• ベストアンサー

写真のホンダリード100JF06 ですが専門の方に質問します

写真のホンダリード100JF06 ですが専門の方に質問します (1)ドライブプーリーフェイスとクランクシャフトの結合部分 完全に締めずにセルを回してなめてしまった 矢印の状態であるが、使用可能でしょうか? (2)プーリーベルトを使い回そうとするもびくともしない なにかコツがあるのでしょうか? (3)専用のドリブンギアプーラー/レンチが無いので何か代用品ではずす方法

noname#116180
noname#116180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

<1> ムーバブルフェイスを仮付けしスムースに奥まで入るか? 多少の引っかかりは 無視していいです  定位置の状態で遊び以上のガタの有無 添付写真ですと 綺麗に溝が残っていますので 大丈夫と判断しますが スプラインの3/2以上綺麗ならば実用上は差し支えないと判断します <2> インパクトが使用できれば インパクトで 手元に無い 手配できない場合  プーリーバンドが手元のあるようですので しっかりと掛けて なるべく長いレンチを掛けて ハンマーにて叩いて緩める この時のレンチは なるべくオフセットの少ない リングレンチを使う ソケットは外れやすく外れると角を本気で舐めるので 最悪の状態に成る <3> この部位がよく解らないのですが クランクシールの前のセットリング外したいのか 先の質問のようにベアリングを示唆しているのかが不明ですが クランクベアリングは ケースを分解しないと外せません リテナーナットであれば 普通に外れるはずですが 同時期に 別のIDで 同様の車種での内容が告示している質問がありますが 関連は あるのでしょうか もしあるのなら 再度車両の状態を 整理して 記述して頂けると もう少し細部に入れますが