ハンドモデルに困らされてます

このQ&Aのポイント
  • 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされています。
  • お金を払う気のないモデルが、ジェルネイルを要求し、爪の状態も悪くしてきました。
  • モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドモデルに困らされてます

ハンドモデルに困らされてます 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされてます。 というのは、私が留守をするのでジェルネイルをしばらくとっておくね、 と言ったところ、じゃあそうしてね、というので、とりました。すると今度は透明なのを2度塗りしてというのです。お金を払う気は更々ないようでした。そして、その3日後、爪が薄くてこんなんなっちゃったと、写メールが送られてきました、それは、彼女と初めてあった時よりましな状態でした。私がハードジェルしかないね、と送ると、やってと一言。お金をくれるかと思いきや、パン(それも明日が賞味期限の食パン)とジュースを持ってきただけでした。 契約はモデルのお礼にマニュキュアを塗って、アートを2本描きます、だけでした。 それが、ジェルやってみたい(代金なし) ジェルとって(代金なし) です。 もう我慢の限界ですが、モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • work1
  • お礼率31% (17/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.3

最初に契約書を交わしましょう。 文面どおりのこと以外、要求出来ないように交わすものです。 あなた側(雇用側)の有利なように書いてかまわないし、雇用(契約)期限も一年ならそうと、区切れるのでその後も一年毎とか3ヶ月ごととか更新すればよいのです。 モチロンここからは有料と言うのも細かく。 契約書必ず必要ですよ。

work1
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはそうします。 チカラがわいてきました。

その他の回答 (2)

  • rococooo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

それはちょっと非常識な方ですね… 私も、言いにくいとは思いますが、 料金がかかると言った方がいいと思います。 ハンドモデルをしてるし、私の店。みたいに 思っておわれるのでしょうね。 他のモデルさんを見つけるのは そんなに苦労なんですか? その業界のことはよく分からないのですが 友達に頼む、とか、お店の従業員では 代役としては使えないですか?

work1
質問者

補足

そうですね、非常識ですね。。。 すっごく言いにくいんです、私の性格上。。 他のモデルを見つけるとしても、みなさん、子供が小さいとか 習い事があるとかで、苦労なんです。 だから、ジェルを一回してあげよう、って思っちゃうんです。 友達はみんな、まだ、子供が小さいし、遠いんです。 お店の従業員さんも、結局は皆さんも、モデル探しで苦労されてますし、 お互いにとなると、夜中になってしまって、今日はやめようね、って、 なってしまうんです。皆さんも疲れてるので。 とりあえず、もう、会いたくない方向にもっていきたいです。 そうじゃないと、私、ネイルが好きではなくなりつつあるんです。 すいません、愚痴ばかりで。。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

へ?  ここからは別料金だよ(ここからは料金いただくよ)って言えばいいだけの事では?

関連するQ&A

  • 爪のハンドモデルについて困ってます

    爪のハンドモデルについて困ってます 私はネイリストなのですがジェルのハンドモデルさんで、私がしばらく留守するから塗らないでおくね、と言ったところ、その方が、それなら、透明のを2度塗りして、と言い、この時だけでもなんてわがまま?と思ったのですが、それ以降、ジェルのアート部分がないから、爪の強度がないから、ハードジェル塗ってくれない?とか、どんどんわがままが増し、更には、透明のこのジェルの上にマニュキュア塗ってもいい?って言ってきたので、それだけでも、フローターというちゃんとした技術で相場1本500円なんだ、と言ったのです。そしたら、で、だめなの?いいの?とまだいうので、なんの為にしたかったの?除光液で曇るし、それならとるよ?と言ったら、なんにもしらくて言ったのになんで怒るの?と言うんです。私が思うに知らないはずはないと言ったほどの知識があるんです。この方のおかげで結構、散財しました。私はどうしたらいいと思いますか?私は、正直、頭にきてます。考えていることは、ハードジェルはコーティングするとして、オフはサロンでお願いと言おうかと思ってます。もう、わがまま言いたい放題で疲れてきました。好きな仕事が嫌いになりつつあるくらいなんです。 助言をお願いします。

  • ぜひとも!ハンドモデルになりたい!

    以前こちらで質問して欠点も承知のうえで 昨日スカルプチュアを付けました。とても満足しています。 ずっと維持していきたいのはやまやまですが 維持費(お直し代)がけっこうかかることを考えると・・・ やっぱり外すときが来るんだろうと今から残念です。 しかし、色々検索していて知ったのですが 世の中にはネイリストの卵たちが沢山居て しかも必ず練習台になってくれるハンドモデルが必要で、 見つけるのがひと苦労・・・とあるではないですか。 私は少々長い爪でも仕事に支障はありませんし それほど多忙ではない(とくに週末は暇w)ですし 自分で言うのもなんですが、手がきれい(指が細い、長い、関節が目立たない)と褒められることが多いですので、是非ともネイリストの卵さんのハンドモデルになってさしあげたい(←偉そうw)ですが・・・ そういう方はどこで見つければいいのでしょうか? サロンに聞いても紹介してくれるとは思えませんし(客を取られるってことですからね) 地方住まいでネットがあまり普及していないんで ネットで探すのは困難です。何より「モデル」ってキーワードで妙な詐欺や勘違いが来るのも怖いですし・・・・w とはいえ私の住む地方都市でも、今年になってからわらわらとサロンやスクールが出来ているんで、需要はきっとあると思っています。 他力本願な質問ですみませんがw よろしくお願いします。

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • ジェルネイルをしての爪切り。

    最近、初ジェルネイルをしました(#^.^#) @私はもともと爪が薄く、その上二枚爪になったりと弱くて・・。 今までは全く伸ばす事が出来なかったのですがジェルネイルにより強化され初めて爪を 伸ばす事が出来、毎日眺めては喜んでいました(^^♪ (普通のマニキュアだと爪が痛んでしまう感じなのです(*_*; しかし、ピアノをやっておりますのでギリギリまで爪を伸ばしていたらカタカタと爪がぶつかって 思うように弾けず泣く泣く切る事にしました。 そして爪切りでパチパチと切ってしまい・・切り口からネイル剥がれてしまいました(:_;)。 @ですがヤスリを使っては自分ではよくできません(?_?) 普通はだいたい1カ月くらいでネイリストの方にやってもらいますよね? ほんとは長い爪の方がキレイなのですが.。。。(*_*) こればかりはどうしようもないのでやはり切るしかなくて。。。 皆さんはどうしてますか?短い爪でジェルネイルをしている方もいらっしゃいますか? やはりこのような私はジェルネイルは諦めるしかないでしょうか? また、ピアノ(鍵盤楽器)をやられている方でジェルネイル経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう? 約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。 そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします… 二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。 爪が伸びれば治るのでしょうか。 元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

  • ジェルネイルで薄くなった爪の補強

    ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなっていきますよね。薄くなる→補強のためにジェルネイル→さらに薄くなる→またジェルネイル・・・・・で4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめて、OP●のENV●を3日おきに塗って補強し始めました。しかし、伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさんに尋ねたら、もとのもろくない爪になるには6ヶ月くらいかかると言われました。同じような方、いらっしゃったらどうやって強くしたかアドバイスをお願い致します!

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ジェルネイルとマニキュアの相性…

    最近ジェルネイルをはじめました。 なんとかできるようになってきたのですが… まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。 この方法ではだめなのでしょうか? マニキュアが完全に乾いてからやっています 一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました… マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…? なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

  • ジェルコートについて教えてください

    アクリルと同じようにフォームをつけて人工爪を作ったりカラージェルでアートをしたりできるジェルネイルですが、 マニキュア(自爪)の上にジェルコートする事はできますか? ibdのインテンスシールなどはその様に使えるのでしょうか? マニキュアを2,3度重ね塗りすると 時間がたっても表面は乾いていても中の方はしっかり乾いていなくて、よれたり指紋がついてしまったりしますが、 ジェルコートをしてジェルが硬化した時点でマニキュアが中まで完全に乾いていなくても保護されるのでしょうか?

  • スカルプ?ジェル?どうゆうもの?

    ネイルアートに興味があります 今まで自分でマニキュアくらいしか 塗った事がない為よくわかりません お店に行ってみたいのですが スカルプ、ジェルとはどうゆうものですか? それすら分らないので怖くていけません(笑 希望としては少し長さを出し ゴテゴテしてないもので 自分の爪が傷まないようなものを してみたいです

専門家に質問してみよう