• ベストアンサー

ブラウザについて

InternetExploreが不安定になってるのでoperaを使いはじめたんですが接続速度が確実に早くなった気がします。実際Macのブラウザでネット速度の違いなど出るのでしょうか?あと一番早いブラウザなどありましたら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 10.2.8ユーザです。参考になるかは微妙ですが、個人的な体感速度は  Camino http://www.caminobrowser.org/  Firefox http://fox.lazycat.info/  Safari です。シイラも人気があるようです。 Safari登場以前からChimera(現Camino)を使っていましたが、日本語問題のため 今はFirefoxを使っています。CPU最適化バージョン(上記参照)もあるので、 毎日同じページをタブブラウジングするならほとんど速度的な問題ないと思います。 一般的速度と言うと  ネット速度  ブラウザー表示速度(レンダンリング)(ブラウザーキャッシュの処理)  常駐セキュリティソフト などが絡み合っています。 なお、語り尽くされていますが、ウィルスの少ないMacOSとはいえ、セキュリティ 問題対応の出来るだけ新しいブラウザの使用をお勧めします。

参考URL:
http://osx-navi.main.jp/internet/safari.html

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

定価1980円のソーネクストの驚速ADSL for Macを使用すればMTUやRWINの値を高速回線用の設定にすることが出来ます。 OS9版とOSX版があるので御注意下さい。

• Dorosera
回答No.1

これは気のせいではなく、IEよりは他のブラウザの方が速くなります。 と言うより、実際はホームページの表示速度が速くなるので、そう感じるだけなのですが…。f^_^; 使われているOSが「Mac OS X」ならIEよりはSafariの方が表示速度は速いです。 Mac用のIEはOSに最適化されていないような気がします。 これはAppleが「Safari」を標準のブラウザにしてしまったためだと思います。 Operaとは比べたことはないのでわかりません。 こちらに「MacOS X」で使えるブラウザが紹介されていますので、見て下さい。 http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/fswiki/wiki.cgi?page=MacOSX+%A4%CEWeb%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6 マック版はわかりませんが、「FireFox」なんて良いかもしれませんよ。 「MacOS 9」であれば、使えるブラウザは「ネスケ」か「Opera」しかありません。 「MacOS 9」はアナログ回線全盛時代に作られたOSなので、光ファイバー回線などを使用しても、回線速度は非常に遅いです。 WindowsOSのように「MTU」や「RWIN」の値を変更すれば多少は速くなりますが、変更するためのソフトは英語版の有料ソフトしかないので、まあそのまま使い続けるしかないですね。(^.^)