• 締切済み

155cm46kgは太ってますか?

155cm46kgは太ってますか?

noname#114343
noname#114343

みんなの回答

回答No.5

とんでもない! あなたの体重は理想に近いです。 それ以上体重が少なくなるとそれは低体重という不健康な状態です。 精神面、身体面で悪影響が出てきます。 それよりなにより面と向かって太ってるというその人の常識を疑います。 その人はどこまで痩せればいいと思ってるんでしょうね・・・

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

数値からすると低体重よりの健康標準体です。 身長と体重(数値)だけでは太ってるか太ってないかは実際に見てみないと解りかねます、と言うのは同じ身長と体重でも身体が引き締まり痩せて見える人と脂肪が付き太って見える人がいるからです、これは何が違うかと言うと日頃運動を習慣的に行い継続されているかいないかよるものです。 ですので、ダイエットをする場合は食事の見直しと運動を行う事が必用で行う事で身体が引き締まり脂肪も取れサイズダウンされます、ひいては基礎代謝が上がり太りづらい身体になります。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.3

あなたの年齢では1年ごとに体型が変わるので、年齢がわからなければBMIだけで判断はできません。 もしも、年齢が14歳なら、ちょうど標準ですが、12歳ならデブですし、16歳ならだいぶ痩せています。 グラフを添付しますから、自分の年齢で判断してください。

noname#114343
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は28です。 参考にさせていただきます。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

BMIだけで言うと、標準内で痩せ型です。 実際に体形を見てみないと、わかりません。 体重軽いのに、たるんだプヨプヨちゃんもいますので。

noname#114343
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 太っていません。むしろやせ気味だと思います。

noname#114343
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いに体重いくら? って聞かれて答えたら 太ってるって言われたので。

関連するQ&A

  • 162cm43.5kgは痩せすぎですか?

    162cm43.5kgは痩せすぎですか? 今、中学生なのですが、調べると45kgくらいある人でも痩せすぎって言われてたりしててもう分かんないです。個人的にはこの身長なら40kg切ってからが痩せすぎだと思うのですが… あと、体重が0.1kgでも増えると痩せなきゃって思うんですけど、これっておかしいんですか?「1,2kgくらい誤差」とかって考えもよく分かりません。だれか教えてください。

  • 145cmに、45kg。

    私は14歳の女です。 145cmに、45kgの体重って太ってますか??

  • 152cm、46kg って太ってますか?

    女性、152cm、46kg ってやっぱり太ってますか? 太ってる印象ですか? 152cmは何キロぐらいがいい感じですか?(標準体重ではなく、印象として)

  • 150cm、40kg

    成人女性で150cm、40kgはどういう印象を持ちますか?

  • 162cm49kgって太ってますか?

    高2女子です。 この間久々に体重を計ったら、 一ヶ月前は47kgだったのが 49kgにまで増えていました… 162cm49kg、 スリーサイズは上から78、60、80で、 太ももが48cmあります。 あと、三食バランス良く食事を取っています。 一日水を二リットル飲んで、 寝る前にストレッチをするという生活をしています。 最近周りの友達が 次々とストレスで痩せ細っているのを見て 過剰な減量はしたくないなと思っています ですが自分でも少しお肉が出てきたな?と 思うようになりました。。 少し痩せた方がいいのでしょうか?

  • 165cm55kgです。49kgになりたいです。

    よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 158cm 44kg 痩せたい

       私は158cm 44kg 痩せたいんです。  健康的にはやせる必要はないのわかります。太ってもいない、ごく普通の体重だし体型。  でも41kgになりたいです。  3食の食事は小食だと思うのですが間食をしてしまいます。夜食も食べるときがあるのですが科mm色をやめられるいい方法ってありませんか?  教えてください。

  • 160cm45kgはやせてますか?

    私は22歳♀です。タイトル通り160cm45kgなのですが、よく職場の人や周りの人にやせてるねーと言われます。他にも、やせすぎ、折れそう、骨と皮しかない、風が強い日は、飛ばされなかった?大丈夫だった~?と心配されます。。(ちょっとオーバーですよね・・笑)初対面の人ならまだしも、毎日会っている人にも言われるので、みんなにそう思われているのでは・・・と少し悩んでいます。 また、片思いをしているので男性にどう思われているのかも気になります。 私はやせているとは思っていないのですが・・・ 160cm45kgはやせてますか?また、どう思いますか?恋愛対象に入りますか? 気にしすぎかもしれませんが、少し悩んでますm(__)m

  • 168cmで47kgは..

    私の彼氏が疲れ気味なので心配してます。 今は週に5日大学に通いながら夜勤の仕事をしています。 全然寝てないし栄養のある物を食べていなそうです。 お酒あ飲まないですがたばこを吸ってます。 この前健康診断で顔色が悪いと言われ、体重は5kgへったみたいで、168cmで47kgです。 これはやせすぎかなぁと思いますが、異常はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 50cm・50cm・150cm・20kgを最も安く送る方法を教えてください。

    東京から大阪まで 縦・横・高さ・重さ=50cm・50cm・150cm・20kg の荷物を送りたいです。 もっとも安く送る方法はどのようなものがあるでしょうか?