• ベストアンサー

エクセル:リンクされているシートを表示しない方法

至急の資料であせっています。 調べる時間がないので教えてください。 エクセルで、削除したい(表示したくない)シートがあるのですが、次のシートの計算式にリンクされていて、削除すると次のシートの計算式が壊れてしまいます。 このような場合、どうすればいいでしょうか? セルのように、「表示しない」ようなことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max_min
回答No.4

同じエクセルのファイル内の別のワークシートなんですね? それならそのシートを開いた状態で「書式」→「シート」→「表示しない」で消えます。 次にファイルに「ツール」→「保護」→「ブックの保護」でパスワードを設定すればパスワードを知らない人は再表示が出来なくなります。

sunejai
質問者

お礼

おおおお。こんな簡単なことだったとは。 皆さん、本当にありがとうございます! パスワードかけるの、前から気になっていたので、助かりました。今度活用してみます!

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.3

その リンクされている計算式を修正するしかないですね。 修正してからシートを削除すればいいでしょう。

• pippy
回答No.2

[書式] メニューの [シート] をポイントし、[表示しない] をクリックします。

• ISO9002
回答No.1

[書式] → 「シート」 → 「表示しない」 これでどうぞ