• ベストアンサー

汗染みのとり方

白色のカーディガンを一度きて、汚れてなかったのでファブリーズをしてクローゼットにしまっておいたら、脇の部分に汗染みができてしまいまいました(>_<)クリーニングに出したのですが取れません。どなたかとり方を教えてくださーい<(_ _)>

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showrin
回答No.1

時間が経った汗ジミは、漂泊するしかありません。 酸素系漂白剤を直接シミにつけて、弱アルカリ性洗剤(普通の洗濯洗剤です)を15グラム/5リットルのぬるま湯(40度くらい)にといた溶液に浸けます。 時間は長くても2時間くらいです。 そのあと普通に洗ってみて下さい。 素材がウールの場合はウール対応の洗剤(エマールとかアクロン)を使って下さい。 これで落ちなければ、ダメかな。

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。