• ベストアンサー

焼酎のウーロンハイと今流行のハイボール、体に良いのはどっちでしょうか?

焼酎のウーロンハイと今流行のハイボール、体に良いのはどっちでしょうか? ビールはプリン体とか血液に悪いとか言いますよね。 体に優しいのは(血液やコレステロール等)ウーロンハイとハイボール=焼酎とウイスキーではどっちが良いでしょうか。 ここでは気にするなら飲まなければいいとかの回答はなしで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114161
noname#114161
回答No.1

どちらが体に優しい訳ではありません。 ビールも、焼酎・ウィスキーも、 「飲み過ぎ」さえしなければいいのです。

samuchan
質問者

補足

飲まなければと同じで飲みすぎとかのご回答はご勘弁ください。 どちらかといえばでプリン体なり尿酸なり・・・飲むんならどちらかといえばで。 タバコとマリファナどっちが体にいっそう害がないかのような質問です。(極端な言い方でしたが犯罪は別)