OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーのボタン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201910
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

新しくWinXPノートパソコンを買ったのですが、
たくさんのウィンドウを開いているとタスクバーにずらーっと並ぶボタンですが、
ふと気が付くと、ひとつにまとめられています(頭に数字が付くのですが…)
どのような状態になると、ひとつにまとめられてしまうのでしょう?
また、元のように並べて表示する状態に戻せませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 これはXPから新しくなった機能でしょうか?。Meではなかったですね。私も最初は変に思いましたが,使い慣れると意外とこっちのほうが便利に感じてきました^^;。
 タスクバーを右クリックしてプロパティーを選択。
 タスクバーとスタートメニューのタスクバーのタブのほうで「タスクバーのデザイン」<同様のタスクバーボタンをグループ化する>のチェックをはずしたり入れたりして変更できます。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、出来ました!
便利なようで便利でない…、これがXPなんですねぇ…
投稿日時 - 2002-01-20 19:58:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

タスクバー上で右クリック。プロパティ→タスクバーのグループ化のチェックを外す。これでできませんか?
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、出来ました!
それにしても…、3つ目でまとまってしまうときもあれば、
4つ開いてもまとまらないときもあったりで…、始めのうちは戸惑いますね…。
投稿日時 - 2002-01-20 20:01:19