• 締切済み

Windows7 ブラウザ使用中に接続が切れます

初めて質問します。皆さんよろしくお願い致します。 今年の5月22日に購入したHP社のノートパソコンで起きる不具合について相談します。 製品番号:LR810PA#ABJ 機種名:Pavilion g6 Windows7搭載でCorei3。メモリは2Gです。 不具合というのはつい最近起きたのですが、GoogleChromeを立ち上げてネットをしていると、突然ネット接続が切れてしまいます。ネット接続は光回線の無線LANです。同じモデムでテレビのひかりTVも使用していますが、其方は切れる事がありません。ブラウザもIEやFireFoxでは切れる事はありません。切れた時は、コントロールパネルからインターネット接続を調べてみると回復します。セキュリティソフトかなと思ったのですが、不具合が起きる前から設定等も変えてないのです(ソフトはキングソフトです)。友人に教えて戴き下記の方法を試みてみましたが、今度はIEでも切れるようになってしまいました。 Windows7(64ビット)で接続が切れやすいという情報で、IPアドレス固定等を試してみました。 http://spi3.sub.jp/blog/2010/11/windows7-64bit.html 他に解決方法はあるでしょうか?其れ共、GoogleChromeは使用しないほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• choko722
回答No.2

HP社の見方がわからないので違ってるかもしれませんが、 LR810PA#ABJで検索すると g6-1000 シリーズ (2011春モデル) がヒットしたので、ドライバ検索してみました。 HPパビリオンG6 - 1000シリーズノートPCドライバーWindows 7 http://www.laptop-driver.net/hp-pavilion-g6-1000-series-notebook-pc-drivers-windows-7-2/?lang=ja 無線LANがバージョン違いではなく、数種類表示されているのが「???」ですが。

Festa-Carnival
質問者

お礼

ありがとうございます。其方も見てみたのですが、数種類表示されていて自分も???でした^^; どれをダウンロードしていいか自分では判らないので、相方が帰宅後に見て貰おうと思います。お調べ戴き、ありがとうございました。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

無線が貧弱なのでは?ちなみにファイル共有ソフトを使用しているとルーターがパンクになって接続が切れます。

Festa-Carnival
質問者

お礼

ありがとうございます。無線が原因なのでしょうか。。ファイル共有ソフトは利用していません。