• ベストアンサー

PCを買い換えるのでアドバイス下さい。

今度パソコンを買い換えようと思っています。 そこで、今迷っているので皆さんの意見を聞きたいです。 今買おうと思っているパソコンの候補は デスクトップsonyのバイオW(PCV-W111)かバイオHS(PCV-HS22BL5)のどちらかなのですが 値段はどちらも一緒です。 でも、私は全然パソコンに関しては無知なので皆さんの意見が聞きたいです。 もし、現在使っている人でもまた、その他PCに詳しい方でも良いのでアドバイス下さい<(_ _)> 条件としては 音楽や映画などの作成が出来ること。 インターネット上で取ってきた映像などをDVD?DVD-R?DVD-RW?に焼きたいんですが…。 どちらもDVD-RW搭載とは書いてあります。 と言うことは焼けると言う事でしょうか? 今使っているパソコンでは焼くことが出来なくて不便なので。。。 それと、ビデオとパソコンを繋いでDVDとかに録画して保存とか出来るんですか? それとDVDを見るにあたって韓国の映画などを見たいのですが リージョンが合わないと見れないじゃないですか? リージョンとかはどうなっているのでしょうか? リージョンフリーとかなんでしょうか? 後、バックアップとかあるじゃないですか? あれはソフト?みたいなのが付いてるのでしょうか?? あまりした事がないので…是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.8

再回答です。 Q/倍速が早くなるにつれて画質とかには影響とかってあるんですかね? A/基本的にはないですよ。まあ、メディアの違いによる相性問題というのがありますが、別に速度が違うから相性が増えるというわけではありませんし、その書き込み速度に対応メディアを使えば高速で書き込めるというだけでむしろ、選択できる書き込み用メディアの幅が広がります。 Q/何処のPCを使っているんですか? A/現在使っているのは、見かけ上はNECのパソコンですが・・・中身はサポート外のアップグレード品なので、参考にはならないかもしれませんが・・・最低でも後1年はメインデスクトップとして運用する予定。 Q/ソニー以外だったら何処がお勧めでしょうか? A/デスクトップなら、フロンティア神代さんか、EPSONDirectさんのインターネット直販で販売している製品ですが、多少PCの知識が必要かな? スペックやパーツの選択知識があればここが妥当。何せ無駄なソフトもないですしね。 既に出来合いのメーカー商品である程度のソフト付きが良いなら、筐体が多少大きくなりますが、動画編集をばりばりするならVALUESTAR-Tぐらいの製品が妥当かと思いますけどね。 価格が高いなら、NECの121ware.comでスペックの調節対応のGシリーズTypeTが選択出来ますしね。 GTypeTのスペック選択でHSより全ての面で確実に上回る製品スペックにするには、 2,4CGHzのPen4 DVDマルチプラスドライブ(DVD-R/RW/RAMと<with>DVD+R/RWの全DVD読み書きに対応する究極ドライブ、しかもDVD+RW以外は最高速書き込み対応) HDD/160GB 外部AGP/RADEON9100 ギガビットイーサネット(1000Mbpsの高速LAN,HSは100Mbpsですから10倍速い計算) ディスプレイは17型サウンドビューディスプレイ、テレビチューナー付き(ディスプレイだけでPC起動なしにテレビが見られる優れもの)が選択でき、オフィスXP付きとなる。 このスペックで274800円ぐらい。 ディスプレイにチューナー&サウンドビューなしならマイナス2万円。 ハードディスクを120GBにするとマイナス8000円ぐらいになり、オフィスを除くと2万円安くなる。 という具合。 まあ、自作は嫌で、メーカーPCが良いという場合には良いかも、筐体は拡張性が他の省スペースよりあるため多少大きめですが、その分動画処理には強くなっています。もちろん、3Dもさくさく動くレベルで本当に今一般にPCで出来ることはだいたい何でも出来るPC。 私ならこれ買うのが一番現実的かな? ちなみに、最近一瞬でも惹かれたのはこのほかに先に述べたEPSONDirectのMV1300Hぐらいですが、これにはHSと同じ難がありまして、グラフィックス統合だったのでちょっとダメだった。 後は、VALUESTAR-TXやFZの液冷式ホームサーバーモデルぐらい。この夏は世界初が2つもあり、NECの評価が高い。 1つは、世界初の液冷デスクトップ技術で図書館を超える静音性を達成したPCを出したTXとFZ。もう一つは初めてDVDにマルチプラス搭載デスクトップを登場させたこと。特に後者は7月後半のアイオーデータ機器販売までNECのPCを買わないと手に入らない代物。 まあ、一度チェックしてみると良いかも・・・ http://121ware.com/

その他の回答 (9)

回答No.10

>もし、皆さんがお勧めするPCはどれでしょうか? >意見を聞かせて下さい<(_ _)> 個人的には、非メーカー製です。 知識があまり無いなら、組み立てメーカーがいいでしょう。COMPACやEPSONダイレクトなど。 >私が希望している3つの用件をクリアしているPCとかありますか? >もう、リージョンとバックアップの件は特に良いです^^;; どんなPCでも、それにDVD-R/RWドライブを拡張すれば可能です。内臓ドライブの交換(追加)に地震が無ければUSB2.0接続の外部ドライブを購入すればいいのです。3万程度であります。 >映像を編集するならどのメーカーのPCが良いでしょうか?? >バイオでも十分でしょうか? ビデオ編集にはかなり高スペックにしないとだめですよ。廉価版PCやミドルクラスのPCではちょっとつらいでしょう。

回答No.9

こんにちは. メーカーのマシンのように, CD,DVDドライブが内臓のものもいいのですが, 外付けのDVDドライブを考えてみてもいいのではないでしょうか. と言うのも, ドライブの故障やNewドライブへの買い替えをしようとしても 本体ごと修理,買い替えが要求されてしまいます. 外付けならばドライブだけで済みます. その点,自作が最もベストですが. DVDには-R,-RW,+R,+RW,RAMなどの規格がありますが, (他にもあったような) 今購入するなら-R,-RW,+R,+RWの4規格全てに対応 しているドライブにした方が良いです. メーカー製は全てに対応してないような・・・ で,書き込み速度は4倍(現時点で最高)に対応した ものの方がいいです. 補足 DVDのリージョンについては, ご存知のように国ごとによってリージョンコードが 決められています. DVDドライブはたいてい初期設定で国内のリージョンコードに設定してあり,何回かは変更可能です. つまり変更回数が決められていて,その回数以上は変更できなくなります. そこで,いろいろなリージョンコード(5種類くらい?) のDVDを見たいのなら,ドライブをいくつか用意し 各ドライブのリージョンを変更するとOKです. なお,書き込み時にはリージョンコードを指定できますが, このときリージョンフリーで書き込めばOKです. 書き込みにはまず書き込みソフトがついていますので, それを使うか,新たに購入するかです. 以上参考になれば.

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.7

Q/音楽や映画などの作成が出来ること。 A/これってどういう意味でしょう。映画を作成とはファイナルファンタジーのCG映画などを自分で創るとか・・・・ビデオ撮影の実写映画でも作るのでしょうかね。 後音楽作成とは音楽を作曲すると言うことでしょうか・・・それならこのPCは避けた方が良いですね。拡張性がない。 時間が掛かっても良く、ソニーがどうしても良いなら最低もRZクラスの性能が必要で、音楽作成にはシーケンサがいるでしょう。 Q/インターネット上で取ってきた映像などをDVD?DVD-R?DVD-RW?に焼きたい A/まあ、DVD-RとRWならできるでしょう。書き込み速度に注意しましょう。1倍速は4,7GB全域書き込みで書き込み60分。2倍速なら30分、4倍速なら15分。最新最速は4倍速15分でDVD-R/DVD+R/DVD+RWがサポートしています。DVD-RWは最高2倍速、DVD-RAMが最高3倍速までとなります。 HSなら4倍速サポートですね。 Q/それと、ビデオとパソコンを繋いでDVDとかに録画して保存とか出来るんですか? A/HSはサポート。W500もサポート。 Q/リージョンフリーとかなんでしょうか? A/基本的にリージョンフリーなどメーカー製にあるわけがないでしょう。特にソニーピクチャーズを米国子会社に持つソニーがそれをするはずはない。 一般にパソコンは5回(実質4回)まで変更、最後に変更したら、その時点で最後に設定したリージョンに固定されます。そのため、最後が1で終われば二度と2のビデオは見られない。 Q/あれはソフト?みたいなのが付いてるのでしょうか?? A/基本的にバックアップはソフトがなくても手動でできますが、ソニーに限らずメーカー製なら搭載です。ただし、全ての内容を確実にバックアップできる保証はありませんし、あくまでメールなどの設定や標準搭載の一部ソフトの範囲内がデフォルトのはずです。 まあ、使う側がある程度勉強して手動で必要なファイルをバックアップした方が確実ですね。 ちなみに、この2シリーズはあまりというか全く性能では期待できません。あくまで、ソニーの考えるエンターテイメントPCの範囲内であって、何でも出来るわけではないのでご注意を・・・(特にグラフィックスエンジンが極端に非力ですので、3D<ゲーム、リアルCGなど>を扱う場合は不向きであることは頭に止めておいてください) もう一つ言えばメモリは512MB以上搭載しておくことをお奨めします。ビデオメモリ共有であるため、256MBでは最高で使えても240MB前後最低で192MB以下が実質メインメモリとして使えるということで、256MB全てがメモリとして使えるわけではない。一部はビデオメモリとなります。ビデオ編集ではこれがCPUの本来の性能を落とす原因になるため大幅なネックになる。本格的な編集をする場合は、外付けAGP搭載のモデルを買ってください。 最後に、ソニーは性能の割に他の大手メーカーより高いです。人気といえば人気なのでしょうが、質が極端に良いというわけでもないため、まあ、それに見合ったデザインであると思うなら良いと思いますが、そうでなければ他社と良く比較して購入された方が良いですよ。

yoonsyuk
質問者

補足

すみません、私の説明不足でした。 音楽や映画などの作成とは、 ネットで取ってきた映像などをただ、DVDとかに焼きたかったのです。 音楽も一緒です。 作曲などはしません^^;; 映像は5分くらいから20分ぐらいまでの多いので、それらを焼きたいのですが。。。 映画と言う表現がおかしかったですね、すみません<(_ _)> ソニーがどうしても良いと言う訳じゃないんですが、 ただ、お店に見に行って目にとまったのがソニーだっただけであって。。。 また、皆さんの意見を聞くうちにソニーはあまり良くなさそうな気がしてきて。 実際のところはやはり本人が使ってみなくちゃその性能と言うのは分からないですが。 焼く時には書きこみ速度に注意しないといけないのですね。 倍速が早くなるにつれて画質とかには影響とかってあるんですかね? リージョンは無理そうですね^^;; ありがとうございました。これはもう断念します。 バックアップの方も自分でちゃんと勉強したいと思います。 バックアップのソフトを買った方が無難ですね。 やはり、この2シリーズはあまり期待できないのですね^^;; もう一度、やはり検討してみたいと思います。 色々なアドバイスを有難うございました<(_ _)> ちなみにpartsさんは何処のPCを使っているんですか? (ってこんな事を聞いても良かったのでしょうか、すみません^^;;) もし、ソニー以外だったら何処がお勧めでしょうか? NECとか富士通も良いかなと思っています。

回答No.6

ソニーですか なんでも一緒ですよ お金があまっているんですね パンフレットでは、一応何でもできるようになっているようです

yoonsyuk
質問者

補足

ありがとうございます。 いえいえ、お金はもっていませんよ。 何でも一緒ですか…。 そうですか、今から色々と検討していきたいと思います。

  • piron2003
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.5

バイオHS(PCV-HS22BL5)の方が希望に合いそうですよ。 HDDが120Gある上にハードウェアエンコーダーまで付いてます。 >ビデオとパソコンを繋いでDVDとかに録画して保存とか出来るんですか? バイオHS(PCV-HS22BL5)は出来ると書いてありました。 >後、バックアップとかあるじゃないですか? あれはソフト?みたいなのが付いてるのでしょうか 大事なファイルやデータをDVDにコピーするソフトは付いて来るみたいですよ。

yoonsyuk
質問者

補足

バイオHSの私の希望に合いそうですか。有難うございます。 HDDと言う言葉はあまり良く分かっていないので勉強したいと思います^^;; ビデオとパソコンを繋いで保存できるんですね! 有難うございます。 >大事なファイルやデータをDVDにコピーするソフトは付いて来るみたいですよ。 そうなんですか、凄いですね~。 うーん、また、迷ってきましたね。。どうしましょう(苦笑)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。yoonsyukさんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 「パソコン購入ガイド」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm ●今買おうと思っているパソコンの候補はデスクトップsonyのバイオW(PCV-W111)かバイオHS(PCV-HS22BL5)のどちらかなのですが値段はどちらも一緒です。 個人的にsonyのような大手家電メーカー製PCは余計なソフトがてんこ盛りで販売単価を吊り上げているのでお奨めできません。同じ金額を出すのであれば無駄なソフトを削ってPCの性能を高くしている下記B.T.O(Build to Order)がお奨めです。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ ●インターネット上で取ってきた映像などをDVD?DVD-R?DVD-RW?に焼きたいんですが…。 どちらもDVD-RW搭載とは書いてあります。 と言うことは焼けると言う事でしょうか? 焼けます。それとDVD-Diskにはそれぞれ規格があるので下記HPでご確認ください。 「これで納得☆記録型DVD規格!!」 http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.asp 「Multimedia & Internet Dictionary」 http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k37/k3773.htm 「DVD FAQ集---三菱化学メディア---」 http://www.mcmedia.co.jp/products/support/faq/dvd/dvd_qa.htm ●それと、ビデオとパソコンを繋いでDVDとかに録画して保存とか出来るんですか? 下記のようなソフトを使えば可能です。 「DigiOnVideo2」 http://www.ezshop.ne.jp/product/do_video2.html ●それとDVDを見るにあたって韓国の映画などを見たいのですがリージョンが合わないと見れないじゃないですか? リージョンとかはどうなっているのでしょうか? リージョンフリーとかなんでしょうか? 韓国の映画とおっしゃっていますが日本で販売している韓国映画のDVDをおっしゃっていますか?もしそうであれば問題なく視聴できます。 リージョンフリーに関しては下記HPをご覧ください。 「リージョンフリーDVD」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5875/dvd2.html 今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを参考に勉強すると良いでしょう。 「アスキーデジタル用語辞典」 http://yougo.ascii24.com/gh/ 「情報・通信辞典 e-Words」 http://e-words.jp/ 「通信用語の基礎知識」 http://www.wdic.org/ 「パソコン関連用語集」 http://www.alles.or.jp/support/com-word.html 「不明快略語辞典」 http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm ●後、バックアップとかあるじゃないですか? あれはソフト?みたいなのが付いてるのでしょうか?? バックアップで心配であれば下記ソフトなどを購入するとよいでしょう。 「コピーコマンダー/バックアップ」 http://www.lifeboat.jp/products/ccb/ccb_feature.html 「バックアップ&リッピングソフト」 http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

yoonsyuk
質問者

補足

jixyojiさん、有難うございます。 今、色々と見比べています。 でも、目移りしてしまって大変です(笑) これらを見て勉強し、後、皆さんのアドバイスを聞いて購入しようと思います。 sonyは余計なソフトが沢山あるんですか^^;; やはりお勧めできないんですね。 韓国の映画はリージョンが3のものです。 日本で売っているものは今のPCでも見れました。 また、これから色々と見て考えていこうと思います。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

vaioユーザーです。 今回、両親向けのパソコンを買うにあたり、私も(恐らく)同じ機種で 迷いました。 Wのほうは、場所を取らずに置けるというメリットと、新しい形という 印象があったからなのですが、結局見に行ってHSにしました。 理由は、私自身もノートを使用したことがあり、ノートのキーボードに 使いづらさを感じており、両親の年代(50代、60代)ではなおさら しっかりキーが押せたほうがいいと思ったことと、Wは後ろ側にハード デスクがあって、裏側から見るとなんだか厚みがあって嫌だった のです。 画面の形も、私自身が慣れた形のほうがいい・・・というのも思い ました。

yoonsyuk
質問者

補足

kobaltさんはvaioなんですね。 HSにしたのですか。私もそちらが良いと思っていました。 Wの方は場所は取らないですけどね、使い勝手が良いのかな?って^^;; ノートは使ったことがないのですが、使いづらいのですね。 最初はノートを買う予定でしたが容量が少ないのと金額が高いのでやめました。 で、今バイオのどちらかにしようかと思っていたのですが皆さんの意見を聞いていたら あまりバイオは良くないと言うことみたいで…(すみません^^;;) kobaltさんは実際今使っていてどうですか?使いやすいですか? あ、ご両親が使っているのですね。どうでしょうか?使いやすいと言ってますか? 是非意見を聞かせてください。

回答No.2

バイオですか、その時点で終わっているようですが、私はどちらも持っていませんので、どちらが伊川判断できません。(良くないことだけは判断できます) DVD-RWがついていれば焼くことができます。聞くまでもありません。 テレビやビデオを繋いで録画できるかについては、TV-INがあるかどうか、それら録画機能があるソフトがついているもしくは持っていれば可能です。 映画はリージョンフリーではありません。(かなり古い場合は除く) 韓国はリージョン3だと思いますので、リージョンコード2の日本では見れませんが、韓国のDVDしか見ないのであれば、DVD再生ソフトの設定をリージョン3に設定すれば問題なく見れます。 DVD-RやDVD-RWはバックアップには向きません。

yoonsyuk
質問者

補足

皆さんの質問を読んでいるとバイオはあまりよくなさそうですね^^;; 母親も言ってましたが、sonyはあまり…と。 なので、また、迷ってしまっています、ほんとにバイオで良いのかって。。。 もし、皆さんがお勧めするPCはどれでしょうか? 意見を聞かせて下さい<(_ _)> バイオにしたのは偶々、広告に載っていただけの事だけであり 値段も普通ぐらいしこれなら良いなって事で決めたのですが。 でも、皆さんの意見を聞いていて少し考え直そうと思ってます^^;; 私が希望している3つの用件をクリアしているPCとかありますか? もう、リージョンとバックアップの件は特に良いです^^;; 映像を編集するならどのメーカーのPCが良いでしょうか?? バイオでも十分でしょうか?

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

少し質問が多いですね。 お店で店員に聞かれるのがよいと思いますが、 どちらもグラフィックがオンボードなので、本格的な映画はきついと思います。ただ、デジタルビデオカメラで撮ったものをパソコンにつないで編集するくらいなら十分なスペックです。 で、DVD-R・DVD-RWに焼くことは可能です。 バックアップソフトはついているかは知りませんが、初心者ならばWindowsについているバックアップツールで十分だと思います。 リージョンはよくわかりません。ドライブと再生ソフトに影響しますが、標準では外国のは見ることができない可能性が高いと思います。

yoonsyuk
質問者

補足

質問が多すぎました、すみません。 質問したかったことは 1.映像を編集できること 2.リージョンコードはどうなっているのか 3.バックアップはどうするのか この三つです。 本格的な映画とかじゃないんです^^;; 私の説明が悪かったです、すみません。 短い映像、5分~20分ぐらいの映像を焼いて残したかったんです。 今、使っているPCは容量がとても少ないし、焼くことも出来ないので。。。 だから、新しいPCを買って焼いて映像とかを残したかったんです。 バックアップは大丈夫ですか! 有難うございました^^ ちゃんと、勉強してやりたいとおもいます。 リージョンはそうですか。 やはり、あまり期待できそうにないですね^^;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RW認識しない

    VAIO PCV-HS22BL5です。 DVD-Rは使えるのに、DVD-RWは使えません。入れてもドライブから空の時と同じ状態なのです。(無視って感じです)「とりあえず1枚使ってみよう」と買ってきた1枚なので、複数枚は試していません。「買ってきてまた駄目だったらもったいないし、今度は何を買えばいいのかも分からない」という状態なのです。 DVD-RWは×4のMAXELLのデータ用です。パソコンの取り説には、書き込み速度は「×2か×1」と書いてあります。この数値が違うのがいけないのでしょうか。×1か×2のDVD-RWを買ってくればいいのでしょうか。 もともとRAMのほうが何となく気に入っていたこともあり、DVD-RWが使えないなら、RAMのドライブを買ってくるか? とか迷っています。

  • このPCに・・・

    一応無理なこと承知で質問します。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec.html このパソコン、メーカー製ですが、ビデオカードを搭載したいと思っています。 メーカー製なので、無理に近いですが、搭載できるビデオカードをいくつか出していただけないでしょうか? お願いします。

  • アラド戦記。。スペック不足??

    こんにちわ。今使っているパソコンがソニーのバイオHS PCV-HS21BL5で、xpです。このパソコンでアラド戦記をやっていると、とぎれとぎれになります。なんとかとぎれないようにするには、どういった対処がいいですか?パソコン初心者ですのでわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 買い替えとかじゃなくて、このパソコンを改良?みたいにしてできればいいと考えています。方法、値段など教えてほしいです><よろしくお願いします

  • このPCはまだまだ使える代物なのでしょうか?

    現在 VAIOのデスクトップ「PCV-HS83BC7」を使っています OSはXPで CPUはpentium4 メインメモリーが512MB HDDが200GB 光ドライブが4倍速DVD+RW(DVD-RWも)です まだまだ現役で使えますか? ちなみに、もうすぐ4年目突入です 電源はつけっぱなしの 動きっぱなしです

  • HP B110a プリンタ購入を考えています

    HP Photosmart Wireless B110aの購入を考えています。今使っている古いパソコンにつなげても問題ありませんか?正常に印刷できるか、心配です。 パソコンは、ソニーのバイオHS PCV-HS22BL5 です。

  • パソコンで録画したテレビの編集DVD作成

    SONYのバイオHS(PCV-HS70C5)使用。すみません。超初心者質問です。パソコンに搭載されている内臓テレビで録画して→CMやいらない所等を削って→DVD-Rに落とす(その際、メニュー画面なども凝ってつくりたい)その方法を知りたいのですが。すみませんが、操作・手順など細かく教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • Giga Pocketのバックアップが作りたいです

    バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

  • DVD-RWが書き込めません

    パソコンは、ソニーのバイオ『PCV-HS21L5』 ドライブは、『DVD-RW DVR-105』 ソフトは、『B's Recorder GOLD BASIC』を使用しています。 DVD-Rなら問題なく書き込みできます。それと、兄の最新型のバイオでも問題なく書き込みできます。 しかし、私のPCの場合は書き込もうとして『メディアをセットしてください。』とうい表示ががでて、DVD-RWに書き込める状態になりません。 助けてください。宜しくお願いします。

  • 純正内臓DVDドライブが・・・・・

    純正内臓DVDドライブが壊れてしまいリカバリなどができなくなって、他メーカーの内臓DVDドライブを入れ替えようと考えているのですが可能でしょうか? 規格など調べていましたが、外付けなどは対応しているみたいなのですが、内臓DVDドライブが見つからないので困っています。 使っているPCは、バイオHS PCV-HS22BL5 です。 ちなみに、壊れてるドライブは、パイオニア DVR-105です。 宜しくお願いします。

  • 新しいPCを購入。接続が分かりません。。

    先程リカバリについて質問をし回答を頂いたばかりなのに 度々申し訳ございません。 今度は新しいパソコンを使うに辺り壁にぶち当たりました。 現在デスクトップ(VAIO PCV-HS13BL5)を使用しています。 『Web Caster FT6300M』『VoIP アダプタ』でインターネット接続が できています。(知人にやってもらったのでさっぱりわかりません) 新しいパソコンはノートでVAIO VGN-CR50B/W というものです。 お店では「今のパソコンにはLANカードを挿しこんでます。」という お話しをしたら「新しいのは内蔵されているので必要ありません。」という事を聞いただけで、実際どう繋げたら良いのか全く分かりません。 機械音痴なので、『もし変な事をして元に戻らなくなったら・・・』と 思うと恐くて手がでません。 まずはパソコン本体と何かをLANケーブルで繋いで設定しますか? 『教えて』以外他のページも検索してみましたが見つけられず、 本当に基礎の基礎も分からず困っています。 接続(設定)の仕方をどうか教えてください。 ちなみに2台ともインターネットができる状態にすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL