• ベストアンサー

生理の「様な」物が続いています・・・。

今、生理の「様な」物になってから2週間経ちます。 私が、「これはいつもの生理と違う」と思う理由は、 (1)今までは、2日目ぐらいに出血量が多かったけど、今回は、始まってから今までずっと、物凄く少ない量で変わらない。 (2)今まで、生理の時は物凄い生理通を伴っていたのに、今回はそれが全くない。 初めのうちは、何とかなるだろうと思って放っておいていたのですが、2週間も続くと心配になって来て病院に行った方が良いのか迷っています。医療の知識は全くなく分かりません。もし、病院に行くんだったら、産婦人科でしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

生理日以外に出血があるのは、基本的に 不正出血です。 私も以前に経験しております。 やはり早めに婦人科もしくは産婦人科を 受診されることをお勧めします。 子宮や卵巣の病気も考えられますし、ホルモンの バランスが崩れてしまっていることも考えられます。 いずれにせよ、原因をはっきりさせ、対処されたほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sekiguchi-sanfujinka.com/fujinka/data/mibunrui/1096346264.html
noname#17487
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 病院に行こうと思います。 「病院に行って」、原因をはっきりさせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syma
回答No.1

いつもの生理より出血が続くようであれば、婦人科(産婦人科)へ受診される方が良いかと思いますよ。 受診されますと、婦人病の可能性があるのかなど一緒に見てもらえますしね。 その際には保険証を忘れずに、また先月の生理日を把握し、基礎体温をつけているのならその記録を持って行かれると良いです。 お大事になさって下さい。

noname#17487
質問者

お礼

回答していただいて、どうもありがとうございました。 病院に行こうという気持ちが益々高まりました。 又、病院に行く時の注意点も書いてもらったので、それにも気を付けて準備したいと思います。 ありがとうございました。