• 締切済み

陸上自衛隊

将来陸上自衛隊に入隊を考えています。陸上自衛隊の訓練や隊員の生活などがよくわかるDVDはありませんか?自衛官候補生で入ろうと考えています。他にも自衛官のことがよくわかる本があれば教えてください。よろしくお願いします。

• ssdd4
  • お礼率37% (29/77)

みんなの回答

• gsx_rider
回答No.2

元自衛官です 雑誌やDVDに描かれてる事はやはりマスコミ用ですので No1の回答されてる方のように直接足を運ばれることをお勧めします 各駐屯地や基地でも基地祭や駐屯地祭がありますので 近くにある自衛隊の施設に行ってみるのも1つの手ですね

• nda23
回答No.1

先ず、お近くの募集事務所をお尋ねください。 DVDや書籍は勿論、直に話を聞くことが できますし、各種見学会の案内もあります。 募集事務所はその名の通り、入隊希望者の 面倒を見るところですから遠慮なくどうぞ。