• ベストアンサー

無料フリーソフトでダウンロードしたら有料表示が出た。有料ならダウンロー

無料フリーソフトでダウンロードしたら有料表示が出た。有料ならダウンロードする前に説明文表示するべきでは?40日以内に削除せよとの事。削除方法分からない当方金払う気なし。これは不当請求として無視しても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>無料フリーソフトでダウンロードしたら有料表示が出た。 具体的にソフト名を提示して頂かないと判断出来ません。 同じソフトでもエディションが違うと有料の場合もあります。 >削除方法分からない当方金払う気なし。これは不当請求として無視しても大丈夫ですよね? OSがWindowsなら「コントロールパネル」に有る「プログラムのアンインストール」で削除出来ると思います。 無料ソフトを多用する人たちは不要になったときの削除も考慮してインストールを行います。 不当請求と考えられるのであれば警察に通報することをお勧めします。

7y6t5r
質問者

お礼

ありがとう!試してみます!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

フリーソフトには「フリー」ダウンロードと「Pro」ダウンロード(性能がよい、シェアウェア)の二種ある場合があり、間違えてダウンロードしたのでは? 有料版は40日(または15日あるいは30日)経過すると使えなくなる場合があります。

7y6t5r
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

無視しよう。 当然だが、貴方の素性は知らせてないのでしょ。 請求は来ないよ。  

7y6t5r
質問者

お礼

ありがとう助かりました!