• ベストアンサー

HONDAスクーター

HONDAスクーター リード100のvベルト脱着 を挑戦します 使用します。 バンドタイプのプーリーホルダーですが どちらを購入使用したらよろしいか ご教授ねがいます バンドタイプは 「ホンダ系スクーターのドライブフェイスを外そうとすると、樹脂部分が 痛んでしまいますが、このプーリーホルダーなら大丈夫です」などとコマーシャル のついたものもあるので両方必要ですか? とりあえずvベルト交換だけです

noname#114849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177886
回答No.2

No.1です。 私の場合は主にスズキとヤマハですが、ホンダではディオやDJ-1などの駆動系はキタコの工具を使ってばらすことができました。 ホルダーでプーリーなどが動かないように固定するものなので、サイズが合えば色々なスクーターに使えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

使用する特殊工具ですが、左側のタイプのホルダーのみで大丈夫だと思います。 プーリーを外すときはフライホイールを固定して、クラッチはアウターを固定して外します。 クラッチの所のナットはとても硬いかもしれないので気をつけたほうが良いです。 私はディオで2度失敗しました。ホンダは硬いような気がしますね。

回答No.1

私は左側のタイプを使用して駆動系をばらしているので左側がお勧め。 メーカーはキタコです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ベルトを交換のために・・と申しましたが 最終的にはやはりいろいろやりたい場合 両方ひつようですか?

質問者

補足

リード100の駆動系をばらす場合でしょうか?