-PR-
解決
済み

MIDI再生

  • 困ってます
  • 質問No.36210
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

MIDIの再生ができません。
パソコンを再インストールした際に使えなくなった模様。以前は使えたのに。
あと、ネットサーフィン中にMIDIの視聴とかもできなくなりました。
使ってるパソはバイオです。
詳しい方いらしたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

僕の利用機種はPCG-F36ですが、
たしか、標準ではQuickTime(Ver3)とYAMAHAのMIDIプラグインがインストールされていると思いますが、リカバリーCDからの再インストールでしょうか?

また、Windowsの上書きインストールの場合でもたしか、いままで入れた音楽プラグインは敬称されると思います。

右下にスピーカみたいな黄色いアイコンがあれば、それをダブルクリックして
ボリュームコントロールでミュート設定になっていないか確かめてください。
(普通は標準ではミュート設定はされていないはずなので、音はなると思う)

再インストールというのも
1:HDDをフォーマットしてWIndowsをインストール
2:Windowsだけの上書き再インストール
の2種類がありますので、そのあたりの情報も記載してほしかったですね。
一応、何パターンかまとめて書いてみました。

あと、デスクトップなのかノートなのかどちらでしょうか
この原因解消方はノートに適応します。
(デスクトップでも可能かもしれないけど・・・(^-^;)
お礼コメント
narcolepcykumi

お礼率 100% (4/4)

私はPCG-Z505です。ノートパソです。
クイックタイムと関連付けされていない(?)のが原因のようでした。
昨日いろいろ弄ってたら回復致しました。
リカバリーCDからの再インストールでした。
でも、なおってよかったです。
アドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-04 18:00:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ