• ベストアンサー

ホームページ代行業について

自分のホームページに身の回りのお店などの宣伝や求人広告などを少なからずお金をもらって掲載したいのですが、税金だとか考えなくてはいけないのでしょうか?また申告するべきなのでしょうか?掲載料金は一口千円以内で、予想は一ヶ月十口位だと思います。うまくいったらもっと副収入として稼ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

他に収入がなくて収入から経費を引いた利益が所得税の基礎控除の38万円プラス社会険料以上だと申告が必要です。 給与収入などがある場合は、給与以外の所得(経費を引いた利益)が20以上あった場合は給与所得と合わせて確定申告が必要になります。

tenpar
質問者

お礼

毎回有難うございます。 またよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ホームページのバナー広告について質問です。

    ホームページのバナー広告について質問です。 最近、地方自治体などのページで月極契約のバナー広告の欄が設置されているのを目にします。 先日、上司がそれを見て自社のホームページでもバナー広告を募集しようと言い出しました。 地方自治体などは、税金で業務を行っているので、バナー広告で得た収入を使うことで税金の無駄遣いが減るのではというイメージがあります。また、その地域の企業の宣伝にもなって良いのかなという印象も受けます。 ただ、これを民間企業が行うのは私は、おかしいのではないかと感じています。 自社の宣伝のためのHPに他の企業の広告を出し儲けようとするのは悪い印象を与えるのではないかと懸念しています。 皆様の意見をお教えください。 また民間企業でもバナー広告を掲載している企業のHPをご存じの方はそちらも併せてお教えいただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 少年野球のホームページに広告を掲載する場合・・・

    少年野球チームのホームページに広告を掲載し,少年野球チームの収入の足しにしようと考えています。 しかし,個人で収入を得た場合,所得に関する税金が発生すると聞きました。 少年野球のホームページに広告を,掲載する場合どうすればいいでしょうか??

  • ブログやホームページで副収入

    ブログで収入がある人は1日にどれくらアクセス数があるのでしょうか? また、どのようにして収益をあげているのでしょうか? 私は老人ホームで働いていますが、利用者の家族から、住んでいる地域にどれくらい施設があるのか教えてほしいとか、どんな特徴があるのか知りたいとよく聞かれるので、数年前から近隣にある施設の紹介を兼ねたホームページを作成しています。ただ、デザイナーさんに作っていただいたので、作成料や管理費は全て自腹です。また、よく施設で人手不足になるので、求人をHP上で呼びかけています。知り合いの施設からも、よく掲載してほしいと頼まれますので無料で行っております。 これらの事を、少々手数料をいただいてやっていきたいと考えているのですが、ホームページやブログから広告収入を得ている人はどのような方法でされているのでしょうか? 例えば、求人の情報を掲載できるような広告はあるのでしょうか?私のホームページに介護に特化した求人をのせて、そこで成約したら手数料をいただけるような、広告が理想です。

  • 営利目的のホームページ作成の場合

    こんにちは、大学生です。 大学所在地で求人誌やお店紹介などの発行をしております。 ホームページ上にも掲載したいのですが、これは普通のホームページ作成と違って料金などかかるのでしょうか どんな料金をどこにとられるのか教えて下さい

  • 自分のホームページに広告を掲載して稼ぎたい

    自分のホームページに広告を掲載して、報酬を得たいと思っているのですが、具体的にどうすればよいのでしょうか。無料で登録できて、毎月定まった日にお金は少なくても、安定した収入を得たいと思っています。

  • ホームページの写真の掲載

    宣伝の為にお店の写真を掲載したいのですが、数十枚の写真が自然に画像が変わるようにしたいと思います。うまく説明できないのですが、フラッシュ広告??では無いと思うのですが、分かる方いますか?? うまく説明できなくてすいません。 また掲載の仕方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ホームページを作りたいと思うのですが。。。

    よろしくお願い致します。 こちらのカテでよかったかわかりませんが、質問させていただきます。 ホームページを作成したいと思うのですが、パソコンの知識は ネットサーフィンかメールくらいができる知識です。 HPは簡単に作れると言いますが もし、こんな私でも作れる簡単な方法があれば教えて下さい。 あと、そのHPに広告を出せばお金が入ってくるということを 聞いたことがあります。 もし、そのHPに私の実力で広告掲載でるならやってみたいと 思います。 いろいろ言いましたが、よろしくお願い致します。

  • ホームページが無い会社・・・

    転職活動中です。 求人を出している会社のホームページなど沢山見ていますが、思ったことがあります。 小さい会社だからかもしれませんが、ホームページを持っていない会社ってどう思いますか? 今はインターネット社会でホームページを持っている会社が当たり前になっているなかで、もっていないだけで、何か心配です。 特に、営業の会社で商品の宣伝や告知にはHPは最も安い広告手段だと思うのですが・・・ カタログなどもHPにUPしておけば格安と思うのですが・・・ HPが無いだけで、「その会社、大丈夫?」とか、友人に言われてしまいました。 ご意見いただきたいのですが。

  • ホームページは固定資産になる?

    税金に詳しい方、教えてください。 個人商店で、468,000円のホームページを導入しようと考えていますが、税処理が分かりません。 ホームページ代金のうち150,000円が制作代金、318,000円がサポート料金と説明を受けていまして 5年間の契約で、トータル60回払い、1ヶ月の支払いは7,800円(税抜)になります。 内容は会社の宣伝をするためだけのシンプルなもので、高機能な外付けソフトは 組み込みません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/295916/ 上記URLを見ると 通常10万を超えるソフトは資産計上する必要があるが 下記3点の条件を満たしている場合は広告宣伝費として損金処理できる。 条件1→ホームページである事 条件2→1年未満にリニューアルする事(使用期間が1年未満) 条件3→高機能なソフトウェアを組み込まない事(DB等) とあります。 この場合、当店のホームページは、条件1、3を満たしていますが 5年間支払う為、条件2には当てはまらないという考え方でしょうか? そうすると、税処理は広告宣伝費ではなく、無形固定資産として5年の定額償却に なるのでしょうか? また、制作代金がもし150,000円を超えた場合に、固定資産税以外に税金関連で変わる事は あるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 正社員のアルバイトについて

    本日の求人広告にアルバイト募集が掲載されていました。広告内容には「お仕事後にもう一稼ぎ・・・」とありましたが、現在社員の場合は空いている時間帯にアルバイトをすることが可能でしょうか。 所属の会社に労基違反とはならないでしょうか。以前、税金の申告(確定申告?)で発覚すると聞いたことがあります。発覚した場合、解雇にあたらないでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう