• 締切済み

自分から告白を・・

yos4の回答

  • yos4
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

私は、 「やらないで後悔するよりは、やって失敗したほうが納得できるし、悔いは残らない」という考えの持ち主です。ので、悪いことをしようとしているわけではないので、思い切って告白するべきだと思います。あなたが、本当に相手のことを思っていて、誠意を持って告白すれば、実は、失礼なんてことは絶対無いはず。

関連するQ&A

  • 自分から告白したのに自分から断るには?

    年末に職場でとても気になる人がいて思い切って告白しました。 今まで個人的な話はした事がなく、相手の事を何も知りませんでした。 告白した結果、お付き合いをしてみることになったのですが、共通点がまったく見つからず、価値観も違う。自分では続ける自信がありません。 まだ10日あまりですが、お互い傷つかないうちに終わりにしたほうが良いのではないかと思っています。 職場の方でもあり、相手も40歳という年齢的な事もありどのようにお話してよいかわかりません。 相手を傷つけず、お断りするにはどうしたらよいでしょうか? 男性のご意見もいただけるとうれしいです。

  • 自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?

    自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか? 私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、 外見に自信がないのでできません。 やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。 ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。 相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。 なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。 どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。

  • 告白しようか迷ってます

    恋愛経験がほとんどない大学生の女です。 好きな人がいて、週1回くらいで食事や遊びに行ったりしています。相手を褒めたり、会えて嬉しいとかそれとなく好意を伝えているのですが、こっそり見てる相手のブログで、嬉しいけどこんな自分にそうしてくれるのはおかしいしひょっとするとみんなにそうしているのかな、というようなことが書かれていて。。 告白したいのですけどよく女子から告白すると長続きしないと聞くので迷ってます。もう少し分かりやすいアプローチするか、告白するのかどうすればいいでしょうか。

  • 自分から告白して付き合ったけど…

    いくら自分から好きになって告白して付き合えても、相手の心ない言動で付き合ってるようには思えない状態になった時 自分の気持ちも冷めてきてしまいますよね? なので、「なんだか私もよくわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開いてくれるようにもう少し頑張ってみます」と本音をメールで伝えました。 その返事は来ていません。 もう少し と言ったのはもう少しの間という意味ですが、今よりもっと という風にとらえられる事はないでしょうか? 自分から告白しておいてあれなんですが…相手の態度次第では冷める事もありますよね。 男性は自分が告白された側になると、自分の全てを受け入れてくれると思うのでしょうか? 別れるのも少し寂しいと思いつつ、付き合いたいのかもわからなくなってきていて私もどうすればいいかわかりません。

  • 告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょう

    告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか? 昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。 私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが 私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので どうしたらいいのかと内心困惑しています。 というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。 それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので どう接していいのかわかりません。 告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら 恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。 遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると 「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。 こういう付き合い方ってアリなんでしょうか? 自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか? 告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、 繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

  • これは、告白ですか?

    昨日、紹介された男性と初めて会いました。初対面ですし、好きでも嫌いでもないという感じですが、どんな方か知りたいとは思いました。 食事などして、4時間程経過。帰 り道、私は自分の意思は伝えたかったので、「また、誘ってください」とは言いました。しばらく話していて、「今日会って良かった。また会いたいって思ったし、○(私)が良ければ付き合いたいとも思ってるというのは、伝えておこうと思って」「緊張した~」と、歩きながら言われました。これは、告白なのかイマイチ分かりません。初対面で告白された事はないですし、歩きながらって。遊びかなとも思ったのですが、女慣れしてなさそうな方でした。 私の中では、今から相手の方について知っていきたいとは思いましたが、まだ好きという気持ちはありません。また、初対面で告白みたいな事言われて、私の何が分かったのだろうと、本気なのかなと不安になりました。

  • 告白について

    今、気になる人がいます。何度かご飯を奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったり、お土産をもらったり…と、好意は寄せてくれている感じです。 そんな彼に告白をしようかと思います。 しかし、やっぱり告白は相手からしてもらいたいって思ってしまいます。でも相手の方は、とっても優しいのですが、少し奥手な感じもします。 そんな相手に告白してもらえちゃうような、方法(会話や仕草?)ってありますか? もし、過去に同じような経験をした方がいたら教えて頂きたいです。 また、現在の相手と恋人同士になるときはどちらからの告白でしたか? 私の周りは男性からがほとんどで… 女性からの告白ってどう思いますか? 沢山の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 告白のこと

    男です。 初めて好きな人ができたのですが、 告白すべきかどうか凄く迷っています。 私には以前、 情けないことですが、女性からいじめを受けていた時期 がありました。 今は女性とも話せるようにはなりましたが、 それ以来自分の顔に自信を持つことが一切できなくなって しまっています。 もちろん、女性が100%男を顔で選んでいる とは思っていませんが(そう信じたいです…)、告白して周り から噂されたらどうしようとか、ネガティブなことばかり考えて しまいます…。 私はどうするべきなのでしょうか? 乱文失礼しました(´;ω;`)

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。