• ベストアンサー

テレビで見た小川はどこか

以前テレビで、「小川をきれいにして きれいな水でしか育たない水草(そして花が咲く)を 取り戻す」という番組を見ました。 川の幅は5~6メートルで、深さは大人の腰くらいあります。周りは特に整備されているわけでもなく、森の一部といった感じでした。 どなたか、こういった小川をご存知ではないでしょうか? また、この番組を見た方いらっしゃったら、 どこの小川なのか教えていただけるとありがたいです。 あやふやですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

>きれいな水でしか育たない水草(そして花が咲く) その水草はバイカモ(梅花藻)ではないでしょうか? お力には成れませんが、 Googleで 梅花藻(若しくはバイカモ) 生息地 で調べるといろいろ出てきましたので、 調べてみてはどうでしょうか?

akitarou7
質問者

お礼

ありがとうございます! 梅花藻!さっそく調べてみます。