• 締切済み

Flash Playerが開けない!

eMacのOSXで、Internet Explorerを使っているのですが Flash PlayerをダウンロードしないとFlashというFlashが見れないので、ダウンロードしたんですが起動しようとすると 「アプリケーションを選択して下さい」と表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか? どのアプリケーションを選べば良いのか全く判りません。 誰かなにか教えて下さい!御願いします!

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> Flash PlayerのアイコンからSafariでとんでダウンロードできたと思うのですが、Inter EXplorerではFlash Playerが起動されませんでした。 「ダウンロード」と「インストール」は、異なる概念ですが、その点はご理解なさっていますか? なお、繰り返しますが、MacintoshのInternet Explorerは、開発を終了して数年を経ています。その後ウェブの世界も、Flashの世界も、格段の進歩を遂げています。Flash Playerプラグインが正常にインストールされたとしても、Internet Explorerで正常に動作しない可能性があります。SafariやFirefoxなどで、正常にFlashムービーが動作するのであれば、どこにも問題はないと判断すべきでしょう。

• harawo
回答No.1

MacintoshのInternet Explorerは、Microsoftが開発終了してから数年を経ています。AdobeのFlash Playerダウンロードページは、使用しているプラットフォーム(OS)とブラウザに合わせて、最適なものがダウンロードできるページに、自動で移動するようになっているのですが、MacintoshのInternet Explorerで入ると、正しいページにいきません。ようするに「対象外」のブラウザとして、無視されているのです。 Safariがインストールされているのでしたら、SafariでFlash Playerダウンロードページにアクセスすれば、適切なものをダウンロードできます。Firefoxなどをインストールして、それでFlash Playerのダウンロードを行ってもいいでしょう。 Flash Playerはブラウザに対してでなく、OSにインストールされますので、Internet Explorer以外のブラウザでダウンロードしたものでも、インストールすれば、Internet Explorerでも利用できます。

wentha
質問者

補足

Flash PlayerのアイコンからSafariでとんでダウンロードできたと思うのですが、Inter EXplorerではFlash Playerが起動されませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?