• ベストアンサー

サマーカットそれはワンちゃんにとって涼しいの?

sk_spiralの回答

• ベストアンサー
  • sk_spiral
回答No.3

涼しくはなると思います。 ただ、犬の肌は紫外線に弱いので、サマーカットをする場合は外に出るときは紫外線カットの服を着せたほうが良いかと思います。 それと、サマーカットすると再び毛が生えそろうまで3ヶ月ほどかかります。 カットするのなら早めにしないと、秋口寒くなって来たときにまだ毛が伸びきっていないということが考えられます。その場合は防寒用の服を着せてあげる必要があると思いますよ。