• ベストアンサー

デスクトップの表示ボタンをタスクバーに入れたい

デスクトップの表示ボタンをタスクバーに入れたい 開いているウインドウを一度に引っ込めたいので、デスクトップの表示ボタンをタスクバーに入れて便利にしたいです。 以前一度自分で設定したのですが、やり方を忘れてしまいました。 ネットで調べたら「削除したのでもう一度表示させるには」ばかりが出てきます…。 別のパソコンで(まだ設定されていない状態)でそのボタンを作りたいのですが、どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

>まだ設定されていない状態 というのはありません。最初から設定されているからです。 ご質問の環境ではクイック起動ツールバーが非表示になっているだけでしょう。 これを表示すれば、中に必ず「デスクトップの表示」アイコンはあります。 無い場合は >「削除したのでもう一度表示させるには」 の結果をお試しください。 WindowsXPでクイック起動ツールバーを表示するには ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「WindowsXPでクイック起動バーを使いたい」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0392.html もしくは Windows XP でクイック起動を利用する方法 - ItsMemo::IT (旧) http://www.itsmemo.com/it/windows/000086.html のどちらかをご利用ください。

その他の回答 (3)

• SEWANIN
回答No.4

east42 様   「デスクトップの表示ボタン」とはショートカットのことを指しておられるのでしたら  単にそこをスタート横のタスクバーにドラッグするだけのことだと思いますが…。  その後、デスクトップのショートカットを削除なされば宜しいかと存じます。   私の解釈違いでお役に立たないお答えでしたら、ご容赦願います。

• 5W2H
回答No.3

・そんなことは既に質問者さんは知っている ・WindowsキーがXP時代のすべてのパソコンに備わっているわけではない ・質問は「デスクトップの表示ボタンをタスクバーに入れたい」であって、その代替機能について知りたいわけではない ということまで考えが及ばないと質疑の邪魔です。

• violet430
回答No.2

タスクバーでないと駄目なのですか? WindowsキーとDキーを同時に押すと デスクトップの表示、 WindowsキーとMキーを同時に押すと 全てのウィンドウを最小化、 できますけど。