新しいPCを購入。接続が分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入しましたが、接続方法が分からず困っています。以前のパソコンとはLANカードの挿し方が違うようで、設定方法がわかりません。機械音痴なので、誤った操作をすると元に戻せなくなるかもしれません。どのように接続すれば良いか教えてください。
  • 新しいPCを購入しましたが、インターネットの接続方法が分かりません。以前のパソコンとはLANカードの扱い方が異なるようです。お店ではLANカードは必要ないと言われましたが、実際の接続方法がわかりません。初心者なので、ネットワークの設定などが難しくて不安です。パソコン本体と何かをLANケーブルで繋いで設定するのでしょうか?詳しい手順を教えてください。
  • 新しいPCの接続方法について質問です。現在使用しているデスクトップPCとは異なるLANカードの扱い方があり、接続方法がよく分かりません。お店での説明ではLANカードは不要とのことでしたが、実際にはどのように接続するのでしょうか?操作が苦手なので、設定を間違えないか心配です。パソコン本体とLANケーブルを繋いで設定する必要があるのでしょうか?詳しい方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいPCを購入。接続が分かりません。。

先程リカバリについて質問をし回答を頂いたばかりなのに 度々申し訳ございません。 今度は新しいパソコンを使うに辺り壁にぶち当たりました。 現在デスクトップ(VAIO PCV-HS13BL5)を使用しています。 『Web Caster FT6300M』『VoIP アダプタ』でインターネット接続が できています。(知人にやってもらったのでさっぱりわかりません) 新しいパソコンはノートでVAIO VGN-CR50B/W というものです。 お店では「今のパソコンにはLANカードを挿しこんでます。」という お話しをしたら「新しいのは内蔵されているので必要ありません。」という事を聞いただけで、実際どう繋げたら良いのか全く分かりません。 機械音痴なので、『もし変な事をして元に戻らなくなったら・・・』と 思うと恐くて手がでません。 まずはパソコン本体と何かをLANケーブルで繋いで設定しますか? 『教えて』以外他のページも検索してみましたが見つけられず、 本当に基礎の基礎も分からず困っています。 接続(設定)の仕方をどうか教えてください。 ちなみに2台ともインターネットができる状態にすることは可能ですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsgamer
回答No.1

電気屋か詳しい知人に頼んで、セットアップをやってもらった方が確実でしょうが... Web Caster FT6300Mの背面にある、 LAN1、LAN2、LAN3と書かれている空いているポートのどれかと、 パソコンを、LANケーブルで繋ぎます。 これだけでインターネットに接続できるはずです。 DHCPも自動的に割り振られると思いますし、 インターネット接続に必要なPPPoEも、FT6300Mが自動的にやってくれるはず。

78kumiko78
質問者

お礼

最適かどうかは分かりませんが、なんとか繋がったようです。 これから、まだまだ勉強が必要ですね。 回答有難うございました。