• ベストアンサー

排卵日前の腹痛があります。

排卵日前の腹痛があります。 明日5日が排卵日予定なのですが2日前から 頻尿(膀胱炎?)があり1度だけ排尿後のトイレットペーパーに出血が見られました。 それから頻尿に関して出血が見られないものの 残尿感や下腹の痛みがあります。 妊娠している時でも同じような症状はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124705
noname#124705
回答No.1

それは膀胱炎じゃないんですか? 排卵前に出血はないですし、妊娠中の頻尿はお腹が大きくなってからのことですし、ましてや、残尿感はないと思います もし膀胱炎だったら、お薬飲めばすぐ治りますよ

sahiroo
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 もし妊娠してたら薬は・・・・と考えていたのですが 膀胱炎として明日にでも通院してみようと思います。 妊娠について無知な私なので安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 膀胱炎と妊娠

    初めまして。20代、独身、女です。 昨日から頻尿や下腹部の違和感など膀胱炎と思われる症状が出てきました。 今日の午後には排尿後の痛み、腰痛(下腹部痛?)、血尿なども加わり、明日にでも病院に行こうと思っています。 ただ心配なことがあります。 前回の生理後2週間くらいに膣からの出血があり、その時は生理が早めに来たのだと思って性行為をしてしまいました。 後日インターネットで調べたところ、排卵日におこる出血だったようです。 排卵日に性行為をしてまったことに加え、妊娠初期は膀胱炎に似た症状が出ると聞いたことがあるので、妊娠してしまったのではないかと不安です。 ちなみにコンドームは最初から最後までつけていました。 そこで質問なのですが、こういう場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか? また、泌尿器科と産婦人科のどちらを受診すればよいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 排卵日に腹痛、熱があった方!!

    妊娠希望です。質問なのですが、排卵日に生理痛に似た下腹部の痛みや、頻尿、37度台の微熱があった方いますか??基礎体温を測っているので、たぶん今日排卵日のような気がするのですが・・・。こんな症状が出た方はいらっしゃいますか?午後からそんな感じが続いています。アドバイスいただければ幸いです。

  • 排卵日前の腹痛について

    生理が終わり、排卵日までの間に、チクチクとした腹痛が2,3日あり、その後生理痛のような重いシクシクとした痛みが強くなりひどい下痢をします。一度下痢をすると平気になります。 必ず排卵前におこりますが、同じ症状になる方はいらっしゃいますか?

  • 普段は生理前に腹痛なんてないのですが…

    普段は生理前に腹痛なんてないのですが… 2・3日前から下腹部痛がします。 前回の生理が1月2日からで周期は28日~31日くらい。 ちょうど排卵日なのだと思うのですが… 排卵痛なんて普段ないのに、痛いです。(張っている感もあり。) 妊娠初期症状の中に下腹部痛っというのはよく見かけたのですが こんなに早く妊娠初期症状は出ないですよね? (次の生理まであと20日以上あります。) 妊娠希望なので、なんだかそわそわしています。 同じような経験されているかたいらっしゃいませんか?

  • 膀胱炎???

    2日前から排尿時の下腹部痛に悩まされています。 なんと言うか・・・排尿が終わる直前に下腹部にジーンとした痛みがあります。 症状は。。。 ・排尿時のジーンとした下腹部痛 ・残尿感 ・出したくてもあまりでない・・・ などがあります。1日目はトイレットペーパーに薄い血がつくことがありました。 自分で色々調べて膀胱炎を疑い、お茶など水分を多めに取っているのですが、あまり痛みに変化がありません。 病院に行こうと思うのですが、泌尿器科と婦人科どちらに行ったほうがいいでしょうか・・・ どっちも行ったことがないので抵抗があります(>_<;)検査の内容は検尿だけでしょうか・・・??? 予定が詰まっており、早くても受診は明後日になりそうです。 それまでに自分でできる水分補給以外の対処法など知っておられる方、経験者の方、宜しくお願いします。

  • 早い排卵日の妊娠でおまけに出血・腹痛もあります

    ご相談させてください。 体外受精失敗後の次周期に自然妊娠しました。 排卵日は生理開始8か9日目と、不妊病院でみてもらったのでわかっています。 先週土曜日別の病院に行き、妊娠の陽性反応をもらいましたが、このときはまだ胎嚢は確認できませんでした。 この日は生理開始から30日で4W1Dということになるので、見えなくて当たり前なのでしょうが、実際の排卵日から数えると、5W1Dとなると思うので、もう見えてもいいころではないかと思うのです。 通院の前の日に少量出血しましたが、茶色いし流れ出ていないので心配はないですよと先生はおっしゃいました。来週月曜日に通院予約を入れましたが、今週に入っても茶色いおりものがしばしばと、ひどくはないですが腹痛も続きます。安静にして、出血がつづくようだったら予約前でも来てくださいねと先生はおっしゃいました。 早い排卵は生まれてくる可能性が低いと何かで読んだことがありますし、量は多くは無いですが出血もあるし、腹痛もあるし。 明日にでも通院しようか迷っています。 流産の可能性は高いのでしょうか。

  • 排卵日からの腹痛

    はじめまして、30代赤ちゃんを望んで2ヶ月目です。 今日で高温期5日目になります。 排卵日と思われる辺りに何度か夫と仲良くしました。 その日から腹痛が6日ほど続いてます。 下腹部ではなくみぞおちの辺りがズキズキと痛む感じで、 今朝はあまりの痛みに明け方目覚めた程でした。 6日間の間に2回お腹をくだしたりもしました。 過去に排卵痛を感じる事は一度もありません。 もし、受精していたとして、着床する前にこのような症状が でたりするものなのでしょうか? 病院で診てもらうにしても 婦人科にすべきか内科にすべきか迷ってしまってます。

  • 女性の排尿痛を伴う血尿について

    二十代女性です。 昨晩から血尿のような尿が出ます。 排尿時(排尿が終わる辺り)に痛みがあり、 生理の時のように赤い絵の具を水で溶いたような色の尿が出てました。 小さな赤いカス(血のかたまり?)のようなものがトイレットペーパーについていました。 おりものシートには何も付着していなくて、その後も出血はないので生理ではありません。 今日は日曜日で病院もお休みですし、 朝から夜まで仕事なので病院は月曜日に行こうと思っていますが、 急いで救急に行った方がいいような症状でしょうか? ・二度目の排尿時は赤ではなく赤茶色のような濁った色の尿 ・膀胱炎の時のような頻尿、残尿感はない ・尿道(尿道口?)が若干熱を持っている ・排尿時の痛みは尿が出終わる頃、ツーンとした刺すような痛み ・1週間ほど前から頭痛や胸焼けなどの倦怠感あり ・3日ほど前にトイレを我慢していて、その直後だけ膀胱炎の時のような残尿感があったがその後は普通に戻っていた 過労やストレスからくる膀胱炎でしょうか? 膀胱炎には何度もかかったことがあり、毎回酷い残尿感と頻尿になっていましたが、 血尿が出たのは今回が初めてで、かなり驚きました。 頻尿感や残尿感は特にないので仕事を休んで救急に行かなくても大丈夫かな…と思うのですが、 この場合、何か注意しなければいけないことなどありますか? ・お水をたくさん飲んで我慢せずにトイレに行く ・辛いものを食べない ・患部を清潔に保つ ・性行為をしない 他にも注意しなければならないことや、 急ぎで病院に行った方がいい理由などご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 排卵日の腹痛頭痛

    はじめまして。排卵日に激しい腹痛や頭痛に悩んでおります。生理前はイライラ、生理中は腹痛でこの上排卵日にもとなんだか常に調子が悪いみたいで悲しいです。どうしてこのようなことが起こるのか、解決方法はあるのか誰か知っている方があれば教えていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。たった一日我慢すればと思われるかもしれませんが、全く動けないほどの症状なので辛いです。

  • 2日前から排尿時に腹痛を感じます。

    2日前から排尿時に腹痛を感じます。 痛む箇所は右側の脇腹の下からおへその下くらいまでです。広範囲ですが、部分的には骨盤の端(脚の付け根辺り)が特に痛みます。痛みの種類は鈍痛のような感じです(ぎゅうっと押さえ付けられるような)。 排尿開始時がいちばん痛くて、お腹を抱えて上体を倒して痛みが引くのを待っている状態です。残尿感や血尿はなく、膀胱炎のような痛みでもないので、腸がおかしいのではと考えているのですが・・・。 虫垂炎はまだしていませんが、痛むのは排尿時だけです。 病院には行こうと思っているのですが、早くても水曜日にしか時間が取れない、不安で質問しました。それと、受診するならどの科がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。