• ベストアンサー

IEを使っています。ちゃんと押したボタンの記号等を表示させたい

IEを使っています。ちゃんと押したボタンの記号等を表示させたい IEを使っているのですが、キーボードで押したものと表示されるものとが違います。 たとえば左上のボタンをシフト押しながら押すと !@#$%^&*()_+ と表示されます。 しかし持っているキーボードは !”#$%&’() ・・・・ の順なんです。 キーボードで書かれたものと表示されるのとでは違うんです。 ほかには、たとえば「かな」キーを押してもうんともすんともです。 どうすれば、なおるでしょうか? お願いします。

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEだけsで発生する現象なのか書かれていませんので推測ですが、キーボードの設定を見直した方が良いですね。 一例を載せておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003474

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>IEを使っています Internet Explorerのことでしょうかそれとも、Microsoft IMEのことですか? >!@#$%^&*()_+ 101英語キーボードの配列ですね。 今までは正常に出力されていたのでしょうか? OSのリカバリ(再インストール)とかされて、キーボード選択項目で誤って英語版を選択されたとか。 コントロールパネルからキーボードで、日本語106/109キーボードになっているか確認。 PCメーカ名、モデル名型番、OS(XP、Vista、Win7等)名、ディスクトップ型ならキーボードメーカ型番などや5W1Hで書かれたほうが回答が出やすいですよ。