• ベストアンサー

英語の翻訳ソフトは沢山ありますが、当方文章ではなく、ごく一部の単語等の

英語の翻訳ソフトは沢山ありますが、当方文章ではなく、ごく一部の単語等の意味をすばやく解説してくれるものを探しています。文字をドラッグして反転させるだけで、意味がポンッとあらわれるなど。 すばやく使えるものを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

専用ソフトで、ロボワードというものがありますね。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR165921 昔は、使っていたけれども、その頃のものは、使い勝手が今ひとつでした。今のバージョンはどんなものか知りません。あれから、バージョンもずいぶん上がりましたが、以下を使うようになってやめてしまいました。 英辞郎+PDICを入れておいて、DokoPop を常駐させて使っています。単に単語というよりも、イディオムの検出で、私の判断とは違う範囲を認識し、読み間違いに気が付くことがあります。 >文字をドラッグして反転させるだけで ドラッグはしません。英辞郎で認識できる最長の部分を探しているようです。 単語は単語、熟語は熟語で認識します。