• ベストアンサー

ホームページ代行業について

自分のホームページに身の回りのお店などの宣伝や求人広告などを少なからずお金をもらって掲載したいのですが、税金だとか考えなくてはいけないのでしょうか?また申告するべきなのでしょうか?掲載料金は一口千円以内で、予想は一ヶ月十口位だと思います。うまくいったらもっと副収入として稼ぎたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

他に収入がなくて収入から経費を引いた利益が所得税の基礎控除の38万円プラス社会険料以上だと申告が必要です。 給与収入などがある場合は、給与以外の所得(経費を引いた利益)が20以上あった場合は給与所得と合わせて確定申告が必要になります。

tenpar
質問者

お礼

毎回有難うございます。 またよろしくお願いします!