アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 食事の際にアドレス交換せず、後輩を通じてアドレスを聞くことを考えていますが、それでも構わずいくべきか迷っています。
  • アドレスを知り、メールを送り食事に誘うことで意思疎通を図りたいですが、最初の段階のアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
  • 相手は20歳の学生で、自分は23歳の社会人です。気持ちはあるものの、思い切って踏み出せない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか? 元バイトの後輩と食事をした際に、現在はそこで働いているバイトの女の子も一緒に食事をしました 互いに初対面です、何人か交えての食事だったので密には話せず アドレスも交換せず、その場はお開きになりました 時間が経ち気になっています、その子の笑顔や素朴さに惹かれていました その子に彼氏がいるとかそんな事も何もわかりませんが いないなら積極的にいきたいのです、後輩を通じてアドレスを聞こうかなと思うのですが それをした時点で気があるとわかってしまいますよね、それでも構わずいくべきでしょうか 本来なら直接会って聞ければスマートなんですが、その子のシフトの曜日は、僕の仕事が遅くなるので 無理なのです 何にせよ意思疎通が出来ないと何も発展しようがないので、アドレスを知り、メールを送り 食事に行き、このような流れに持っていく最初の段階のアプローチはどういった感じが適切でしょうか 相手は20歳の学生で、僕は23歳の社会人です、幾分今まで女性関係には縁がなかったもので 気持ちはあるのに思い切って踏み出せません、いいご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレスを後輩に聞くのは悪い方法じゃないですけどスマートじゃない気がします。 やっぱりもう一度グループで出かけて聞くのが一番かなとは思いますよ。 自分に気がある女の子であれば、後輩から聞いても上手くいくと思いますが、そうでないなら後輩を使ってアドレスを聞くなんて・・・と思われる可能性ありますし。 本当にその子と出会う機会が無いなら、 理由付けをしっかりもって後輩を通してアドレスを聞き出しましょう。 なんでもいいです、その子の趣味など覚えてるでしょうから、 自分も共通してものすごく興味があって どうしても直接知りたいというようにして、 相手の警戒心をできるだけ解かなければいけません。 最終手段は偶然をよそおう! ストーカーみたいになったらダメですけど、 彼女が一人のときに偶然ばったり出会う。 そして軽くスタバ程度のお店でお茶をする。(他のパターンでもいきなり食事は絶対に重たい・・・さりげないくらいが本当にいい。相手がお金に興味あるタイプは別ですが!) で、アドレスだけ聞いてさくっと帰る。 それからはまた質問したらいいと思います。

その他の回答 (1)

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.2

後輩からメアド聞くのは?ですね。それなら紙に自分のメアド書いて一言添えて渡してもらうか、自分でその子がバイトに来ている時に顔を出して渡すか、あって少し話せたら赤外線通信でお互いの情報を交換しましょう。 彼氏がいたら潔くあきらめましょう。下手にしつこくすると逆効果ですので。

関連するQ&A

  • アドレスを教えたものの

    30代の男性です。 気になっている後輩の同僚がいます。その子に携帯のアドレスを教えて欲しいといって、自分のアドレスを教えました。タイミング的に相手のアドレスは聞けませんでしたが、あとでメールしてくださいと伝えました。しかし、そのあとメールはきていません。 その時に二人で食事したいということも言ったので、こちらの好意は伝わっていると思います。 メールがこないということは、遠回しに好意がないことを伝えられているのでしょうか? いちおう、食事はOKだったのですが、日程とか具体的な話はできませんでした。毎日顔を合わせるので、とりあえずメルアド知らなくても大丈夫なのですが、話を進めていいですよね?あと二人きりで仕事が終わった後という話をしたのですが、ランチまたは3人にした方がよさそうですか? 女性の皆さん、特別好意の無かった先輩から二人きりの食事に誘われた場合、まったく脈がないというか恋愛対象にならない場合、どういう行動をとりますか?また今後お付き合いにまで発展する可能性はあるでしょうか? 相手とは毎日顔を合わせる関係です。

  • この状況でアドレスを聞いたら迷惑ですか?

    今、バイト先の女の子のアドレスを聞こうと思っているのですが その子が好きだから聞くのではなく、シフトの変更とか交代とかの確認がしたいから聞きたいといった現状です。 僕は今から就活が始まりかなり忙しくなるので、急に予定が入ったりとかすると思うのでシフトの変更をしたくなったときのためにアドレスを聞いておきたいんですが・・・やっぱり利用しているみたいで迷惑ですかね? その子はとてもおもろいし、明るいのでもっと友達として仲良くなりたいとも思っていますが、来年に大学を卒業するので卒業し、バイトをやめたら関わることはないと思います。「なんで今更アドレス聞くのやろ?」とか不思議に思われますかね。 あと他のバイトのメンバーは就活生、公務員浪人生とか忙しい人が多いのであまりシフトの交代は望めません。

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • 敬遠されてるのでしょうか

    こんばんは、大学二年生の男です。 僕は今、スーパーのバイトをしています。 最近女の子の新しい人が入ってきて、その子のことが気になるようになりました。 しかし、僕のバイトでは男子と女子では働くとこが違うので、なかなか話すきっかけがありません。 一応すれ違ったときなどはあいさつをしています。 そのときはその子は笑顔であいさつを返してくれるのですが、向こうからは会っても見て見てないふりをされていて(?)あいさつをされたことがありません。 しかもそそくさとすぐその場を離れてしまいます。 これによって話かけることもできません・・・・ もともとそんな長く立ち話なんかできるような職場ではないのですが、せめて年齢や学生なのかくらいは聞いてみたいと思ってます。 そして仲良くなってアドレスを聞きたいなんて思っていますが、そこまでたどり着ける気がしません。 それに場所が違うせいで会える時間も少ないです。 一応シフトは週2回同じ曜日でかぶっています(おそらくですが) 休憩がないし、終わる時間も僕の方が遅いので、チャンスが少なすぎて困っています。 また、このような態度をとられているということは距離を置かれているということなのでしょうか? そういう人っていますか? もしよろしければご意見、アドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

  • アルバイト先の人にアドレスを聞きたい。

    そこのバイトは、更衣室が男女同じでロッカーもなくバイト中は店長が 厳しい人なのであまりバイトの人達と喋れません。 バイト同士仲が良くなくて一部分の人達だけが仲が良い(1年以上働いている人)状態です。 そこで悩みなんですけれど、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか?? この状態だとあまり喋れないし携帯番号を教えてもらう時間がありません。 シフトの時間も一緒になる時間がないのでバイト中しかアドレスを聞けないんです。 手紙で渡そうかなぁって思ったけど、どうゆう風に言って紙を渡したらいいか分からないんです(涙) あと、その子が彼女がいるかまだ分からないのでどうゆう風に『彼女いるの?』って聞いたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女の子をご飯に誘うときの質問です。

    先月にバイト先の研修で(新人用の)仲良くなった女の子(1才年下)がいます。自由席だったのですが、たまたまその子が私の近くに座ったこともあり、仲良くなってアドレス交換をして、それからメールのやり取りをしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。その子をご飯に誘いたいのですが、どんなふうに誘えばいいでしょうか。それとも、まだ早すぎますか?

  • 好きな女性が急に冷たくなった理由

    説明が下手ですが最後まで見てください。 この前気になっていたバイトの後輩(♀)と2人で食事に行きました。 会話も弾んで楽しかったのですが、次のバイトで会ったとき急に態度が冷たくなってました。 みんなと喋ってるときは自分だけに喋りかけてこなくなったり、他のバイトの人(♂)と妙に仲良くしたりと... それから『何か悪いことしたのかな?』と気になって仕方がありません。 でも2人きりだと普通に笑顔で話してくれますし、「どこかに行こう」と誘うと来てくれます。 もう訳がわかりません!この子は何を考えているのでしょう? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • はじめての…。

    僕は18歳の大学生です。 自分のことが好きでいてくれる人が現れました。 その子は、高校生三年生で高校の後輩です。 しかし、メールはたまにしか来ず、来たとしてもすぐにブチられます。 自分からメールを出したことはありません。 けれども、その子の親友に当る人に話を聞くと、僕のことを好きでいてくれているということです。 このようなことは初めてです。 けれども、いくらなんでもメールの機会が少なすぎ、恋愛に発展する気が全くしません。 現在、僕自身、大学では新しい出会いがあるので、女性との交際もしてみたいと思っています。しかし、このまま大学で新しく恋人をつくってしまうと、そのすきでいてくれている子を気づつけてしまいそうでつくれません。 メールをだしてその子にこちらからアプローチしてみたいと思いますが、何しろいままで告白はおろか、女性と食事をしたことすらありません。 どのようなメールをだせばよいのでしょうか? そして、どのようにそれを発展させていけばよいのでしょうか? なにひとつわからないこのぼくにアドバイスをお願いします。