• ベストアンサー

陸上自衛隊の格闘訓練について

陸上自衛隊の格闘訓練について 第一空てい団などの精鋭部隊は徒手格闘を専門的に訓練すると聞いたことがあるのですが、一般部隊では訓練することはできないのでしょうか お願いします

• JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自衛官は全員銃格検定と徒格検定を受けなければなりません。 ですので一般部隊でも訓練することは可能です。小さな部隊でも部隊指導官、連隊などになれば上級指導官もいらっしゃるでしょう。 駐屯地によっては徒手格闘クラブなるものもあるところがあります。 ご自分で調べてみてはいかがでしょうか? それから勘違いなさらないでほしいのですが >専門的に訓練すると こんなのは体校くらいしかありません。 どの部隊も演習、駆け足、銃剣道をやった上での話です。