• ベストアンサー

敬遠されてるのでしょうか

こんばんは、大学二年生の男です。 僕は今、スーパーのバイトをしています。 最近女の子の新しい人が入ってきて、その子のことが気になるようになりました。 しかし、僕のバイトでは男子と女子では働くとこが違うので、なかなか話すきっかけがありません。 一応すれ違ったときなどはあいさつをしています。 そのときはその子は笑顔であいさつを返してくれるのですが、向こうからは会っても見て見てないふりをされていて(?)あいさつをされたことがありません。 しかもそそくさとすぐその場を離れてしまいます。 これによって話かけることもできません・・・・ もともとそんな長く立ち話なんかできるような職場ではないのですが、せめて年齢や学生なのかくらいは聞いてみたいと思ってます。 そして仲良くなってアドレスを聞きたいなんて思っていますが、そこまでたどり着ける気がしません。 それに場所が違うせいで会える時間も少ないです。 一応シフトは週2回同じ曜日でかぶっています(おそらくですが) 休憩がないし、終わる時間も僕の方が遅いので、チャンスが少なすぎて困っています。 また、このような態度をとられているということは距離を置かれているということなのでしょうか? そういう人っていますか? もしよろしければご意見、アドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

noname#109155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

単純に緊張してるのかもしれないよね。 男女が別ならモードが急に切り替わらない人もいるんだよ。 女性の中で働いてて、急に男性と快活には関われない人も。 それもあるし、彼女のその態度を見たらあまりその職場内でのウェルカムな交流は求めてない可能性は高いからね。 最近入ってきたならまだペースも掴めてないんだし。 気になったとは言え、いきなり動く事は彼女のペースを乱すことにもなって厳しいんじゃない? もっと時間を掛けてみていけば、彼女全体の変化が出てくるかもしれない。職場になれて、周りに慣れてくればね。そうなれば多少動いてみる事は出来ると。ただ今は止めた方が良いよね☆

質問者

お礼

確かにそうですね。 まずは相手のことをよく考えて、周りに慣れてきたかなっていう頃に機会があったら話してみたいと思います。 新しい職場なら緊張して当たり前ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• avy-avy
回答No.2

うーん……。 結構、自分から挨拶できない人って多い気がします。 同じマンションに住んでいてすれ違ったとき、私から挨拶をすると相手は返してくれますが、逆に向こうから挨拶してくれることの方が少ないですもの。 まぁ、地域性もあるかもしれませんが……。 挨拶が面倒、恥ずかしいって思いから、それを避ける為に気づかない振り、興味のない振りをする人もいると思います。 実際彼女がそうかはわかりませんが……可能性として。 とにかく彼女との接点が少ない以上、彼女の気持ちを推し量るのは疲れるだけだと思いますよ。 いずれチャンスが巡ってくるかもしれません。 でもすでに恋人がいたり、結婚していたりなんてこともあり得なくはないんです。 あまり一喜一憂せず、チャンスを狙うのが一番かと思いますよ。 挨拶を交わす程度の間柄では、彼女にとってあなたはまだまだ敬遠するほどの意識もないとは思いますが……。

質問者

お礼

確かにいろんな可能性が考えられますよね。 おっしゃる通りチャンスがきたら話しかけようと思います。 >挨拶を交わす程度の間柄では、彼女にとってあなたはまだまだ敬遠するほどの意識もないとは思いますが……。 僕もそう思っていましたが、第一印象だけで絡みづらいとか判断されてたのかなと気になってて・・・。 とりあえずあんまり考えすぎないようにして、タイミングがきたら頑張って喋りかけるようにします。