• ベストアンサー

Gメールを利用するときIE8をブラウザーとして使用すると、他のYaho

Gメールを利用するときIE8をブラウザーとして使用すると、他のYahooメール等と比べ極端に接続速度が遅いです。 GoogleChromeをブラウザーにしてGメールを利用うすると即時に接続出来ますがなぜでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE8のレンダリング速度は、Chrome Ver5、Firefox ver3.6、Opera 10.60と比較して、元々遅いですから不思議ではないですが、私の場合は、他の3つのブラウザでログインするより、少し遅いくらいですね。 上記の3つでは、Gmailのログインボタンをクリックしてから、大体4秒以内で表示されて体感的には余り差を感じませんが、IE8でホンの少し表示までの時間が長いと感じる程度です。 極端に遅いことはないですよ。 Chromeは、Googleの製品ですから、自前のGoogle Mail(Gmail)へのアクセスが遅いと困りますけどね。

fudekage
質問者

補足

hinagohng様 早速のご教示ありがとうございました。IE8はGメールだけを敵にしたごとく、極端に遅いのです。Yahooメール・Gooメールはすごく接続が早いので不思議なのです。GメールだけはGoogieChromeを利用して開いております。fudekage