• ベストアンサー

嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫

嫌いなCMを教えてください≪2010夏≫ 私はミツカン酢の鈴木おさむ・森三中大島夫妻の出ているCM なんでブサイクバカップルのいちゃいちゃをTVで見ないといけないのか。 ものすごく不快。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

こんばんは。 私が嫌いなTVCMは石川遼が出ているマクドナルドのCMです。 色々な状況の中でも食べたいと思う。このCMの意図はわかりますが、 なんか傲慢な感じがして嫌いです。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 ファンの人、すみません。石川遼は大嫌いですので、激しく同意。

その他の回答 (20)

• hamchn
回答No.21

マルハンの猪木と和田アキ子のCMが嫌いです!

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、パチンコ自体が嫌われる存在ですし・・。

• HK1496
回答No.20

友近の出ている「ブタメン」のCM。 友近と大勢の子供が「ブタメン!」の掛け声にあわせてブタ鼻の格好をするやつ。 下品なので嫌いです。でももしかしたら子供たちにはウケがいいのかな? 基本的に下品でなければOK。それ以上難しいことは特にCMに求めていません。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもがいないので憶測になりますが、学校で太った子に対して、このブタメン踊りでいじめたり捨てるのではと簡単に想像できますね。

noname#115634
noname#115634
回答No.19

はんにゃのチョコボールのCMを見ると不愉快になります。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 はんにゃって子どもに受けてるだけでしょ。 どこがおもしろいのか全く分かりません。

• ziziwa1130
回答No.18

近畿日本鉄道 「キーンキーン近鉄特急」 東武鉄道 「行こうよ東武のロマンスカー」 名古屋牛乳 「家中めーんな飲んでるの」 名古屋地下街 「ナンナン名古屋の地下八丁」 文明堂 「カステラ一番電話は二番、三時のおやつは文明堂」 ヨドバシカメラ 「まあるい緑の山手線、真ん中通るは中央線」 メガネプラザ 「メガネプラザはお買い得」 七宝味噌 「七宝 七宝 味噌 味噌、ママの味七宝味噌」(母親食ったのか?) 森永エールチョコレート 「大きいことはいいことだ」 鳥鈴 「鳥に鈴くっつけて行こか?なんじゃそりゃ?」 キンチョール 「効け効け良く効けキンチョール」 ツノダ自転車 「みんな ツンツンツノダのテーユー号」

suke--san
質問者

お礼

#4に続いて意味不明な回答、やめてください。 いつの時代のCMですか?

noname#152421
noname#152421
回答No.17

とりあえず思いついたもの。 上から不快度の高い順で。 ・金麦のCM 30代くらいの男性をターゲットとして意識してるんでしょうね。 私は男性ですが、気持ち悪いだけです。 こんなの好きな奴いるのか?きっといるんだろうけどね。 ああ気持ち悪い。 サントリーのCMは好きなの多いんですが、これだけ激しく例外。 嫌いなCMナンバー1。 ・アクサダイレクトのCM 「対人、対物は無制限」というセリフに吐きそうになります。 いくらでも殺して良いよといっているように聞こえる。 ・住宅金融支援機構のCM 天下り団体ってだけでもアレですが、バカップルの汚い内輪言葉を聞くのが嫌。 ・iPhoneのCM アップルの昔のCMで使われていたナレーターを使っていろんなバージョンのを流してますが、機能説明を盛り込みすぎ。せっかくのアップルの洗練された印象が壊れる。 アップルとソフトバンクって合わないと思うんだけどな。 ・パナソニックのCM 「CO2ゼロへ」ってアホか?と思う。 ・車メーカーのCM エコカー減税と補助金ばっかり。それしか言うことないのか? これも作った人の頭の程度が知れる系。 ・子供がセリフを言うCM全般 子供がたどたどしく喋るのを可愛いと思われるのを狙っているんだろうけど、不愉快なだけ。 逆に、好きなCMもいっぱいありますけどね。

suke--san
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙げられたCMは自分にとっては可もなく不可もなくといったところです。 「対人・対物・無制限」や「補助金・エコカー減税」の説明は必要不可欠で仕方ないと思います。 まあ、不快な人は不快なんでしょうけど。

回答No.16

地元限定のCMで申し訳ないのですが 「やるっきゃないっしょ、北海道」という公共広告機構(ac)のCMが嫌いです。 http://www.ad-c.or.jp/campaign/work/2009/ この中の「北海道のない日本」というのがそれです。 多分不況だ何だで元気の無い北海道を元気づけるCMなのかもしれませんが CM流すだけで元気になるんなら、とっくに元気になってますよ…。 失業率も高く求人倍率も他と比べて低い、そんな明るい材料の無い状況下で どうやって元気になれというのか…。 「北海道が無かったら、日本中ががっかりするだろうな」みたいな事言われても 正直困りますよ…。そんな私は北海道民。 それと、個人情報流出事件のほとぼりが冷めたせいなのか 再びしつこく流れるようになった「アリコ」のCM。 日中は1時間に5~6回は必ず見かけるので そんなにあっちこっちでしつこく流す必要なんてあるのか?と思います。 そういや、昨年このアンカテで嫌いなCMに挙げたGREEの「ニシキゴイゲットン~」。 嫌いだと挙げた頃から急激に見なくなったのをふと思い出しました。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 アリコは同意。 CM自粛していたときは平和だったのに。 特に「ひるおび」で新聞読んでるハイテンションな小森谷徹が出ているのがウザイです。

noname#210617
noname#210617
回答No.15

>大和証券のはどのシリーズのCMでしょうか? ネット越しにセッションするやつです。 それぞれの自己主張が強すぎて耳障りです。 無理やり音楽を聴かされるのが苦痛です。 エビは賞味期限切れでしょう。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 その大和証券のは見たことないか、見てたとしても全く印象に残ってないか、と思いますのでコメントできません。

noname#113820
noname#113820
回答No.13

「ジューシー おいしい 果汁ハイチュウ」っていうフレーズのCMが嫌いです。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 ハイチュウのCMうんぬんというより、CMに出ている中山優馬の顔が生理的に受け付けません。

• ruruimo
回答No.12

金麦ですね。某女優さんがひとりで大ハシャギしている姿… 端的に言って「おばさんのブリッコ」は、キツ過ぎます^^;

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 壇れいのブリっこは評判良くないですね。

• trymore
回答No.11

私もsoftbankのお父さんが犬っていうのが、面白くないと思います。でも製作者側は多分受けてると勘違いしてると思います。・・・そんなところが嫌です。

suke--san
質問者

お礼

有難うございます。 >>製作者側は多分受けてると勘違いしてると思います。 CM好感度、2年連続ナンバー1ですよ。 受けているのは勘違いじゃなく事実です。