• 締切済み

DirectX Eradicatorを使ってもアンインストールできません

どなたか答えてくださると助かります。 DirectX9.0cをインストールしてしまい、いくつかのゲームが起動しなくなってしまいました。 アンインストールするために「DirectX Eradicator 2.0」を使用してみたのですが、 This version of Windows is not supported. DirectX Eradicator will close. このように表示され、このバージョンのWindowsはサポートしていないからダメだというのです。 検索してもこのような症例は見かけなかったので困っています。 ちなみに、OSはwindowsXP SP2です。 解決方法など何か手がかりはありますか??

みんなの回答

回答No.1

「DirectX Buster」をお勧めしようと思ってサイトを覗いたら WindowsXP の場合は「DirectX9 Uninstaller」を使えって書いてありました。同じサイトからリンク張られていますのでお試しになっては?Win2000で「DirectX Buster」使ったことありますが WinXPで「DirectX9 Uninstaller」を使用したことはありません。自己責任でお願いします。 http://www.dxbuster.de/index_e.shtml

florias
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードで起動して、「DIRECTX9 Uninstaller」を使い、 WindowsCDを入れるように求められ、「I386」フォルダを指定するように指示されたのでそのようにしたのですが、どうやらI386のフォルダのなかに目的のファイルがなかったようで、そこでエラー終了してしまいました。 windows純正OSのCDじゃないとだめなんですかね。 私にはFMV付属のリカバリディスクしかないのでそれを使ったのですが…

florias
質問者

補足

結局、Cドライブをリカバリする事で解決いたしました。 DIRECTXのバージョンを確認しましたら、9.0cだったんですが、 なぜかゲームを起動する事ができました。 原因は良くわかりません・・・ しかしながら、親切なご回答ありがとうございました。