめみたいなかんじの。 最初それがあったときは、「あれ?生理くるのはまだなのに、早まったのかな?」ぐらいに思ってたんですけど、その次の日ぐらいからは出血が止まるんです。それで、その2週間後ぐらいにちゃんとした生理が始まったんです。 よくわからなかったんですけど、特に気にしないでいたら、それがまた今月もあって・・・。 なにかの病気なのかなってすごく不安です。 普段は少し日は早まったりするもののちゃんときていたし、特に生理痛 とかもないし、産婦人科にかかったこともないんです。 病院にいくべきですか? 経験者のかた、もしくは知識のある方、アドバイスをお願いします。

  • 生理が長引きます

    18歳です。前々から生理不順だったのですが去年の12月~1月に1ヶ月ちょっとぐらい生理が続いてしまって産婦人科に行きました。けれど病院では異常はないと言われ、2、3月は7日で終わったので安心していました。しかし今年の4月13日から5月17日まで生理が続き、3日後にまたはじまったので26日にまた同じ産婦人科に行ってきました。けれどまた異常はないと言われ、それから今日までずっと生理が続いています。量は昼用で1日足りるくらいで昔から生理痛は全くないので痛くはありません。これは不正出血ですか?何かしたほうがいいですか?教えて下さい。

  • 生理期間が長い

    生理が10日間も続いています。 三日目の生理で寝て起きたらシーツにつくくらい出血量が多かったです。 付ける位置がずれていたんだと思っていましたが、10日間も続いている今不安になり、病院に行こうか迷っています。 25歳です。 最近仕事を変えて不眠症ぎみにもなりました。 生理がまだ続く中、病院に行っていいのでしょうか? もし同じやような症状で病院に行った方、どんな検査をしたか教えて下さい。 また産婦人科でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう