• ベストアンサー

嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫

嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫ 私はミツカン酢の鈴木おさむ・森三中大島夫妻の出ているCM なんでブサイクバカップルのいちゃいちゃをTVで見ないといけないのか。 ものすごく不快。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

こんばんは。 私が嫌いなTVCMは石川遼が出ているマクドナルドのCMです。 色々な状況の中でも食べたいと思う。このCMの意図はわかりますが、 なんか傲慢な感じがして嫌いです。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 ファンの人、すみません。石川遼は大嫌いですので、激しく同意。

その他の回答 (20)

回答No.10

サッカー中継中の自○党のCM ダメにしてきた一因はアナナタチでしょ? って思うのは自分だけでしょうか?

suke--san
質問者

お礼

すみません、自民党支持です。悪しからず・・。

回答No.9

木村拓哉がでてくるCM 声を聞いているだけでも耳障り そのため、すぐにチャンネルを変えます。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 キムタクはCMでは売れっ子ですので、見る機会が多いというのもあるでしょう。

• y__kawa
回答No.8

玉木宏が英語で歌ってるクルマのCM。歌い方が。。。耐えられません!

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 玉木さんはイケメンですが、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

• trgovec
回答No.7

NTTコミュニケーションズ http://www.ntt.com/ad/tvcf/cm_contents/20090701_1.html 子どもにこんなこと言わせるな。これ作った人はマゾかと疑りたくなるくらい不快。 この子のパソコンの電源を引っこ抜いてやりたくなる。 不快感でかえって印象を強める手法もあるにはありますが、最近それが多すぎるような気がします。そのくらいやらないとならないくらい切羽詰まっているのかそれとも作り手の感覚が麻痺しているのか。 食品のCMでも「じゅるっ!」という不快な音(実際の音のものやセリフで言うものもあり)を使ったり、商品名にふさわしくない読みの名前を付けたり。

suke--san
質問者

お礼

そのNTTコムのCMは貼付リンクで初めて拝見しました。 別に何も感じません・・。 まあ、企業のイメージCMはだいたい胡散臭いですけど。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

大和証券のCM ウルサイ NHKの番宣 シツコイ

suke--san
質問者

お礼

大和証券のはどのシリーズのCMでしょうか? 外国人がオフィスで「エビちゃん」と言うやつですか? NHKの番宣はウザイです。 まるで民法のCMのようです。

noname#126149
noname#126149
回答No.5

ソフトバンク。 犬のはしょーもないし、SMAPのは成金企業丸出し。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンクのCMは大好きです。悪しからず。

• ziziwa1130
回答No.4

てんやわんやのキンケイ梅干し茶漬け 「やかんじゃない!土瓶が目印!」 三木のり平の桃屋糸肉醤 「♪桃屋の糸肉醤、もうないじゃん」 エノケンの渡辺のジュースの素 「♪ほほいのほいっともう一杯」 トニー谷のコーワH 「いーとーもーよー」

suke--san
質問者

お礼

あんた、いつの時代の人? 真面目に回答してください。

• 4017B
回答No.3

「聖教新聞」と「創価大学」。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は創価のCMが多いのでTV局もスポンサー集まらなくて大変なのでしょう。

• hyakkinman
回答No.2

映画や、2時間ドラマの宣伝。 「泣けます」「日本中が泣いた」とか言って、 いちばん泣けるクライマックスシーンだけを繰り返し流す。 見に行ったら、ああここかって興ざめ… アホくさ。 映画が嫌いになった。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画の番宣CMって、こんなもんでしょ。

回答No.1

嫌いではないのですが、可愛そうでみられないのは中村俊輔の車のCMです。 恐らくあのCMは、中村俊輔がワールドカップで選手として活躍するために撮ったCMかと思います。 しかし、今回の代表からは外され、以前の輝きは・・・、CMが流されるたびに彼のCMの笑顔が苦笑いに見えました。 確かに、森三中の大島夫婦には、暑苦しさをかんじます。 しかし、本当に夫婦揃って、顔が似ていますよね(笑) あのミツカン酢は、あの夫婦がでてうれるのでしょうか?

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 俊輔は日産が親会社のマリノスに復帰したのに、トヨタ系のスバルのCMに出てても問題ないのでしょうかね?