大勢の集まりから特定のひとりと仲良くなるには何かコツはある?

このQ&Aのポイント
  • 大勢の集まりから特定のひとりと仲良くなるには、どのような一歩を踏み出せば良いのでしょうか?関係を壊さずにアクションを起こす方法を教えてください。
  • 集まりの中で特定のひとりと仲良くなりたいと思っているけど、具体的な方法がわからない。関係を壊さないようにアプローチするためのヒントを教えてください。
  • 大勢の人の中から一人を選んで仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?関係を壊さずにアクションを起こし、理想の関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう一歩を踏み出せばいいのか

どういう一歩を踏み出せばいいのか 3つ下の気になる人がいますが。。。 彼とは、大人数があつまる、とある活動がいっしょです。今年に入ったころから、急激に気になりだしました。集まりがあるときは、いつも必ず話すし、月に1度のお疲れ様会ではだいたい近くにいてくれます。 不器用ながら気にかけてくれたり、ちょっかい出してきたり、そういう感じはあると思います。 2人になると、めちゃめちゃ話すわけではないけど、自分自身が思っていることとかを話したり、聞いたり、そういうとき、すごく居心地がいいので、彼のそばにずっといたいというのが本音です。 でも、単にただ仲のいい異性なのか、彼自身も女として私を見てくれているのかは不明です。 現に、彼からどこかに誘われた等、ありません。たしかに、今の関係も居心地はいいですが、帰ったあとは急激なさびしさに襲われます。 このままではいけない気がする。今の関係が壊れるのが怖いからそのままにしていたけど、そろそろなんらかのアクションを起こそうかなあって思います。 なんか、どう質問していいのかわからなくなってきましたが、このように大勢のあつまりの中から、特定のひとりと仲良くなるには、何かコツのようなものはありますか。体験談等あったら、教えてほしいです。もちろん、体験談でなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私も大人数の集まりから恋に発展したことが何度かあります。 大人数の際に仲良くなるコツといったら、やっぱりそのあつまりの中でも二人の時間を作っていくことだと思います! 例えば、彼が一人でいるところを見計らって彼のところに言ったり、彼を連れ出したりとか。 それで親密になってきたら、メールなどしてお互いのことをもっと知ってから、二人で遊びにいく・・・など段階を踏んでいくのが大事だと思います! 後はその団体の中でほかに仲良しがいるなら、その人に協力してもらうなど、やり方はいくらでもありますよ。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • あと一歩がなくて…

    初めまして。アメリカから帰国し、現在は社会人@日本です。 最近、ちょっと気になる人ができて、その人とあと一歩でお付き合いまで行くか…と言うところで、 結局「あと一歩」がなくて、まだ「暇ならお出かけする関係」のままでいます。 相手も社会人で私より年上なのですが、彼の彼女いない暦=年齢のせいか、私が頑張っていい雰囲気に持ってっても…そのつまり、キスできそうな雰囲気であっても出来なかったりするわけで。 そんな彼も不器用なりに「好いている」発言を遠まわしでも言ってくれたり行動もたまにしてくれるんですが、私もそういうのをキャッチするのがうとくてお互いにチャンスを逃し…を繰り返しています。 そうこうしているうちに彼の転勤が決まり、来月からかなり離れた場所へ異動してしまいます。 前文にも書いたとおり、帰国子女の私は日本人の男性の方とお付き合いしたことが無く、アメリカ人としかお付き合いしたことが無いため、どうやってアプローチしたらいいかも分からず… リアルな話になって申し訳ないのですが、 例えばキス一つするのだけでも、どういうタイミングでしたらいいのでしょう?突然してもいいのでしょうか?やはり断りを入れなければ、付き合ってもいないのにしてはならないんでしょうか? どういうタイミングから「付き合う」事になるのでしょうか? 社会人にもなってこんな幼稚な質問ですみませんが、 本当に困っています。 アドバイスをお願いします!

  • 恋愛の「一歩踏み出す」とは

    恋愛の「一歩踏み出す」とは こんにちは高校生の男子です。 恋愛においての一歩踏み出すということがイマイチよく理解できずとても苦しいので質問させていただきます。 自分はわりと女友達は多く、周りから付き合っちゃえば?とか言われることも数回経験したことがあるのですが、どうも自分の押しが弱かったり、一歩踏み出せてないらしく(友人談)、好きな人ができても友達としてすごく仲良くなっていってしまい、気付くと恋愛をするような雰囲気ではなくなっている、というのがいつものパターンです。 一応付き合った経験もあるにはあるのですが、一人目は周りの助けを借りまくって(というか察した友達がすごく気を回してくれた)付き合い、二人目は自分の勝手な片思いでアプローチの過程ををすっ飛ばして告白して向こうがあまり恋愛経験がないために付き合えた、というような感じで、どちらも3ヶ月ほどで別れてしまったので経験はないに等しいのかもしれません。 そもそも押すだの引くだのとか、一歩踏み出すとか、具体的にはどういうことなのですか? 自分ではアピールしているつもりなのに相手には全然伝わってないみたいだし、友達にもダメ出し喰らうしでほんとに良く分からないです。 正直すごく臆病な性格なので、仲良くなってきて踏み込んでみればもしかしたら付き合えるかも、って段階に行くと、友達のままの方が楽しいんじゃないか、とか、前みたいにまた失敗するんじゃないかとか、恋愛してる時の自分は好きじゃないとか、すごいネガティブなことを考え出してしまって、行動も起こせないし、気持ちを抑えたままタイミングを逃して後悔する、みたいなことばっかりでした。 ずーっと仲良くしててずっと片思い(両想いの期間もあったのかも)の子がいたんですけど、いつものパターンで友達に落ち着いてしまいました。 すごく苦しいしこのまま変われなかったら大学に行っても、社会人になってもおんなじ思いをするのかと思うと本当に本当に嫌です。 長文の割に言いたいことがまったくまとまっていないんですが、同じ経験をして変われたよっていう話とか、一喝入れてくださるだとかなんでも構わないです。 すこしでも変われる手がかりをください(´・_・`)

  • 不倫!?一歩手前

    なんとか乗り越えようとしながら なかなか気持ちの整理がつかず・・・。  昨年の夏に仕事関係で出会った男性と11月から2人で食事に行くようになりました。普段は男性と2人で食事には行かないのですが仕事のやりとりもありほぼ毎日メールのやりとりをしていて彼に対してとても居心地のよさを感じていたのでふたりで出かけてしまいました。 仕事のやりとりで感じていた居心地のよさは実際にプライベートで時間を共にするたびに本当に大切な時間になっていました。 私は結婚して15年になりますが 結婚してすぐから精神的なDVの被害を受けていました。一年半前には肉体的にもDVを受け,それ以来別居しています。 その経験から誰かに頼ることなく まずは自分自身が自立しようと思って生活していました。そして少しずつ基盤を築いていたときに今の彼に出会いました。私は精神的にほっとする時間がもてたことに感謝し この関係を大切にしたいと想っていました。 彼も結婚をしていますので食事をしてたわいもない話をして そのまま別れるという時間を過ごしていました。 4.5回目の食事のとき 別れる時間が遅くなり彼に自宅近くまで送ってもらうことになりました。 もう少しで自宅というときに彼に抱きしめられキスをし,告白をされました。 ただ純粋に好きであるという気持ちを伝えてもらいました。 そして その二日後に出会ったときに 「この前の行動は間違っていた」 といわれました。 この関係は「誰をも不幸せにする。」と。 その通りであると私も想います。 このまま関係が深くなれぱ本当に彼の言う通りになると。 苦しいけれど もう会うのをやめようと想いました。 ところが彼はいままでと変わらない内容のプライベートなメールをくれるのです。 そして月に一,二回は食事をしています。 先日は又キスしてしまい 彼は「これじゃあダメだ」と言っていました。 そして最近は,お互い仕事が忙しくプライベートで夜に会うことはありません。 ただ私自身は会えない,話せないというのはとても辛いのです。 ですが お互い好きだという気持ちを確認した今となっては辛くても会ってはいけないというのが常識的な考えなのでしょうか。きっとそうであると想いながら気持ちの整理がつかず苦しい想いをしています。 なんとか気持ちにけじめをつけようと資格をとるために勉強したり ジムに今まで以上に通ったりしているのですが・・・。 みなさんの率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 好きだけど付き合うのに一歩踏み出せない…

    高1です。好きな人に告白しました。 相手は今まで付き合ったことがなく恋愛というものに全く免疫がありません。中1から同じ部活でいつもまわりの部員たちと一緒に帰ってます。 私のこと嫌い じゃないなって思ったし、むしろ好きなんじゃないかな…とも思ってました。好きな人は好きという気持ちすら自分でわからない人です。 告白してからちょっとメールが続き、わたしに告白されて私に対する気持ちが変わった、と言ってくれました。俺も好きかもしれない。と言われました。その日は付き合うとかそういうのは全く話していなくて、次の日電話をすることになりました。 相手は好きだけど付き合うのに一歩踏み出せないと言われ自分でもよくわからない。と言われました。 考えさせてと言われました。 その次の日はメールをしてて好きって気持ちがコロコロかわるらしく、告白した日と電話した日は恋愛対象としての好きだけど今日は友達として好きだと言われました。 やはりもともとかなりなかのいい人だったので厳しいのでしょうか。 今までと違う関係になるのが不安、とか本当に俺のこと好きかとか色んなこと質問されて好きだよ。と正直な気持ちですべて答えました。 本当にすきだからもっと本気で考えてくれませんか?と言ったらまだどこかに友達のままでいたいという気持ちがある。と言われてしまいます。好きとか大好きとか言ったことに対しての、思い返せばすごく恥ずかしいこと言ってるね。とか次の日学校で昨日はすごいことメールでいってたね。とかからかってくるんです。 その日はメールもせず次の日に気持ち変わった?と聞きました。 返事がきませんでした。 わたしは本気で考えてもらってるのでしょうか。 付き合うことはできないのでしょうか…? なぜメールがかえってこなかったのでしょうか…(>_<)

  • action this day!の講座体験談

    私はなんとなく今のままではダメなような気がしたり、 全く成長していない自分に時々不安になったりします。 かといって、何をすればいいのか、どうしたいのかわかりません。 そんな話を友人にしたら、action this day!がよかったよ。 と言っていました。どなたか、参加された方いたら、 体験談教えてください。

  • 笑顔になんてなれない一歩が踏み出せない

    少し長くなりますが、何か言葉をお願いします。 彼と別れて数か月経ちました。 いまだに、夜になると涙がポロポロ落ちてきます。 自分でもびっくりしています。 付き合ってる時、毎晩のように長電話をしていたので、 どうしても思い出さない夜はありません。 せめて声が聞きたくて、やっぱり会いたくて、 泣きながら眠る夜が多いです。 私はいい年をして(アラフォーです)男性のことも全く分かってない上に 子供の頃から男の子の友達ばかりだったため、 少し前まで男性も女性も同じように考えてる幼いところがありました。 今になって、男性は全く別の生き物というくらい、 女性とは何もかもが違うと気が付いたような鈍い女です。 相手の気持ちに鈍感で、きっと知らずにたくさん人を傷付けてきたんだと思います。 彼はそんな私に恋愛や付き合うことや男性の考え方について、 私の恋愛能力の低さに呆れながらも、たくさん大事なことを教えてくれました。 私は初めて、他人にダメな自分を見せることができました。 これまでの付き合った人には、長く一緒にいても、どこか背伸びをしたり、 取り繕った自分しか見せることしかできず、 相手が好きでも疲れてしまうことが多かったです。 なのに、なぜか彼には素直に自分を見せることができたんです。 付き合った期間ではないのだと思いました。 おそらく、彼は私がこれほど彼のことを本気で好きだったとは思ってないでしょう。 彼にとっては、私は過去の一人でしかないでしょう。 彼は私に幸せになるように、笑顔を絶やさないようにと言いました。 嫌いになって別れていたらどんなに楽だっただろう、と何度も思いました。 この数カ月、無理やり婚活を頑張ったりしました。 でも、どんな方にお誘いを受けても、結局、一歩が踏み出せません。 こんな気持ちで婚活すること自体、真剣に婚活されている方に 大変失礼なことをしているのは分かっています。 声をかけて頂けることは有難いと思うのですが、 アプローチされていても気持ちがどんどん引いていきます。 どの方も同じです。 時間が解決してくれる、とも思っていましたが、 それだけの時間の余裕も若さもありません…。 人に聞くことではないのですが、年齢的にも、 もう一生分の恋愛をしたと思って恋愛は諦めた方がいいのでしょうか? それとも、忘れられない人のことは心に思ったまま、 恋愛感情はなくても付き合っていってもいいのでしょうか? それがなかなできないでいるのですが…。 お叱りでも辛口でも結構です。 皆様の経験談やご意見をお願いいたします。

  • 一歩踏み出せないでおります

    悩んでも悩んでも勇気が出ないです。 ご相談です。 1年前は好きだったけど、今は少し気持ちが落ち着いているけど、気になっている男性Aさんがいます。 職場の同僚です。 Aさんには彼女がいます。彼女とは少しマンネリしてきているとは聞きましたが、実際のところは分かりません。 1年前、私とAさんは付き合う寸前までの関係ではありました。ただその時、私は彼氏がいました。 彼氏と別れられなかったので、Aさんとは付き合うに発展しませんでした。 なので、Aさんは私に彼氏がいたので、趣味のサークルで知り合って、アプローチされた現彼女と付き合い始めました。 Aさんは彼女の事を凄く好きという感情はなく、ただこのままいけば惰性で結婚することにはなると思うと周囲に話していたそうです。 Aさんは、私の事を当時(1年前)は好きでいてくれていました。 ただ、今はもうだいぶ気持ちは離れているのではと推測しています。なぜなら、もう1年間、二人で会うことはしていません。自分から距離を取るような形を取りました。 また言動でもAさんに対して、「彼女と頑張ってね」とか「はやく結婚しなよ」等、Aさんに気持ちがない振りをしていたからです。 最近になって、やっぱりAさんの事が気になっていますが、私はどこかで期待しているのかもしれません。気持ちを伝えて、もし駄目なら諦めはつくだろうけど、結果を知るのが怖い自分もいます。 おそらくどこかで希望的観測を抱いているからです。 なんとなく片思いしている現状を楽しんでいるのもあるんです。一人相撲もいいとこですが。。 またネックとなっている点は、Aさんとさほど話が盛り上がらないというのも大きいです。 1年前にデートした時に、気を使いすぎて疲れた記憶もあります。。 多分、その時はお互い発展することのない恋愛というのが分かっていたので、どう接したら良いか分からず、精神的に疲れた可能性もあります。 もしかして今は普通の同僚として接すれば、会話に詰ったり、不穏な空気が流れる事はないのかもしれませんが。。 私の懸念は以下です。 ○Aさんの気持ちがもう私にない事をはっきり知るのがこわい ○彼女との楽しい話を聞くことになるのかもしれない ○会話が弾まなくて、また疲れるかもしれない 何もしないで後悔するよりは、玉砕覚悟で誘ってみるべきでしょうか? ご教示お願いします。

  • (英語圏)☆大学留学について教えて下さい☆

    アメリカでも・イギリスでも・カナダでも・オーストラリアでも英語圏の大学に留学された方にお聞きします。 体験談・アドバイスを教えて下さい! どんなことでも結構ですっ。 今大学留学を考えているのですが、語学力に自信があまりないのと、トラブルなどあると大変なのでは・・?と不安でいまいち一歩踏み出せないんです。 なので、体験談・アドバイスを一度聞いてみたいなと思いました。。。 よろしくお願いします!

  • ツイッターでこんな事が書かれてたらどう感じますか

    『◎ @●●●●● 作業所の仲間がここで忘年会の予約を取ろうとした時に「障害者の集まりだ」と言ったら断られたらしくて憤慨していた。ひどい店。あからさまな差別。 / “●鮮居酒屋◎◎◎◎|◎●◎ー株式会社” htn.to/vyMytk #社会 #福祉』 私はこの人は差別されて悔しいと感じて自分の体験談等も書きました。 しかしその人はそう思うどころか『障害者の集まりと言うのがバカ』と言う人でした。更に自分の性格の悪さを露にして障害者枠でいる方が自分の居心地がいいからみたいな事まで言い出してきました。 どう感じますか。 その人は精神障害持ってる人だそうです。でもその狭い世界で自分より下の障害者を小ばかにしてる気がしてゾッとしました。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。