• ベストアンサー

ブラウザ接続が異常に遅いです

ADSL環境で Mac と Windows(XP Home sp1)をネットにつないでいます。Windowsは最近人からもらったものなのですが、 急にWindowsのブラウザ接続が以上に遅くなりました。Macでは問題なく接続できます。 Lan接続に問題があるのかと、LANケーブルを付け替えてみたりもしましたが変わりません。 Norton Anti Virus 2004 でウィルススキャンしましたが、何も見つかりませんでした。 またブラウザ接続が異常に遅いため、ネットのウィルススキャンさえ出来ない状況です。 試しにIE 以外のOpera やSafari もインストールしましたが、やはり遅いです。 どなたか原因と対処方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

セキュリティソフトに問題がありそうですね。ノートン2004と云えば3年前のものですね。これのサポートは未だちゃんと行なわれているのでしょうか。たとえサポートがあっても、もし料金を払っていないのならそのサポートすら受けられないので、ウィルスに感染した可能性も捨て切れません。最新のノートンを購入してウィルスチェックをして見るべきですよ。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ネットワークデバイスが故障した可能性があります。 他にネットワークデバイスを増設して切り分けできればいいのですが、無理な場合はメーカのサポートへ修理を相談して下さい。 一度リカバリした方が良いかもです。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

とりあえずノートンを削除。あんなものいらない ウィルスに対してはフリーでもあるし、とりあえずノートン消してから対処するのがいいと思う。とりあえずノートンはだめ・・・別に営業妨害じゃないけど。ついでにアンチもだめ。2大ダメソフト〔だと俺は思う) ノートン削除して、まだ遅かったらまた書いてね。みにくるから

関連するQ&A

  • i BOOKでブラウザが接続してくれない。

    久しぶりにセカンドマシーンのiBOOK(500MHz Power Mac G3)(OS 10.2.8)をネットに接続したら全然つながってくれません。(以前は普通につながっていました)光とADSL環境で試してみましたが、どちらも問題なく接続できるのですがブラウザ(SafariとIE)どちらも「サーバーが見つかりませんでした。」というエラーメッセージが出ます。また両方とも新しくインストールして試してみましたが、状況は同じです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 接続できません。

    先日ノートンアンチウイルス2003からノートンインターネットセキュリティー2005にアップグレードしました。それ以降接続がおかしくなりました。 Yahooのホームページを最初の設定にしていますが、他のサイトに移動しようとすると、 アダルトサイトの入り口のようなページに飛んでいき、そこからどこにも移動できません。 ウイルススキャンもして見ましたが、何も検出されませんでした。 ノートンをOFFしてつなぐと問題ありませんでした。(他のサイトに接続できます) また、セーフモードでウイルススキャンをしようとすると、 「問題が発生した」というメッセージがでてウイルス駆除のソフト自体が 立ち上がりません。ネットにも接続できませんでした。 (ページを表示できませんとメッセージがでます) あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば、もとにももどるのかよくわかりません。 おしえてくださいよろしくおねがいします。

  • ブックマークを表示しながらネットができるブラウザー

    この度マックを購入したのですが、Mac OS 10.4.10なのですが、 Mac標準のブラウザーはSafariですが、今までWindowsでIEを使っていてSafariでも”ブックマーク”を開いたままネットをしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?。 Safariで出来ればいいのですが、正直なところネットで調べるかぎりできそうでないんで、それに代わるブラウザーも探しているのですが、IE5を見つけて入れてみたのですが、動作がいまいち不安定なので、それに代わるブラウザーがあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザについて

    InternetExploreが不安定になってるのでoperaを使いはじめたんですが接続速度が確実に早くなった気がします。実際Macのブラウザでネット速度の違いなど出るのでしょうか?あと一番早いブラウザなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FireFox以外のブラウザがインターネットに繋がらない

    タイトル通りFireFox以外のブラウザがインターネットに接続されなくなりました。 Windows up date と使用しているアンチウィルスソフト「カスペスルスキー7.0」のぶつかりあいかと思い、カスペルスキーを切ってブラウザを再起動してみましたが全くインターネットに接続されません。 カスペルスキーのサイトに載っている方法を試してもダメでした。 もしかしたら学習機能を使用していた為、無意識に拒否を押していたのかもしれません。 その場合はどこでその拒否を解除できるのでしょうか。 なるべくOSごと再インストールは避けたいので、ご助言いただけますと大変助かります。 現在接続されないことを確認済みのブラウザは以下のものです。 ・IE6.0 or 7.0(7.0をアンインストールして6.0を起動してみました) ・OPERA9.0 ・Safari3.0 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ブラウザを戻したい

    なぜだか分からないのですが、環境はpower mac G5で、OSは10.4.11でメインのブラウザは Safariの4.1.3を使っています。たまにOperaの10.63を使います。毎日OKWaveより配信が ありますが、今日に限ってカテゴリー下のURLをクリックするとOperaが起動してしまいます。 これを以前と同じSafariに戻したいのですが方法が分かりません。賢者の皆さん、どうかご教示 ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードとブラウザに異常が…

    OS…WindowsXP ブラウザ…InternetExplorer メールソフト…OutlookExpress デスクトップを使っています。 今日の午前中に少しネットサーフィンをして(アダルトサイトなどアヤシげなサイトはのぞいてません)、PCの電源を入れたまま(ネットにもつないだまま)2時間ほど出かけて戻ってきたら、それまで何も異常がなかったのに、キーボードがおかしくなっていました。 打っても反応がないキーがあったりします。Space、Backspace、Enterキーなどです。テンキーのEnterキーは使えたのですが…。あとファンクションキーも反応がありません。数字の「1」「2」…を押すと「z1」「x2」といった文字が出てきます。あと、Windowsのマークのキーも使えません。 マウスは正常に動作しています。 また、ブラウザが勝手に立ち上がり、次々とウィンドウが増えていきます。つながるサイトはなぜか「gooショッピング」と「コミュニティgoo」です。 その後、PCからビープ音が鳴り出して、鳴り止まないので電源を切って、そのまま放置しています…。 これってウイルスでしょうか?知識がまったくないので駆除のしかたもよくわかりません(Nortonアンチウイルスが入ってます)。

  • AVG Anti-Virus が起こした不具合?

    プレインストールノートンの有効期限が切れたので、フリーののAVG Anti-Virusをインストールしました。 結果、ソフトが競合しだしたのでノートンの方を削除しました。 その直後から、一切ネットに接続できなくなりました。無線LANで繋いでいるのですが、接続自体はできています。ブラウザ(FIRE FOX,IE,OPERA)がページを表示しない状態です。また、有線で繋いでる他のPCは問題なく接続されています。 行った対策としては、AVG Anti-Virusを削除しました。しかし結局接続はできておりません。 どなたか解決策に心当たりのある方、お力添えをおねがいします。尚、当方OSはXP,CPUはPEN4 3GHです

  • ブラウザだけネット接続出来ない

    最近、突然ブラウザだけネット接続出来なくなることが 多くなって困っています。『表示出来ません』の画面になります。 その場合でも何故かメールなどのアプリは大丈夫なんです。 再起動すればまた使えるようになりますが、 最近頻繁に起こるようになったので改善方法を知りたいです。 ノートンでウイルスチェックしてみましたが何も検出されませんでした。

  • WWWブラウザについて

    Internet Explorer for Macのサポートが終了しましたが、他のブラウザに変えた方が良いのでしょうか?  Safari・Opera・Firefox・iCab・Netscapeなどの情報もお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac