• ベストアンサー

iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか?

iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか? iPhone/iPodTouch用アプリのMidi player 2.0をインストールしましたが、自分のPCからmidiを送り込む事ができません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.1

こんばんは。 1700円とチョット高いですけど、Xewton Music StudioというアプリならWiFiでmidiを読み込めます。 Exportの逆で、ブラウザからアップロードする形になります。 リストにはちゃんとmidiアイコンが付き、Webにあるフリーのmidiを再生もできました。 というか、確かめるために初めてmidiを読み込んでみたのですが、こんな能力まであるのかと驚かされました。 私はiPhoneしか持っていませんが、iPadを持っている人に見せてもらってMusic StudioがiPadで動くのは確認しました。(拡大モードでしたが)

関連するQ&A

  • midi がならない

    うちのPCは99年11月に購入したIBM製のPCなのですが、 自作のMIDIがなりません。 ネット上のものはきちんと鳴るんですが、 どうしてか自分で作ったものはなりません。 友人に聞けば、「MIDIドライバが入ってないんではないか」とのことでしたが、 1、MIDIドライバがインストールされていない事というのは普通なんでしょうか? 2、うちのPCにMIDIドライバなるものがインストールされているかの確認はどうやればいいでしょうか。 3、『MIDIドライバ』でvector内を検索したところ、 WindowsNTや3,1、2000などの対応のものばかりで,98対応のものが見つかりませんでした。 いいドライバがあれば教えてください。 ちなみに、自作のMIDIをWinampで再生すると,「error」になりメディアプレーヤー6で再生すると、 バーを見た限りでは、再生されているのに、音が鳴りません。

  • MIDI再生

    MIDIの再生ができません。 パソコンを再インストールした際に使えなくなった模様。以前は使えたのに。 あと、ネットサーフィン中にMIDIの視聴とかもできなくなりました。 使ってるパソはバイオです。 詳しい方いらしたら宜しくお願いします。

  • iPhone、iPadの音楽アプリを探しています。

    iPhone、iPadの音楽アプリで 外部で作ったオリジナル音源(AIFFやWAV)を 外部MIDI機器{iRigなどで}をiPadやiPhoneに接続しMIDI信号を受け取り オリジナル音源再生することが可能 なアプリケーションを探しています。 用途はドラムのトリガーを音源を作ったのですが、ライブでの大音量環境だとパソコンが振動しフリーズすることが怖いのとできるだけスマートにセットしたいのもあり、ガジェット機器で再生する方法を探しています。 ドラムのトリガーですが音色は1~2音色がなればいいです MIDI OUTの機器はRoland TD-6を使っているのですが外部音源を入れることができなくて、TD-6は音源を再生せずトリガーとしてのみ使用。 MIDI信号を送り、外部オリジナル音源を再生しようと考えております。 アプリを検索したりいろいろ調べてみたのですが該当するものが見当たりませんでした。 知識や経験のあるかた、ご教授願います。

  • midi が再生できません

    あるサイト(下記)の音楽midiが再生できなくなってしまいました。 以前までは問題なく再生できていたのですが、突然、Windows media player に関するポップだったと思うのですが、それがPC上部に帯状に現れ、ある一方を選択してから作動しなくなりました。 ちなみに、曲の選択ボタンを押すと、PC上部に再生△マークは出るのですが、押しても作動せず音量ボタンも動きません。どのようにしたら良いでしょうか?私のPCはWindows XPです。 宜しくお願い致します。 http://www.h5.dion.ne.jp/~genkikun/midi.htm

  • iPhoneをmidiキーボードとして使用したい

    初めまして。 DTM初心者です。 現在、音を打ち込む際にパソコンのキーボードを使用しているのですが、 iPhone(iPad)をmidiキーボードのように使用できる アプリやソフト、機材をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • MIDIが再生できなくて困っています。

     パソコンを買い換えて、前のパソコンに入っていたMIDIファイルをCD-R 焼いて、新しいパソコンで再生(メディアプレイヤー)したんですが、なんだか音 楽が聞こえない部分があって困っています。(マイナスワン状態)  つまり、バックミュージックは聞こえるけど、メインミュージックが聞こえない 状態です。誰か教えてください。

  • MIDI再生(追加)

    先程の質問の追加なのですが、 パソコンを再インストールした際にMIDIの再生が出来なくなってしまった、というものですが、 ボリュゥムはちゃんとしているし、CDは聴けるのです。 今まで再生していたアプリケーションはMediaBarというものでした。 1回再インストールした時は聴けたのですが、2回目再インストールしたら聴けなくなりました。何故だかわかりません。 詳しい方いらしたら宜しくお願いします。

  • iPadとmidiキーボード接続

    iPadでmidiインターフェイスまたはmidiキーボードを使用されている方に質問です。 iPad(第3世代)とRolandのmidiキーボード「PCR-800」をmidi接続し、ims-20、animoogなどのシンセアプリで使用したいと思い、PCR-800を購入しました。 しかしカメラコネクションキットでUSB接続したところ、USBデバイスが対応していませんと出て使用できませんでした。 (USBバス電源、9Vアダプタ電源で試し、両方とも不可) 使用できる方法がないかRolandさんに問い合わたところ、iPadでの使用は想定していないとのことで回答はいただけませんでした。 そこで、iPad用のmidiインターフェイスであるTASCAMのiU2、MIDI Mobilizer II、i-MX1などのいずれかを購入し、midi端子接続すれば使用できるか知りたいと思います。 実際にmidiインターフェイスまたはmidiキーボードを使われている方いらっしゃいましたら、実際に使えているか教えていただけますでしょうか?

  • MIDI再生がまったくできません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376979 を参照にレジストリをいじったりしたのですが、やはり解決しません。 現在使用のPCのOSはWindows98(セカンドエディションではありません)NEC LaVieNX LW400D/8を使用しています。 HP上でのMIDI再生はもちろんのこと、保存してあったMIDIファイルも再生できなくなりました。 (通常Winamp ver.2.74を使用して聴いていましたが、他のメディアソフトでも再生しても音がでません) やはり再インストール以外解決方法はないでしょうか? できれば再インストールはしたくないんですよ~。

  • MIDIを再生したい。

    Lilith.とMediaMonkeyでMIDIファイルを再生したいのですがプラグインの導入方法などが解りません。 検索してみるのですがasio出力がどうとか難しい方向に話が流れていく所が多いのです。 以前、Fittleというソフトにプラグインを入れてMIDIを再生できた事がありましたが、どうやったか忘れてしまったし…。 ちなみにOSはXP/SP3です。 ご存知の方がおられましたなら、お教え戴きたくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう