• 締切済み

私は声が ものすごく低いことに悩んでいて

私は声が ものすごく低いことに悩んでいて (セクシー,知的とはかけ離れて明らかに悪声;;やばいです;;)、 声を高く改善したくて 自分の声を繰り返し 録音して自分で聞いています。 しかし、録音する機械によって 自分の声が極端に違って聞こえる事が分かりました。 録音した自分の声を受け入れて マトモな声にして行こうと 思っているのですが こうも違うと どうして良いのか分からず混乱してしまいます>< ふつう、録音した声の方が 自分に聞こえている声よりも 高くなると聞きますが 私の場合、パソコンの内臓マイクでは大分低く聞こえ (私と声が似ている弟の声もかなり低く聞こえました) ビデオカメラでは、若干低く聞こえ 自分が聞いている高さでは携帯の録音が一番近かったです。 録音した音に家族の声も入っています。 じっくり聞いてみると、それぞれ そのままに録音されているものもあれば 実際と声が違って聞こえるものもあります。 しかし、私の場合それが かなり極端です.... 自分の声を正しく知れる 何か良い方法はありませんか? ★ それから もし良かったら 声が高く&透き通る 発声練習などがあったら 教えてください!! 高い声を出そうとすると、 どうしても 子供店長のようなハスキーボイスになってしまいます

みんなの回答

• osiete_01
回答No.1

自分の声は内から聞くから 録音した自分の声を外から聞くのと違うふうに 聞こえるのではないですか? 喉に負担をかけない様に口の先で話す感じで 声を出してみたらどうでしょう? Michael Jacksonがやっていたみたいな感じです でも、あまり 気にしなくていいのでは? 自分が思うほど他人は気になっていないと思います。 私も低くく、それだけではなく アニメチックで変な声ですが諦めました

kyonsheeee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 録音した声と自分の声が違う事は受け入れているのですが その録音した声が 録音する機械(例えば、携帯,PCの内臓マイク,ビデオカメラ) によって 別人のように違う事に戸惑っています。 マイケルジャクソンですか 彼も地声と話している声が全然違うと聞きました. 実践してみますね、ありがとうございます!