接続できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日ノートンアンチウイルス2003からノートンインターネットセキュリティー2005にアップグレードしましたが、接続がおかしくなりました。
  • 他のサイトに移動しようとするとアダルトサイトの入り口のようなページに飛び、どこにも移動できません。
  • ノートンをOFFしてつなぐと問題ありませんが、詳しい対処方法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続できません。

先日ノートンアンチウイルス2003からノートンインターネットセキュリティー2005にアップグレードしました。それ以降接続がおかしくなりました。 Yahooのホームページを最初の設定にしていますが、他のサイトに移動しようとすると、 アダルトサイトの入り口のようなページに飛んでいき、そこからどこにも移動できません。 ウイルススキャンもして見ましたが、何も検出されませんでした。 ノートンをOFFしてつなぐと問題ありませんでした。(他のサイトに接続できます) また、セーフモードでウイルススキャンをしようとすると、 「問題が発生した」というメッセージがでてウイルス駆除のソフト自体が 立ち上がりません。ネットにも接続できませんでした。 (ページを表示できませんとメッセージがでます) あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば、もとにももどるのかよくわかりません。 おしえてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

Nortonがおかしな動きをしているようなので今一度、アンインストールして、再インストールしてみることを勧めます。 シマンテックサポートのページにアクセスして下記の文章番号でその題目を探してそこに書かれている方法を試してみてください。 エラー: 「Norton Internet Security 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される 文書番号(ID):20041006163218947 それから、スパイウェア駆除ツールを入れてください。 というのは、 変なサイトにアクセスするように変更されているのであれば、 Nortonをコントロールするスパイウェアみたいなものがあって、 そのために動作をおかしくしている可能性もありますのでスパイウェア駆除ツールを実行してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋  スパイウェア関連 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

kenni-
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストール後、スパイウェアの駆除ツールをいれたら もとにもどりました。助かりました!!