• ベストアンサー

iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか?

iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか? iPhone/iPodTouch用アプリのMidi player 2.0をインストールしましたが、自分のPCからmidiを送り込む事ができません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.1

こんばんは。 1700円とチョット高いですけど、Xewton Music StudioというアプリならWiFiでmidiを読み込めます。 Exportの逆で、ブラウザからアップロードする形になります。 リストにはちゃんとmidiアイコンが付き、Webにあるフリーのmidiを再生もできました。 というか、確かめるために初めてmidiを読み込んでみたのですが、こんな能力まであるのかと驚かされました。 私はiPhoneしか持っていませんが、iPadを持っている人に見せてもらってMusic StudioがiPadで動くのは確認しました。(拡大モードでしたが)