• ベストアンサー

MIDIが聴けない!!

ケミストリーのMIDIを、http://www.oikake.net/artists/Chemistry/midi/ の追いかけネットでメンバー登録をして、 MidRadio Playerを無料でインストールしたんですけど、聞けないんです・・小さい小窓でplaysongというのがでてきて、別ページが開いて聴けないんです。どうしたらいいんでしょうか?追いかけネットの視聴の仕方について詳しい方がいましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ちなみに、(なんでもいいんですが)MIDIファイルを再生(ダブルクリック) したときには音は聞こえますか?

yosikuni
質問者

補足

全く聞こえません。ファイル自体開かないんです・・・。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

試聴はできましたか? 私が実際に試したところ試聴は問題ないのですが。 >全く聞こえません。ファイル自体開かないんです・・・。 ファイルって拡張子が*.midですか?*.vqfですか? MIDIファイルを再生できる環境はお持ちですか? MidRadioプレイヤーを入れても音源が無いとなりませんよ。 OSが何をお使いかわかりませんが、コントロールパネルの マルチメディア(XPならサウンドとオーディオデバイス) を開いて「オーディオ」の"MIDI音楽の再生"に何が入っていますか? ここで適切な音源が選ばれていないと鳴りません。

参考URL:
http://yishen.t35.com/kadai/play.htm