• ベストアンサー

アラド戦記。。スペック不足??

こんにちわ。今使っているパソコンがソニーのバイオHS PCV-HS21BL5で、xpです。このパソコンでアラド戦記をやっていると、とぎれとぎれになります。なんとかとぎれないようにするには、どういった対処がいいですか?パソコン初心者ですのでわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 買い替えとかじゃなくて、このパソコンを改良?みたいにしてできればいいと考えています。方法、値段など教えてほしいです><よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

その機械はアラド戦記をプレイするには少々グラフィックボードが 弱いですね。画面のとぎれとぎれはその所為でしょう。 基本的にオンラインゲームはグラフィック能力が高いPCでないと 快適にプレイするのは苦しいです。CPUやメモリを良くしても、 グラフィック能力がないとダメです。 グラフィックボードの増設をすれば今よりはマシになると思いますが、 いかんせんPC全体のスペックも今となっては古いものですので、 超快適になる!とまではいかないかも知れません。今の状態よりは 良くなるのは間違いありませんが。 一応そのPC対応の新しいグラフィックボードは1万円ちょっとで 購入ができます。 http://kakaku.com/item/05503014868/ こちらが合うと思います。 CPUがセレロンのモデルでしたら、空いているPCIスロットに 挿せますが、ペンティアム4でビデオキャプチャーの機能があるモデル でしたら、そのボードを抜いて挿すことになります。ビデオキャプチャー やTV機能が使えなくなってしまいます。 PCIスロット用、と記載されているものでしたら、こちらでなくても 構いませんが、PCIスロット用のグラフィックボードは今ではもう あまり生産されていません。(昔のPC用で、規格自体がもう古い) 正直選択の余地はないかも知れません。 ボードのPCへの取り付け方やインストールについては、そのボードに ついていますマニュアルをお読みください。そう難しいことではありません。 以上、ご検討ください。

junjun0201
質問者

お礼

こんばんわ。丁寧に教えていただきありがとうございました。わかりやすかったです。ですが・・・1万円って、自分にはきついので、アラドは諦めようかなって考えてます;; 本当にありがとうございました^^