MacOSX上でアプリケーション切替えショートカットを無効にする方法

このQ&Aのポイント
  • MacOSX上で「起動中アプリケーションの切替え」ショートカットを無効にする方法を教えてください。
  • OSXデビューしたばかりで、Illustratorの「選択ツールとダイレクト選択ツールの切替え」ショートカットを使えない問題に直面しています。
  • OS9の場合はショートカットを無効にして、Adobe内のショートカットを有効にしていましたが、OSX上では同じ方法が使えません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSX上で、アプリケーション切替えショートカットを無効にするには?

先日、eMac(M8950J/A)を購入しました。 以前まではOS9ユーザーでしたので、今回がOSXデビューとなります。 普段からAdobeIllustratorを活用していますが、“選択ツールとダイレクト選択ツールの切替え”のショートカットとして、「コマンド+tab」の使用を重宝しておりました。 しかしこのショートカットは、OS上においては“起動中アプリケーションの切替え”を指示するものにあたる為、OS9使用時はこのショートカットを無効にして、Adobe内のショートカットを有効にして使っていました。 しかし今回、OSX上でも“起動中アプリケーションの切替え”ショートカットを無効にしようとしたところ、そのようなメニューがどこにも見当たりません。 どなたかご存じないでしょうか? Illustratorをフル活用する身としては“選択ツールとの切替え”ショートカットが使えないのはとても不便なんです。どうか助けてください!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ilustrator10では、くだんのショートカットはCommand+control+tabに逃げました。

yoyoge
質問者

お礼

うおおっほんとだ!ありがとうございます! もしかして、ものすごく周知のショートだったんでしょうか。。ちょっと恥ずかしいです。 次回からはもう少し研究してから質問するように気をつけます。 それにしてもAppleって冷たいですね。。。