• ベストアンサー

windowsXP SP2を使用していますが、DirectX9.0が入

windowsXP SP2を使用していますが、DirectX9.0が入っていないようなのでインストールしたいのですがどのようにすればよいのかわかりません。また、このOSにインストールすることによる何か障害の可能性はありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんにちわ 普通に仕事に使用している場合には特には問題ないでしょう。 下の方も書いてますが、マイクロソフトでDX(長いので略)をいれるか グーぐるで検索かければ良いかと思います。 ただし、ゲーム等をする場合には、無いとゲーム自体が動かない事も多々あるので、 入れた方が良いでしょう。 また、PCゲームソフトの中におまけで入っている事もあるので、 もしそれらをお持ちなら確認しても良いでしょう。 あと、SP2は良くないので早めにバージョンを上げましょう。 トラブルの元です。 頑張って下さい

0MAN
質問者

お礼

こんにちわ 迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。 また、他の点までご教示頂きありがとうございました。今後も頑張りますので又の際は応援よろしくお願い致します。 PS 初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。

その他の回答 (3)

• akina_line
回答No.4

こんにちは。  WindowsUpdateを実行し、「カスタム」で検索し、左側の「追加選択(ソフトウェア)」を選ぶと見つけられると思います。  DirectX9.0はWindowsXPの標準的なソフトなので、問題が出ることはまず無いでしょう。 では。

0MAN
質問者

お礼

こんにちわ 迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。 PS 初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。

• takarajun
回答No.2

こちらから http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx それからSP2は間もなくサポートが終了しますから、SP3にアップデートしたほうがいいです。

0MAN
質問者

お礼

こんにちわ 迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。 初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

マイクロソフトのサイトで"DirectX"で探せばダウンロードサイトが見つかると思います。 そのパソコンが最初からWindowsXPがインストールされていたのであれば問題はありません。

0MAN
質問者

お礼

こんにちわ 迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。 初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。