• ベストアンサー

改行で追加される行が上に来るテキストエディターを探しています。

改行で追加される行が上に来るテキストエディターを探しています。 自分で探してみましたが見つかりませんでした。 Enterキーで改行した際、通常はカーソルが一番下に来ますが、これの逆で1行目に新しい行が追加される仕様のテキストエディターを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

たぶん、標準でそんな機能のあるものは無いのでは、と思います。 ・キーバインドを自由に変更できる。最低限、Enterキーに任意の割り当てができる ・キーバインドにマクロや複数の操作を割り当てられる というテキストエディタを使って、Enterキーに (通常の)改行→1(論理)行上に移動→(論理)行頭に移動→(通常の)改行→1(論理)行上に移動 という一連の動作(または、一連の動作を行うマクロの類)を割り当てる、というのはどうでしょうか?

dfsdfgsdgs
質問者

お礼

詳しい解説を頂きまして有難うございました。 おかげさまで解決いたしました。 秀丸エディタで回答通りのマクロを作成しキー割当でEnterキーに割当ました。 望み通りの動作になりました。

その他の回答 (1)

• Repetez
回答No.2

秀丸エディタでマクロをEnterキーに割り当てればできます。

dfsdfgsdgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 秀丸エディタを持っていたので試してみたところ うまくいきました。 助かりました。