ハンドモデルに困らされてます

このQ&Aのポイント
  • 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされています。
  • お金を払う気のないモデルが、ジェルネイルを要求し、爪の状態も悪くしてきました。
  • モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドモデルに困らされてます

ハンドモデルに困らされてます 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされてます。 というのは、私が留守をするのでジェルネイルをしばらくとっておくね、 と言ったところ、じゃあそうしてね、というので、とりました。すると今度は透明なのを2度塗りしてというのです。お金を払う気は更々ないようでした。そして、その3日後、爪が薄くてこんなんなっちゃったと、写メールが送られてきました、それは、彼女と初めてあった時よりましな状態でした。私がハードジェルしかないね、と送ると、やってと一言。お金をくれるかと思いきや、パン(それも明日が賞味期限の食パン)とジュースを持ってきただけでした。 契約はモデルのお礼にマニュキュアを塗って、アートを2本描きます、だけでした。 それが、ジェルやってみたい(代金なし) ジェルとって(代金なし) です。 もう我慢の限界ですが、モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。 何かアドバイスをお願いします。

• work1
  • お礼率31% (17/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.3

最初に契約書を交わしましょう。 文面どおりのこと以外、要求出来ないように交わすものです。 あなた側(雇用側)の有利なように書いてかまわないし、雇用(契約)期限も一年ならそうと、区切れるのでその後も一年毎とか3ヶ月ごととか更新すればよいのです。 モチロンここからは有料と言うのも細かく。 契約書必ず必要ですよ。

work1
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはそうします。 チカラがわいてきました。

その他の回答 (2)

• rococooo
回答No.2

それはちょっと非常識な方ですね… 私も、言いにくいとは思いますが、 料金がかかると言った方がいいと思います。 ハンドモデルをしてるし、私の店。みたいに 思っておわれるのでしょうね。 他のモデルさんを見つけるのは そんなに苦労なんですか? その業界のことはよく分からないのですが 友達に頼む、とか、お店の従業員では 代役としては使えないですか?

work1
質問者

補足

そうですね、非常識ですね。。。 すっごく言いにくいんです、私の性格上。。 他のモデルを見つけるとしても、みなさん、子供が小さいとか 習い事があるとかで、苦労なんです。 だから、ジェルを一回してあげよう、って思っちゃうんです。 友達はみんな、まだ、子供が小さいし、遠いんです。 お店の従業員さんも、結局は皆さんも、モデル探しで苦労されてますし、 お互いにとなると、夜中になってしまって、今日はやめようね、って、 なってしまうんです。皆さんも疲れてるので。 とりあえず、もう、会いたくない方向にもっていきたいです。 そうじゃないと、私、ネイルが好きではなくなりつつあるんです。 すいません、愚痴ばかりで。。

• draft4
回答No.1

へ?  ここからは別料金だよ(ここからは料金いただくよ)って言えばいいだけの事では?