• ベストアンサー

テキストエディターの改行反映

質問なのですが、メールの内容をテキストエディターで編集してhotmail に貼り付けたいのですが、貼り付けた際、改行が反映されるエディター又 は、方法がありませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1 です。 k2editorの設定は その他 → ファイルタイプ別の設定 → 表示のタブ → 長い行の折り返し に チェック 桁数 80文字 。 次に 整形のタブ から 整形文字数を 60 に設定 → 句読点による整形を行う にチェックを入れる。 そうすると句読点(、。,..)を入れると整形文字数に従って改行します。 たとえば  テスト テスト テスト テスト テスト テスト テスト テスト テスト テスト(約80文字) のような文章がありますが、これを整形機能すると テスト テスト テスト テスト テスト テスト テスト テス ト テスト てスト(約 80 文字). .を入れることで 60 文字で改行自動でいれます。 ちょっと駆け足で設定しましたが これで理解できるかな?

papa4351
質問者

お礼

返信ありがとうございます。出来ました!ちょっと感動しました!  これからは、k2editorオンリーで行きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です、 度々すいません TeraPadをダウンロードして実験していましたが、折り返し文字の設定でやっても改行命令は挿入されませんね、単にローカルPCでの表示が折り返し文字数の設定ですね。 改行命令を各行に入れるためには 1.すべての行を選択する(CTRL+A) 2.右クリック → 変換 → 折り返しへ改行挿入 (CTRL+T) の作業が必要ですね。

回答No.2

#1 です。 了解です、誤解がありましたね 私もよく聞かないですいませんでした。 >TeraPad のオプションで指定桁数で折り返しがありますが、ここで60桁と >した時に貼り付けで反映されません。 一つ疑問ですが、この時に改行命令が入っていますか? TeraPad上では改行命令が入っている様に見えて端っこで単なる折り返しをしていませんか? k2editorに同じような機能がありますが、これは改行命令が付きますね。 試しにテキストエディタを変えてみませんか? k2editor なら http://k2top.jpn.org/ で入手可能です、TeraPadは使ったことありませんけど、有名なテキストエディタですね。 色々 エディタにもありますのでベクター http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/ や 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/ なんかから目的なことができるテキストエディタを探してみてはいかがでしょう。

papa4351
質問者

お礼

こんばんは、早速の返答ありがとうございます。k2editorダウンロード してみました。  ファイルタイプ設定で、長い行の折り返しにチェックをし、60に設定し て見ましたが末端に改行マークが自動で付かないのですが、設定方法を教 えていただけないでしょうか?

回答No.1

こんにちは どのテキストエディタを使っても改行命令はコピペで張り付くことが出来ます。 例えば私はk2editorというテストエディタを使って返信の欄にコピペしています、改行はうまくいっているでしょ? 改行命令を受け付けないのならHotmail側の問題ですね。 もう一つ気になるのはHotmailだと、HTMLメールも送れたと思いますがもしかしてHTMLメールじゃないでしょうね? これだとHTML言語が効きますので<br>を入れないと改行しないかもしれませんね。

papa4351
質問者

お礼

返答ありがとうございます。質問の仕方が悪かったと思います。例えば、 TeraPad のオプションで指定桁数で折り返しがありますが、ここで60桁と した時に貼り付けで反映されません。  これのよい方法がありませんでしょうか?