元カレが忘れられない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレが忘れられない理由とは何なのでしょうか?一時復縁したものの、再び別れてしまった経緯や、元カレを超える人がいないと感じる背景にはどんな要因があるのでしょうか?この記事では、忘れられない元カレの魅力や、復縁の可能性について考えてみましょう。
  • 元カレが忘れられない理由とは?一度復縁したものの、再び別れてしまった経緯や、元カレを超える人がいないと感じる背景にはどんな要因があるのでしょうか?この記事では、忘れられない元カレの魅力や、復縁の可能性について考えてみましょう。
  • 元カレが忘れられない理由とは何なのでしょうか?一度は復縁したものの、再び別れてしまった経緯や、元カレを超える人がいないと感じる背景にはどんな要素があるのでしょうか?この記事では、忘れられない元カレの魅力や、復縁の可能性について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない

元カレが忘れられない こんにちは。私には忘れられない元カレがいます。 元々彼に振られてしまったのですが、一時彼から会いたいっていわれて復縁しました。 しかし、またもや「やっぱり今の自分は仕事が大変すぎて結婚できない」といわれてしまい、 また終わってしまいました。 半年前に、メールで、「やっぱり忘れられないんだよね・・」 とメールしたけど レスはありませんでした・・ これまで何十人もの男性と出会いましたが、やっぱり元カレを超える人がいなくて どうもうまくいきません。 元カレとどうしても戻りたい。 苦しくてたまりません。 もう一度だけ連絡してみようかとときどき思ったりもします。 もうチャンスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

相手に余裕ができていて同じような想いをしていれば ヨリが戻ることもあるでしょうね チャンスは無くはないけど 仕事が大変過ぎて結婚できない というのがどうなんでしょうね 余裕がなくて出た言葉ならいいんですけど 結婚したら家事は任せて! とでも言って 同じ理由でのお別れを回避してみてはいかがでしょうか

pleaseanswer
質問者

お礼

もう一度チャンスがあるなら、かけてみたいです。 これまで新しく出会う努力を散々してきたのですが 意味がありませんでした。 忘れようとすることが辛くて心が壊れそうです。 相手とは一切連絡をとっていないので、どんな状況かわかりませんが、 私は今でも彼のことが大好きです。 しかしまた連絡する勇気もなくて・・ 苦しいです。

その他の回答 (5)

noname#174960
noname#174960
回答No.6

どうしても諦めれない、、、 一度しかない人生、、、 だったら、連絡を取ってみたら? それしか言えないですよね。 でもどうなのかな? 半年前ですか、それで今までなにも音沙汰なく、、、 相手はどう思うでしょうね? もう、終わった話と思っていたらいぶしかがる? たまたま気にしてた頃だった?近況報告なら受容範囲? で、あなたは何を言うつもり? もう一度考え直してくれないかと? 言われたほうはどう思うでしょうね? そんなこと知らない、とどめを刺されないと思い切れない? あなたのしようとしていることはそういうことですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、良く考えてから行動したいと思います。 彼にしてみたら、え?って感じかもしれませんが、私はまだ想っています。 彼の気持ちはもう戻らないのでしょうか。

• nik670
回答No.5

一般的にはチャンスがないと見るべきだと 思います。でも後悔したくないなら連絡し てみたらどうでしょうか? pleaseanswerさんにとって彼が一番でも 彼にとってはpleaseanswerさんが一番で はないんです。 元彼を超える人が居なかったら超える人が 見つかるまでもっともっと交友範囲を広げ てはどうでしょうか? でも元彼が超える人が見つかっても両思い になれるとは限りませんが。 なので、元彼を超えないけど、この辺の 男で妥協しようかな!って思う人もいる はずです。 ただ妥協できなければ元彼を超える男が 現れて両思いになれるまでずーーと結婚 出来ない可能性もあります。 他の男ではそんなにダメなのでしょうか?

質問者

お礼

一般的に考えたら難しいでしょうね。 彼は私のことは嫌いではないかもしれないけど(復縁したくらいだから・・) 一番好きというわけではないのはよくわかっています。 とにかく毎週末のように出会って脈がありそうな人とはご飯にいったり、 仲良くなる努力を欠かさないようにしていますが、 それでもなかなか発展せず。 元カレと会わなくなってから、1人つきあった人もいるのですが、どうもうまくいかなくてたった2カ月で破局してしまいました。その人のことはすぐに忘れてしまったのですが、 元カレのことは何か有るたびに思いだします。 妥協してそんなに好きではない男性を選ぶことも人生なのでしょうか。

• arasara
回答No.4

それでしたら、踏ん切りを付けるために、メールしてみたら良いと思います。 質問者様が、彼とどうなりたいのか、どうしたいのかを言葉を濁さずに、ハッキリと伝えて下さい。 それが、質問者様の精神衛生上、一番良いかと。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ 一生後悔して思いだすくらいなら、メールしてみれば?と思ったりもします。 常に受け身な恋愛しかしてこなかったのですが、、こんなに相手を好きだと思って 後悔したことはありません。多分これほど悩むほど好きな相手はもう現れないでしょうね。。 一時の熱病?かと思いましたが、何年たってもこの気持ちは変わらずです。

• arasara
回答No.3

本当に忘れる覚悟があるのなら、 メアド、携帯番号を削除、受信拒否して物理的にお別れして下さい。 辛いけれど、それが忘れる第一歩かなと思います。 今は、苦しみを十分感じて、構わないと思います(^◇^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドもとっくに消してしまいましたが、 頭で覚えているので、今でも忘れられません。 新しく出会う努力は散々してきたのですが、もうどうしても無理なんですよね・・ また連絡してみても相手にしてみたらウザイだけでしょうか。 毎日彼を思い出します。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 人間のことなので、チャンスがないか?と聞かれれば、なくはないでしょうと答えますが、 質問者様の文面から判断する限り、 ジャンボ宝くじで100万円当たるくらいの確率でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは一生かけてでも大事にしたいほど心から好きです。 こんなに好きになれる人はもう現れないかもしれません。 どうしたら忘れられるのでしょうか。 記憶喪失になりたいです。 苦しくて苦しくてたまりません・・