• 締切済み

iPhone、iPadの音楽アプリを探しています。

iPhone、iPadの音楽アプリで 外部で作ったオリジナル音源(AIFFやWAV)を 外部MIDI機器{iRigなどで}をiPadやiPhoneに接続しMIDI信号を受け取り オリジナル音源再生することが可能 なアプリケーションを探しています。 用途はドラムのトリガーを音源を作ったのですが、ライブでの大音量環境だとパソコンが振動しフリーズすることが怖いのとできるだけスマートにセットしたいのもあり、ガジェット機器で再生する方法を探しています。 ドラムのトリガーですが音色は1~2音色がなればいいです MIDI OUTの機器はRoland TD-6を使っているのですが外部音源を入れることができなくて、TD-6は音源を再生せずトリガーとしてのみ使用。 MIDI信号を送り、外部オリジナル音源を再生しようと考えております。 アプリを検索したりいろいろ調べてみたのですが該当するものが見当たりませんでした。 知識や経験のあるかた、ご教授願います。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

alesis io dock じゃダメなのかな。 マイクのインアウト、フットスイッチ、midiiイン、アウト、usb midiまでついている様ですけど、、これなら、使えるのでは、、、。 値段は1・5から2万円はしましたけど、、。 私は素人で、USBーキーボードも買いましたけど、、イマイチでした、、。 結局、、ペンでタッチして入力していましたね。 この組み合わせ、結構つけますよ。

• yasuto07
回答No.1

ガーレージバンドじゃダメなの?。

imagenos
質問者

お礼

iPhone、iPad版のGragebandだとオリジナル外部音源をキーボードなどにアサインするサンプラーとしての使用ができないと思っています。もし出来るのであれば方法を教えていただければ嬉しいです。