• 締切済み

『カフェ・アプレミディ』シリーズで

『カフェ・アプレミディ』シリーズで 気持ちいい透明感のある女性ボーカルで、ボサノバ風の曲のアルバムはどれでしょうか? カフェで流れていた曲がよくて店員さんに聞いたところ『アプレミディ』だということは分かったのですが、 家に帰って調べたところシリーズがいっぱいありすぎてどれだか分からず困っています。 また、アプレミディはいろんな人のものを集めたコンピレーションが多いですが、そのときかかっていたのは同じ人がずっと歌っていた気がして・・・ もし詳しい方がいたら助けてください!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tosiro
回答No.2

透明感というと、クレモンティーヌかも知れません。そうでなければジョイスか。

blue17
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます☆ ジョイス、クレモンティーヌ、聴いてみましたが、とてもよいですね!! 今となっては、いろいろ聞き比べたりしているうちに、その時聞いたのがどんな感じだったか分からなくなってきてしまいました(汗) ジャンル的なものや、本当に全部同じ人が歌っていたのかも・・・ 気長に探求してみます☆

• 918BG
回答No.1

カフェ・アプレミディで、ボサ・ノヴァで、女性ボーカルとくれば、おそらく90%以上の確率で「エリス・レジーナ(ELIS REGINA)」でしょう。 もし質問者さんがお聴きになったものと違っていたとしても、このカフェ・アプレミディのエリス・レジーナは、ボサ・ノヴァをお聴きになるなら自信を持ってお勧めできる良質のアルバムです。(私も持っています) 下記参考URLで試聴もできますから、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/287292
blue17
質問者

お礼

その時聴いたのはこのような声ではなかったようですが、有名なボサノバのものだということで、今度じっくり聞いてみたいと思います! 丁寧な回答ありがとうございました☆