• ベストアンサー

Gメールを利用するときIE8をブラウザーとして使用すると、他のYaho

Gメールを利用するときIE8をブラウザーとして使用すると、他のYahooメール等と比べ極端に接続速度が遅いです。 GoogleChromeをブラウザーにしてGメールを利用うすると即時に接続出来ますがなぜでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE8のレンダリング速度は、Chrome Ver5、Firefox ver3.6、Opera 10.60と比較して、元々遅いですから不思議ではないですが、私の場合は、他の3つのブラウザでログインするより、少し遅いくらいですね。 上記の3つでは、Gmailのログインボタンをクリックしてから、大体4秒以内で表示されて体感的には余り差を感じませんが、IE8でホンの少し表示までの時間が長いと感じる程度です。 極端に遅いことはないですよ。 Chromeは、Googleの製品ですから、自前のGoogle Mail(Gmail)へのアクセスが遅いと困りますけどね。

fudekage
質問者

補足

hinagohng様 早速のご教示ありがとうございました。IE8はGメールだけを敵にしたごとく、極端に遅いのです。Yahooメール・Gooメールはすごく接続が早いので不思議なのです。GメールだけはGoogieChromeを利用して開いております。fudekage

関連するQ&A

  • あなたが使用しているブラウザーを教えてください。

    以下から選んで下さい。 1.IE8 2.IE7 3.IE6 4.IE5.5以前 5.IE以外のIEコンボネットブラウザー 6.Firefox4.0 7.Firefox3.6以前 8.GoogleChrome 9.Opera 10.Safari 11.その他 以上から選んで下さい。

  • NN7.1のメールとIE6SP1ブラウザを利用したい

    よろしくお願いします メールはNN7.1を使用して、ブラウザをIE6.0SP1を使用したいのですが、 メールにURLが付いているものをクリックするとNN7.1のブラウザが起動します。 なんとかIE6.0SP1で開けるようにできませんか?

  • Gメールを使用し始めました。

    Gメールを使用し始めました。 前までヤフーメールを利用していたので、そのメールデータをGメールに移行させようと思いました。 そこで、Gメールアプリ内の別のアカウントとの共有関連システムにより、私が利用しているGメールアプリ内にヤフーメールを共有させることにいたしました。 そして、Gメールアプリを開き、全ての受信トレイ内に、ヤフーメールのデータを閲覧させることに成功いたしましたが、いずれ、ヤフーメールとの共有を解除させるつもりなので、全ての受信トレイに入れたヤフーメールのデータをGメールアプリの別のトレイに移し、そこで保存していこうと考えております。 この、全ての受信トレイ内にあるヤフーメールをGメールアプリ内にある別のトレイに移すことが私にはできません。 是非、その方法をご教示していただきたいと思っております。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • IE6のブラウザについて

    IE6をいつも使っていましたが、試しに8をダウンロードしてみました。 とても使いにくかったので、8をアンインストールし、再び6を使う ことにしましたが、ヤフーメールやヤフーのショッピングのページ、 また一部のHPが閲覧できなくなってしまいました。 ヤフーメールは頻繁に使うので送信もできずに大変困っています。 ブラウザの設定を変えればいいのでしょうか? それとも何か別のことをしないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • IEで新たにブラウザを開くとつながらない。

    IE6を使用してます。 IEを開いているタブ?では問題がなくネットができるのですが、新たにIEを開くと ブラウザの左下の表示で 「サイト203.216.247.225に接続しています。」 から一向にサイトに接続できません。 接続できませんでした。という表示にはならず、接続途中のままずーっと接続の状態が続いています。 ただ、既にタブを開いているブラウザではネットは可能です。 現在の解決策としてはPCを再起動したりすると接続できます. また時間を置いてから開くと接続できたりできなかったり。。。、 いちいち面倒くさいです。 ちなみにIE7でも同じでした。 IE7だからなのかなと思い、IE6にしましたが、結果は同じでした。 家庭内LAN(有線)なのですが、他のPCはネット接続に問題がないので 自分のPCに問題があるのでは?と思えます。 原因と解決策をアドバイスお願いします。 補足 OSはXPで CPUはP4 2.4GHz。メモリは2GBです。

  • ノートパソコン・XPで、現在IE8を利用しています。

    ノートパソコン・XPで、現在IE8を利用しています。 ノートパソコンでIE8を利用する人は少ないとのことで、ブラウザを変えてみようかと考えております。 ですが、ブラウザを変えることが初めてなので、どのブラウザにしようか色々と検索をかけてみましたが、色々とありすぎてどれが良いのか分からなくなってしまいました。 そこで皆様のご意見をお聞かせ下さい。 普段はニコニコ動画などの動画サイトを見ています。 機能性などはIE8もそこまで使いこなせていないので気にしません。 何よりも低スペックなので、あまり容量を食わず、動作が軽いものが良いです。 一応、現在はGoogleChromeかOperaと考えており、動画を新しく入れるブラウザで、他のサイトはIE8で見ようと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windows7 ブラウザ使用中に接続が切れます

    初めて質問します。皆さんよろしくお願い致します。 今年の5月22日に購入したHP社のノートパソコンで起きる不具合について相談します。 製品番号:LR810PA#ABJ 機種名:Pavilion g6 Windows7搭載でCorei3。メモリは2Gです。 不具合というのはつい最近起きたのですが、GoogleChromeを立ち上げてネットをしていると、突然ネット接続が切れてしまいます。ネット接続は光回線の無線LANです。同じモデムでテレビのひかりTVも使用していますが、其方は切れる事がありません。ブラウザもIEやFireFoxでは切れる事はありません。切れた時は、コントロールパネルからインターネット接続を調べてみると回復します。セキュリティソフトかなと思ったのですが、不具合が起きる前から設定等も変えてないのです(ソフトはキングソフトです)。友人に教えて戴き下記の方法を試みてみましたが、今度はIEでも切れるようになってしまいました。 Windows7(64ビット)で接続が切れやすいという情報で、IPアドレス固定等を試してみました。 http://spi3.sub.jp/blog/2010/11/windows7-64bit.html 他に解決方法はあるでしょうか?其れ共、GoogleChromeは使用しないほうが良いのでしょうか?

  • IE使用を控えることについて

    しばらくIEの使用を控えるようにとのことで、他のブラウザにすれば良いと知りました。 他のブラウザをインストールするだけでいいそうで、firefoxというのにしようかと思っていますが、疑問が… PCの電源を入れて立ち上げます。すると画面にはいくつかアイコンが出てきます。 その中の一つがIEで、そこをクリックするとヤフートップに繋がるようになってます。 インターネットに繋がるのがこのIEのアイコンしかないので firefoxをインストールするページに行くのには結局IEから入るしかないんですよね? それくらいは何も問題ないのですか? 私はかなりの初心者で(ブラウザって何?というくらいです←これは調べて理解しました) 一切IEに触れちゃいけない、みたいな強迫観念が… でもそれじゃインストールとかダウンロードできませんよね? ネットで買い物をしたかった矢先のことで、どうしたらいいのか困っています。

  • IE9から他のブラウザへ引っ越すならば?

    現在IE9を使用しています。 私はサイドバーの履歴をよく使用するのですが、 IE9は一定量の履歴が蓄積されるとそれ以上の履歴が表示されないエラーがあり困ってます。 ぐぐったところ、これは仕様のエラーらしく、 解決方法としては、「履歴の全削除」をしてまた1から履歴を蓄積させることでしか対処できないとのこと。 過去何度も履歴を全削除してきましたが、いいかげん不満に思うようになりました。 とはいえ、他の機能その他すべてにおいては、何ら不満はありません。 そこで質問なのですが、 この場合、どのブラウザへ引っ越しをすれば快適になるでしょうか? アドバイス願います。

  • Gメールについて

    グーグルのGメールというのは容量が多くてヤフーのアドレスybb.ne.jp も利用できると聞きましたが、Gメールにヤフーの現在使用しているメール「を登録したい場合はどうすれば登録できますか?