• 締切済み

こちらのサイトのレシピを参考に渦巻き模様のパンを作りました。

こちらのサイトのレシピを参考に渦巻き模様のパンを作りました。 何回やっても渦巻き模様の隙間に大きな空洞ができてしまうのです。 原因が分からずに困っております。 何が原因か教えてください。 また、他に良いパンのレシピサイトがありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • パンのレシピが載っているサイト

    Cookpad以外でe-pan工房などのように個人でパンを作ってレシピを載せているサイトをご存知の方教えてください。 いくつか知っていたのですが名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • パンのレシピ

    私は、パン作りが、大好きです。 どなたかカロリー付きのパンのレシピ教えてください。 *シナモン&ブルーベリーベーグル *メロンパン その他、いろいろ知りたいです。

  • 中東(南米ではなく)の「薄焼きパン」のレシピ

    レシピをご存知の方は少ないと思いますが・・・。 中東の「薄焼きパン」のレシピかレシピ記載のサイト、もしくは販売店を教えていただきたいのです。 レシピは英語サイトでもいいですが、販売店は国内がありがたいです。 ただ、面倒なのですが、この薄焼きパンは、ピタブレッド、ピタパンといい、南米のものやインドのものと同じ呼び方なのに別物です。 平たい生地を焼くと丸く膨らみ、中に空洞ができることは南米のものと似てますが、直系が30cmくらいの軟らかいパンで、中に挟むのではなく、一枚にして野菜などを巻いて食べます。 欧米では普通に売られているので食べたことのある方は多いかもしれません。精製粉と全粒粉のタイプがあると思います。 食べ方は、薄焼きパンにヨーグルトクリーム(ヨーグトチーズともいいます)などを塗って、中にきゅうりやレタス、トマトなど、好きな野菜やハムをのせ巻くだけです。 軽くて癖がないので飽きがこず、野菜たっぷりで低カロリーですから、朝食にも夜食にもあいそうなのに、日本には肝心のパンがなくて。 自分でも、レシピを想像しながらこのパンを作ってみたのですが、食感の違う別物ができてしまったので、ピザにして食べました・・・。 (このパンは今のピザの原型になったパンなのです) 日本語のサイトはかなり検索して探しましたが、南米系、インド系のパンしか見つかりません。 取り寄せたピタパンも、やはり南米によくある、ややハードタイプのものでした。 ちょっと難しい質問かもしれませんが、もし、ご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • パンのレシピを教えてください。

    一応、同じような質問がなかったかどうか、過去の質問を検索してみましたが、見つからなかったので、どうかよろしくお願いいたします。 いつもよく行くパン屋でお気に入りのパンがあって、自分でも作れたらなと思いました。っといっても経験浅く、まだパンを焼いたのは5,6回です。 パンの形は食パン風(スライスして食べる様な感じ)で、たまねぎ、ベーコン、プロセスチーズが練りこんであります。 食パンよりフワフワで、とてもおいしいのです。 ちなみにホームベーカリーは持っていません。 てこねです。 レシピあるいはURLを教えてください。 どの段階で具材を練りこんだらいいのかも教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします♪

  • パンのレシピ本

    私は、パン作りが好きで、ずっとパンの本を探しています。(カロリー付き)オレンジページの(粉からはじめるレシピ)を持っているんですが、 他に良い本ありませんか?

  • 障害者の施設でパン製造を行っています。過去のレシピを参考にしながら、レ

    障害者の施設でパン製造を行っています。過去のレシピを参考にしながら、レシピの見直しをしている所です。その中で質問があります。 1.ネットなどでレシピを調べると、あんパンの場合強力粉と薄力粉をミックスしていますが、クリームパン等は強力粉のみです。この違いは何でしょうか? 2.砂糖の配合が粉100%に対して10%~20%とかなり幅があります。これはどう解釈したらよいのでしょうか?砂糖が多い方が膨らみやすく、巣ができやすいということでしょうか?

  • 手作りパン 失敗しました。

    初めまして。昨日胚芽パンを作りました。 焼き上がりが、パサパサして、中に空洞ができていたり、キメが荒くなってしまいました。どうしてでしょうか。また、手作りパンで参考にするサイトあるようでしたら教えてください。

  • 模様替えの参考になるサイト

    はじめまして。 部屋の模様替えをしたいと思っています。 そこで今までになかった感じのカッコイイ部屋にしたと思っているのですが 参考になるようなサイト・またはカタログなど教えていただけませんか? 部屋のサンプル写真とかがあれば最高なんですが・・・ どうぞよろしくお願いします★

専門家に質問してみよう