• 締切済み

気になる女性がいます、アドレスも全て知っています。

気になる女性がいます、アドレスも全て知っています。 紹介に近い形で紹介されました。 『私に絶対会うよ』と軽い形で紹介されました。その後、 知人からのフォローはなく、半ば放置状態です。 ただ、紹介してくれたことだけ感謝し、自力で彼女との 関係をつくるこを決心。 今は、ほぼ私に興味がないメール返答しかありません。 質問でメールを終わらせるのですが、質問に回答して終了 みたいなメールのやりとりのみです。 最初は、皆そんなものでしょうか? この状態で、食事に誘うのは得策でしょうか? 以上の2点について、返答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

その知人の意見も参考にしてみては如何でしょうか? 個人的には、望み薄なので、フェードアウトした方が良いように思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

「最初は、皆そんなものでしょうか?」 う~ん。 正直、私の場合は付き合うケース&気に入られるケースは初めから好感触か、普通かな。 好感触は早いメールの返信で、あっちかも話題を提供してきます。お互いリズミカルにメールを交わしますね。普通はふつーな感じ?で、その普通なメールから好転するケースですね。 そのような状況はとても厳しい状態のように見えます。ひとにもよりますから分からないですけどね。 「この状態で、食事に誘うのは得策でしょうか?」 今は食事に誘うべきではないと思います。 人にもよりますが、淡々とした回答メールは恐らく、あなたに興味がないんじゃないでしょうか。 その可能性を考えると今誘うのは得策とは言いがたいと思います。 もっと、メールがつながる位になるまで、誘わないほうがいいと思います。 ちょっと酷な事をいってまってすみません。でも、下を向く必要はありませんし、推測でいっていますから、違うかもしれませんし、対策はあります。私の対策としては、さまざまな話題を今後もメールしますね。そのさまざまな内容のなかで、どっか彼女が好リアクションなメールが帰ってくる時があります。そこが重要です。私だったらその内容にしっかり反応して、共通の話題を作ります。それで、その後誘うかな~。先ほどから何度も言ってますが、人それぞれの性格もありますし、ここでの情報にもとづき推測してますから、なんともどちらとも言えないケースはおおいにありえます。 どうか、あなたの恋が上手くいくよう陰ながら応援してますね。 がんばって~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる質問

    この「教えて!goo」の話です。 他人の質問、自分には回答できないのだけど、結論が気になる質問ってありますよね。 自分が回答を入れればマイページ内でフォローしていけるのですが、所謂ウオッチリストのような形で他の人のやりとりをフォローできる方法はありませんか? ワープロソフトなどに質問のタイトルを保存しておいて、後から検索するのもテかとは思うのですが、ちょっと気になった質問を気軽に手軽にリスト作成できる方法があれば教えて下さい。

  • 女性を叱ってしまった場合

    女性のためを思い、本音でもっとこうした方が良いなど、強い口調で叱ってしまったら、女性はことの他、落ち込んでしまったとします。 一人になりたいとか、もういい大丈夫だからって、関係にリセットかけられた場合、 男性の心境としては、どうなんでしょうか? 厳しく叱った日の夜、何もなかったかのようにそのことには触れず、ゆっくり休んでなみたいなメールが入ってました。 私は、叱られることは仕方ないし、自分のために言いたくないことを言ってくれたんだろうって感謝はしてます。 予想外に彼が本気で私のためにアドバイスをくれたことは本当に嬉しかったですが、でも、共感がほしかっただけなのに、あんな強い口調で叱られたことに、自分を否定されたみたいで彼に対して疑問を感じてしまいました。 そんなわがままな私には、反省の時間も必要だし、叱られたまま放置された方がよっぽど私のためになると思います。 でもあとになって、優しいフォローのメールくれたり、そうゆうのは甘やかせれているみたいで、かえってミジメになりました。 男性が女性を叱り、フォローが入るのはちょっと言い過ぎたかな・・・の心境ですか?それとも、君のために分かってほしかったからと念を押すためなのでしょうか? 思ったことを教えてください。 本人とは、まだ少し話す気になれません。

  • 交際相手の奥さんに、すべて話そうかと思っています。

    度々お世話になります。 前々回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3767990.html 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867129.html と質問させていただき、皆さんから「別れるべき」とのご意見をいただきました。 自分でも、「どうすべきか」と言われたら「別れるべき」だとはずっと思いながらも、同時に「どうしたいか」と言われたら「彼のそばにいたい」という気持ちが消えることはなく、悪いことだとも、自分が甘えているということも分かっていながら、彼との交際を続けてきました。 ですがやっと先日彼に別れを告げられました。 そこに至るまで何度も彼と話し合ったり、メールでのやりとりをしましたが、双方の納得のいく結論は出せませんでした。 一時は「家族が大事だけど、君を放っておけない。」とはっきりしない彼に対して「私がこのまま病んで自殺して、職場にも家族にも全てがばれるのと、職場の上司に相談するのと、奥さんと三人で話し合うのとどれがいい?」となかば脅迫のような選択を迫って、「話し合うのが一番平和的だね。」と修羅場を迎えそうな勢いのところまで行きました。 ですが私は彼をそんな形で略奪したいわけではなく、今まで散々ごねた結果がこんな状態なのに、奇麗事と思われても偽善者だと思われても、彼には本当に家族を大切にしてほしかったから、やっとの思いで決心してメールでさよならを告げました。 内容としては「近々携帯の番号とアドレスも変えるし、バイトも辞めます。いきなり連絡取れなくなったら、心配かけちゃうけど、前もって報告しておくから、もう私のことは気にしないでください。今までありがとう。元気でね。」といった感じのものです。 実際、なんとか別れを告げられるくらいの精神状態でいたのですが… そのメールを送った直後に何度かやりとりを交わしたのですが、彼の腰痛を案じるメールを送った際には「痛いからマッサージして?」というメールが来、それをかわした上で「私にマッサージしてほしかったらちゃんと決着付けてください。今の状態ではこれ以上は関われないよ…。」と返信し、そのメールに対して彼からのメールは来ず、もうこれでメールするのも最後なのかと思っていたら、翌日から毎日「もう携帯変えたの?」 「まだ届くってことは、携帯変えてないの?」というようなメールが来ます。 それらのメールに対して返信せずに無視していると、今度はmixiでやたらと足あとをつけてきます…。 彼は何がしたいのでしょうか? 私は彼への気持ちを誤魔化して、やっとの思いでさよならしたのに、 そうやって私の視界に入ってこられてもどうしようもありません。 前置きが長くなりましたが、もう彼は完全なる「病気」なんだと思います。 だったらもう、すべてを彼の奥さんに話し、彼の実態を明るみにしたほうがいいのかな、と思ってきました。 携帯を変えることもそれまで彼の番号やアドレスやmixiの彼のをIDを拒否することもできますが、根本的になんの解決にもならないと思います。 なによりこんな状態になっても彼のことが好きなので、またこのままではお互いに流されてしまいそうです…。 長乱文で恐縮ですが、ご意見きかせてください。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 女性にご質問です。

    女性にご質問です。 私は30歳の男性です。 先日取引先の方から女性をご紹介していただきました。その女性の方は別の取引先のスタッフの方でした。 2人が合いそうだから1度会ってみない?という形で、紹介者も含めて3人で食事をしました。 その後彼女とはメールのやりとりをしています。 紹介者の方とは仕事の打ち合わせでよく連絡を取り合うのですが、紹介者の方からは彼女も私に対して好印象を持っているからうまくいってね!なんて言われています。 しかし、実際はそう思えない部分がいくつかあります。 まずはメールの返信に関してです。返って来るときはテンポよく返信が来ますが、中途半端なところでプツリと来なくなることがあります。 その後3日から1週間後くらいに返信があるにはあるのですが、プツリと来なくメールからは繋がりのない感じです。 メールの内容についても彼女から話しを広げようとか、私のことを知ろうという内容のメールが基本ないんです。 やはり、脈はなくて、紹介者の顔を潰さないため、紹介者にはいい報告をして、私に対しては当たり障りない対応をしているだけでしょうか?

  • 女性に紹介された人について相談です!!

    女性に紹介された人について相談です!! 私は友人に女の子を紹介してもらいました。何通かメールやりとりして、今度ご飯でもと誘うと返事がありませんでした… 紹介してもらった友人に聞くと私の前に紹介された人に好きと言われそんな状況でご飯にいくのは悪いとのことで返事を返してなかったと聞きました… その後その女の子からごめんなさい中々返せなくてとメールがあり、また何通かやりとりしてご飯に誘うと返事がありませんでした… 友人に聞くと私が言った日が合わなかったから、またこっちから連絡してくれると言ってたと言われましたが、誘って返事がないだけです… 友人は彼氏欲しい子だし真面目な子だから前放置してたのもあるし、断るのが悪いと思い返せないみたいだから、 こっちから連絡したってと言われました。 それで少し日にちをあけて誘いましたが、また返事がありません… この女の子はなにがしたいのでしょうか??私はなにがいけなかったのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。

  • 彼の全てがわかりません!!

    彼の全てが理解できません!! 昨日、付き合って2週間で彼と別れました・・・ 彼とは出会ってからまだ日が浅いのですが、同じ夢を追いかけているということと、年齢(1コ下)や家が近い ということ、また好きな音楽が共通していたので、すぐに意気投合しました。 ですが、出会ったばかりでしたし、私は、いい友達になれればいいなくらいに思っていました。 一緒に勉強したりご飯を食べたりして、楽しい時間を過ごしていました。 ですが、半ば暴走気味な彼のアタックが始まり、会ってまだ数回の段階で告白されました。 というか、告白の前に不意打ちでキスをされました。 彼に対しては好意を持っていましたし、特に断る理由もなかったのでOKして付き合うことになりました。 不安がないわけではありませんでしたが、付き合ってから色々彼のことを知っていけばいいと思いました。 付き合う前、付き合って数日は頻繁に連絡を取っていたし、会う回数も多かったです。 しかし、なぜか連絡が激減していき、彼から連絡がくることはまずなく、電話しても出ないしかけ直してもこない。 こんなことが1週間近く続きました・・・ 彼はmixiがよっぽど好きなのか、誰かとやりとりをしているのか、仕事以外では常にmixiを見ているようでした。 最後の方は、私の着信やメールを無視して、mixi最優先でした。 彼は自然消滅を狙っていたようですが、いい年してそんな不完全燃焼な終わり方はしたくなかったので、 『どんな答えでもいいから、付き合うのか別れるのかハッキリしてもらわないと困る』 とメールを送りました(電話には出なかったので…)。 このメールも1度は無視されたのですが、再度同じ内容のメールを送ったところ、 『それが答え。ほんとにごめん!』と返信がありました。 別れを言われる理由が全くわからなかったので、 『理由がわからないとスッキリ次に行けないから、理由もちゃんと教えて』と聞いたところ・・・ 『何故だか急に好きじゃなくなったのと、将来のことがみえなくなった』 と、返事がきました。 会って数回で何がわかると言うのでしょうか? 将来のことより、お互いのことを知っていくことが先決だと思うんです。 彼のことはもうどうでもいいです!! でも、今後の参考にみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • (できれば)女性の方、ご意見を…

    この間、職場の友人の紹介であるパーティーに行ってきました。そこで、自分より2つ上の女性と知り合い、そのパーティーのあとその人と飲みに行って少し他愛の無いお話をして別れました。それから数日が経過した今、2,3回のメールのやり取りはしたんですけど、どうも脈ありなのかなしなのかが分かりません。そこで質問です。 1、メールのやり取りですが、どのぐらいの頻度から『ウザい』って思うもんでしょうか? 2、上記の状態からデートに誘われたら、どのように感じますでしょうか? ヒマなときで結構ですので、よきアドバイス、回答をお聞かせ下さい!

  • 職場の女性を振り向いてもらうには・・・・

    職場に好きな女性がいます。 先週ようやく連絡先を聞くことが出来ました。 メールの何回かやり取りしましたが私(男)の質問に返答してくれるだけです。 相手からの質問はありません。 職場だから社交辞令もあるのかと考えしまいます。 口火を切りたいと思っていまして 何か参考になるものがあればお願いします。